« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

小鳥の遊ぶ庭

Srimg0071_22014年も押し詰まってきました、作り置きのリースですが玄関に飾ってみました~~


Photo寄せ植え、お向かいさん用と2鉢作りました、去年のハボタン利用しました。



Photo_2メグスリの木の紅葉も過ぎて、落ちた葉っぱも綺麗です~~




Photo_3寒空に頑張っている、アプチロン さくら




Srimg0058
ブラックスカピオサ、 一輪、綺麗なワインカラーに!!





Photo_4サントリナ、銀色に輝くような美しさに・・・ウインターコスモスも。



Srimg0070
ウィンターコスモス、 薄いピンクが可愛いです・・・





Photo_5寒菊、&イソギク、隅っこで忘れていたイソギク、もUP



Srimg0064寒菊、 今、庭で一番華やかなコーナー、お正月用仏壇や墓前に供えます・・・






Photo_6白沈丁花、 春の予感を感じる蕾が見えてきました~~



Photo_7ラプソディインブルー、凍えるような寒さの中で咲いています。



Photo_8ツルバラ、クリスタルフェアリー白、



Photo_9今年最後のバラ、蕾が中々開かないので切り花に、生き返りました~~



Photo_10ジョウビタキが遊びに来てくれます、アーチに止まったり土の中をつついたり、慌ててカメラを!!家の中からで、ボケていますが、撮れました~~



Photo_11またまた孫の為の、ポーチとシュシュを作りました、リメイクです。




今年も押し詰まってきましたが、24日にインフルエンザのワクチンを打ちに行った処、子供のインフルエンザが流行しているそうで3時間待ちに、孫の車で行ってもらったので、イライラがつのり、血圧も上がり大変でした、やっと済ませ、孫とゆっくり食事をとり、落ち着きましたが、暮れでお店も騒がしく、年の瀬を実感しました~~ワクチン接種も済ませ迎春準備
完了、大掃除はしません、一人暮らしで手抜きばかりです~~笑、

皆様今年一年ありがとうございました~~良いお年をお迎えくださいネ・・・
      来年もよろしくお願いします!!(._.)




















2014年12月 1日 (月)

初冬の庭

Photo白椿、さし芽から大きく育ち1メーター位になりました、大きな椿です。



Photo_2冬咲きクレマチス、アンスンエンシス、&パイナップルセージもまだ元気。



Photo_3表庭、塀際の蕾、ホワイトマスターピース、ピンクはプレイガール。



Photo_4ローズヒップ、花のまま切らなと実が出来ます、バレリーナ、花も少し・・・



Photo_5ホワイトマスターピース、あまりにも綺麗でパチリ(トイレ)、造花のように厚みのある花びらでしっかり長持ちします。



Photo_9バラのポプリを入れて香りを楽しんでいるキッチンカウンター、モナコ、&庭の連弾。




Photo_7ハボタン、去年のハボタンを踊りハボタンにと庭の隅っこで育てましたが、伸びすぎて使い物になりません~~



Srimg0016ハボタン、上の失敗で、HCで買うことになりました~~笑



Photo_8コルジネリ、香りアリッサムが又咲きはじめました~~



Srimg0037アプチロン、さくら。




Srimg0022化粧ポーチ、プレゼント用、作ってみました~~





もう12月1日、になり、なんだか、気ぜわしくなってきましたね~~
庭のバラも暖かかったせいか、咲き続けていますが、夕方から寒波襲来とか
そろそろ終わりが近くなってきました~~
最近貯まりに貯まった洋服の整理に精出しています、が貧乏性ですね、捨てるのは惜しい気がして、小物を作り、友達にプレゼントしています、仕方なく?貰ってくれますが、喜んでくれるといいナアなんて思いながら作っています~~















« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »