« 野路菊まつり | トップページ | 小鳥の遊ぶ庭 »

2014年12月 1日 (月)

初冬の庭

Photo白椿、さし芽から大きく育ち1メーター位になりました、大きな椿です。



Photo_2冬咲きクレマチス、アンスンエンシス、&パイナップルセージもまだ元気。



Photo_3表庭、塀際の蕾、ホワイトマスターピース、ピンクはプレイガール。



Photo_4ローズヒップ、花のまま切らなと実が出来ます、バレリーナ、花も少し・・・



Photo_5ホワイトマスターピース、あまりにも綺麗でパチリ(トイレ)、造花のように厚みのある花びらでしっかり長持ちします。



Photo_9バラのポプリを入れて香りを楽しんでいるキッチンカウンター、モナコ、&庭の連弾。




Photo_7ハボタン、去年のハボタンを踊りハボタンにと庭の隅っこで育てましたが、伸びすぎて使い物になりません~~



Srimg0016ハボタン、上の失敗で、HCで買うことになりました~~笑



Photo_8コルジネリ、香りアリッサムが又咲きはじめました~~



Srimg0037アプチロン、さくら。




Srimg0022化粧ポーチ、プレゼント用、作ってみました~~





もう12月1日、になり、なんだか、気ぜわしくなってきましたね~~
庭のバラも暖かかったせいか、咲き続けていますが、夕方から寒波襲来とか
そろそろ終わりが近くなってきました~~
最近貯まりに貯まった洋服の整理に精出しています、が貧乏性ですね、捨てるのは惜しい気がして、小物を作り、友達にプレゼントしています、仕方なく?貰ってくれますが、喜んでくれるといいナアなんて思いながら作っています~~















« 野路菊まつり | トップページ | 小鳥の遊ぶ庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

minigardenさんへ
2014年も後わずかになってきましたね
爆弾寒波で日本中震え上がっていますよね

庭も淋しくなってきました、南の工場跡が、建売
住宅になり、日当たりが悪くなってしまい、バラには
不向きな日陰が多くなってしまいました~~

年と共にガーデニングも手に負えなくなってきそう
頼んでいたお手伝いの方が明日来てくれるそうで
2階まで伸びたツルバラの誘引頼む予定です
女の一人暮らしはこんな時困りますね~~
普段は手抜きが出来お気楽なんですが・・・笑

こんにちは。ご無沙汰して申し訳ないです。
寒くなりましたね~
でも吾亦紅さんのお庭にはいろんなお花が元気で、とっても賑やかそう。
私は前の家と庭のメンテには、週1で通っていますが
週1ではなかなか庭は難しいですね。
滞在時間にも限りがあるし、掃除だけで終わっています。。
しかも、見る人がいないし、ね。。
手作りのポーチ、とっても素敵!!lovely
お洋服のリメイク、良いアイディアですね!!
お友達も心のこもったプレゼントに、感激されていることと思います。
来年も吾亦紅さんにとって良い年でありますように。happy01

ささみさんへ
ローズヒップティーにしたい処ですね
去年試してみましたが、思うほど香り
が出ませんでした~~

リメイクポーチ、の赤いファスナーお試し
に使ってみましたが、お褒め頂いてほっと
しました~~自信を持ってプレゼントできます

koruteさんへ
今日は冷たい雨が降っています
一段と寒さが厳しくなりそうですね

安曇野はすっかり冬景色になって
冬支度も忙しいですね~~

庭も落ち葉が多くなってきました
バラも終焉を迎えそうです~~

じのさんへ
おはようございます~~
冷たい雨が降っていますね

リメイク、皆さんに、刺激を受けて
プレゼント、する方を思いながら
作っています、喜んでもらえると
嬉しいのですが・・・

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
朝から冷たい雨が降って居ます
白い椿も冬を感じさせる花ですね

リメイクポーチ、友達用に作ってみました
赤いファスナー少し試してみましたが
成功したようですね~~

こんばんは~。

まだ薔薇が咲いているんですね~!
とっても綺麗heart04
ローズヒップもたくさんできましたね~。
ローズヒップティーにするのでしょうか・・・?

手作りのポーチ、とっても素敵です♪
赤いファスナーが効いていますね。
プレゼントされたお友達も、きっと喜ばれていますよ~。happy01

こんばんは


寒くなりました
吹く風が肌を突き刺すような冷たさです
明日も雪だるまのマークがたくさん並んでいます
水道の凍結防止帯全部コンセントに差し込んだり
タイヤを交換したり忙しくなりました
吾亦紅さんの家のお庭を見せていただいていれば
冬の寒さなんて感じられないような気がします
バラの花はいつも咲いているんですね
いいですねェ~~
白い椿の花素敵ですね

ポエポエさんへ
ホワイトマスターピース、綺麗でしょう~~
ピース系独特の大きな花が咲きました
花びらも分厚く、とても丈夫で、長持ちします

急に寒くなって蕾も開かなくなってきますね
バラも終焉を迎えました~~

リメイクの小物お近くなら差し上げたいです

kazuさんへ
白椿、大きな花で、真っ白なんですよ~~
とても気に入っています

最近整理しながら、リメイクの楽しさを
味わっています、何を作ろうか、考える
のもボケ防止になるかもね・・・

マウンチョさんへ
一気に冬がやってきた感じですね~~
慌ててストーブ出すやら、ダウンベストを
はおり家の中でも暖まっています~~

九州も雪が降ったとか~~
いよいよ冬に突入ですね・・・
ポプリは家で咲いたバラで作っていますよ~~

咲子さんへ
本当に寒波やってきましたね~~
べとついていた干し柿が一度に乾きました

白椿、やっと大きくなり綺麗な花をつけて
くれました~~
一輪挿しに、一枝頂いたものを、さし芽に
していました~~

洋服の整理しながら、何を作ろうか?・・・
考えるのも、楽しいですし、ボケ防止
になるかも・・・笑

雪ん子さんへ
木枯らしと寒さにびっくりしています~~
そちらではたぶん雪が降って居る事でしょう

北国のニュースは雪の事が多いです
ホワイトマスターピース、綺麗でしょう・・・
ピース系は大きな花が咲きますね
この寒さで蕾も、開かなくなってしまい
そうです~~

flag こんばんは
白椿 は冬を感じさせるお花ですshine
冬の庭も吾亦紅さん宅は賑やかでいいですね(*^_^*)
寒い庭に懸命に咲いてくれるお花たち可愛いことでしょうね。
お洋服の整理とリメイク段々楽しくなってきますよrecycle
貰われた方もきっと喜ばれますよ note

こんにちは^^
白い椿、冬の庭に映えますね。
冬咲きのクレマチスも清楚でいいですね。
私もひと鉢欲しいと思っています。

リメイクポーチ、赤いファスナーがアクセントになって素敵ですね。
既製服は色や柄がいいので小物に良さそうだと思うと捨てられませんね。
中々服の整理が出来ないのも困ったものですcoldsweats01

こんばんは。
寒くなってきましたね。でも、吾亦紅さんのお庭のお花たちはとっても綺麗に咲いてくれてますねshine
ホワイトマスターピースって、初めて見ましたが、本当に素敵なバラですね~shine
挿し木から育てられた白椿も、とっても素敵です~heart04

可愛い化粧ポーチが出来ましたねnotes こんな素敵な手作りポーチをいただいたら、お友達も大喜びですね~noteshappy01

こんばんは

白椿、さし芽から1メーター位に
なったんですか。
いいですね。純白の椿、清楚で素敵です。
ローズヒップ,可愛いですね。
化粧ポーチ、こんな素敵なもの
頂いたらうれしいでしょうね。

今朝はこの冬1番の寒波・到来で,こちらは一気に真冬の様な寒さになりました。^^;

挿し木から大きく育てられた椿,真っ白で綺麗ですね。^^*
バラのポプリはお手製ですか?

我が家も 不要になった洋服沢山ありますが,ついもったいないと思いながら処分してしまいます。
素敵なポーチですね,私も何か作りたくなりました。^^*

吾亦紅さん今日は
此方も今日は凄く寒く8度しか温度が上がらず
冷たい風が体に厳しいですwobbly
白い椿が綺麗に咲きましたね・・清楚な感じが私も
大好きです
冬咲クレマチスのアンスンエンシスにも蕾が一杯
之からが楽しみですね・・そしてローズヒップの赤い実が可愛らしいcherry
それから玄関のコルジネも落ち着いたムードで素敵ですね
最後の化粧ポーチいい感じに出来上がりとても楽しそう
お友達にプレゼント・・きっと喜ばれると思いますョ・・happy01

こんにちは~
寒くなってきましたね、今日は20℃越えしたのに
明日は8℃・・・体がついていけないよ~coldsweats01
ホワイトマスターピース、とても美しいバラですね~heart04
お迎えしたいけど、家の庭はもう満員状態なので・・・ザンネンです。

吾亦紅さんはとても手先が器用なんですね
手作りをいただける友達が羨ましいわ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/58144008

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の庭:

« 野路菊まつり | トップページ | 小鳥の遊ぶ庭 »