« 初冬の庭 | トップページ | 2015年 »

2014年12月27日 (土)

小鳥の遊ぶ庭

Srimg0071_22014年も押し詰まってきました、作り置きのリースですが玄関に飾ってみました~~


Photo寄せ植え、お向かいさん用と2鉢作りました、去年のハボタン利用しました。



Photo_2メグスリの木の紅葉も過ぎて、落ちた葉っぱも綺麗です~~




Photo_3寒空に頑張っている、アプチロン さくら




Srimg0058
ブラックスカピオサ、 一輪、綺麗なワインカラーに!!





Photo_4サントリナ、銀色に輝くような美しさに・・・ウインターコスモスも。



Srimg0070
ウィンターコスモス、 薄いピンクが可愛いです・・・





Photo_5寒菊、&イソギク、隅っこで忘れていたイソギク、もUP



Srimg0064寒菊、 今、庭で一番華やかなコーナー、お正月用仏壇や墓前に供えます・・・






Photo_6白沈丁花、 春の予感を感じる蕾が見えてきました~~



Photo_7ラプソディインブルー、凍えるような寒さの中で咲いています。



Photo_8ツルバラ、クリスタルフェアリー白、



Photo_9今年最後のバラ、蕾が中々開かないので切り花に、生き返りました~~



Photo_10ジョウビタキが遊びに来てくれます、アーチに止まったり土の中をつついたり、慌ててカメラを!!家の中からで、ボケていますが、撮れました~~



Photo_11またまた孫の為の、ポーチとシュシュを作りました、リメイクです。




今年も押し詰まってきましたが、24日にインフルエンザのワクチンを打ちに行った処、子供のインフルエンザが流行しているそうで3時間待ちに、孫の車で行ってもらったので、イライラがつのり、血圧も上がり大変でした、やっと済ませ、孫とゆっくり食事をとり、落ち着きましたが、暮れでお店も騒がしく、年の瀬を実感しました~~ワクチン接種も済ませ迎春準備
完了、大掃除はしません、一人暮らしで手抜きばかりです~~笑、

皆様今年一年ありがとうございました~~良いお年をお迎えくださいネ・・・
      来年もよろしくお願いします!!(._.)




















« 初冬の庭 | トップページ | 2015年 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ
一年経つのが早く感じますね~~
大晦日があわただしく過ぎて行きます

雨が降り出しました、いいお天気に
なるといいですね~~
お孫ちゃんと楽しいお正月ですね

穏やかないい新年をお迎えくださいネ~~

kazuさんへ
大晦日、あわただしく一年が
過ぎて行きました~~
一年経つのは早いですね~~
四季折々の美しい景色を見せて
頂き、癒されました、ありがとうございます

穏やかないい新年をお迎えくださいネ~~

亜麻さんへ
大晦日、忙しくされている事でしょうね
お気楽な一人暮らしは、手抜きばかりです

レンガの小路を拝見出来るのも楽しみ
にしています~~
友達にも、庭の事は気になっても、家の事
は気にならない、なんて言い訳しています
お手伝いの方にツルバラも誘引してもらい
すっきりしました~~

穏やかな新年お迎えくださいネ~~

じのさんへ
押し詰まって大晦日になってしまいました
庭の寒菊も、お供えの切り花に変わりました

最近身の回りの整理をと考えるように
なって、思いでの有るものは捨てがたく
小物で、プレゼントしています~~
皆さんに刺激を貰い、頑張ります・・・

穏やかにいい新年をお迎え下さいネ~~

咲子さんへ
大晦日、世の中あわただしくなってきました
又寒くなってきそうな、空模様です~~

庭も淋しくなってきましたが、小鳥たちが
入れ替わりに、楽しませてくれそうです~~

バラもいよいよ最終になってしまいました
冬枯れの庭になってきます

穏やかないい新年をお迎えくださいネ~~

花菜さんへ
大晦日、どんより雪でも降りそうな空模様
ですね、大寒波が又やってくるそうです~

インフルエンザは、夫の介護をしているときに
私が引くと困るので、それ以来習慣になって
お医者さんからすすめられ、毎年やっています

今は一人暮らしで、弱ると困るので、必要ですね

穏やかないい新年お迎えくださいネ~~

ポエポエさんへ
一年過ぎるのは早く感じるようになりましたね

今年は念願の、北海道ガーデンめぐりが出来
たのしい思い出が出来ました~~

元気で、小鳥や花を愛でながらの暮らし
ありがたい事ですね~~

穏やかないい新年をお迎えくださいネ~~

マウンチョさんへ
今年は庭に小鳥たちが遊びに来るのが
早いような気がします~~
ジョウビタキは、いつも遅いのですが、今年は
里山に異変があったのかもしれません
ゆったり小鳥を眺めているのもいいものです~~

穏やかないいお正月お迎えくださいネ!!

ささみさんへ
大晦日になってしまいました~~
一年経つのも早いですね・・・
インフルエンザが大流行しそうなので、高齢者
は注意ですよね!!
ワクチンを打っても安心できないとか?・・・
この時期が早く過ぎ去って欲しいです~~

穏やかないいお正月お迎えくださいネ
ハモンちゃんのお相手に忙しいかな?・・・

koruteさんへ
一年過ぎるのは早いですね~~
大晦日、どんより曇って雪でも降りそうな
空模様になってきました~~
気になって居たところを、掃除もすませ
一人暮らしでも、一年を締めくくる気分的
な行事も済ませ、元気で新年を迎える事
が出来るのは、幸せな一年でしたね。

いいお正月お迎えくださいネ・・・

雪ん子さんへ
今頃はご旅行に出られているでしょうね
王子たちとご一緒かしら・・・

大晦日寒くなってきそうです、雪でも降りそうな
空模様になってきました~~
お正月の、初雪もいいかな~なんて思っています

たのしい新年のご旅行になるといいですね~~

あざみさんへ
大晦日も急に雪でも降ってきそうな空模様
になってきました、大寒波が来るとか?・・・

三が日の初もうでも大変な人出でうんざり
ですよね~~
暖冬と云ってた頃が懐かしいです・・・

たのしい新年をお過ごしくださいネ・・・

こんにちは^^
この時期でもお花がいっぱいのお庭ですね。
小鳥も遊びに来たくなるでしょうね。
ジョウビタキ、上手に撮れましたね。
我が家は最近メジロがサザンカの蜜を突きに来ますが
写真は中々撮れないものです。
リメイクのポーチとシュシュも可愛いですね。
お孫さん、喜ばれたことでしょう。


いつも素敵なお花を見せて頂いてありがとうございます。
縫物もいっしょに楽しみましょうね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

こんにちは

年の瀬、ほんとうに押し迫ってきました。
玄関飾り、いい感じですね。
真冬でも吾亦紅さんのお庭は
華やかですね。
素敵なポーチとシュシュ
お孫さん、うれしいでしょうね。

今年もおつきあい下さって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

吾亦紅さん こんばんは。
今年のリースも上品で素敵ですね。
一年経つのがとても早く感じます。
まだ何もお正月準備ができていないので焦りまくりの私です^^;
もう、主婦を引退したいです~
ピンクのウインターコスモス、とっても可愛いですね♪
ワインカラーで咲いたブラックスカビオサもお洒落ですね。
寒くても吾亦紅さんのお庭、色んなお花が色とりどりで
気持ちが明るくなりますね。
今年も本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね^^

flag こんにちは 
手作りリースにハボタンは年の終わりを告げますね。
そして寒菊は花の少ない冬には重宝ですねscissors
賑やかに咲いていていいですね^^
実家はいつしか菊が絶えてしまったと母は嘆いていますdespair
鉢植えの菊を買ってきて来年も咲かせるようです。
お孫ちゃんのシュシュとバネポーチ喜ばれたことでしょう(^^)v
今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎え下さいね note

吾亦紅さん今日は
毎日寒い日が続いて庭の手入れや洗い物で手が荒れて痛いで・・す
昨年の葉牡丹で寄せ植え・・・豪華で素敵に成りましたねヽ(´▽`)/
スカビオサや寒菊が美しく咲いてお庭にも花が切れる事無く華やいで
お庭に出ても嬉しいですね・・・少し寒いけどね・・又
白い沈丁花は春の訪れを感じる嬉しいお花、蕾が見えて楽しみ(*^-^)
そして切り花で生けられているバラが美しいく、お部屋が華やかに成って
素敵で・・・す
今年もいよいよ終わりが近ず来ましたね・・仲良くして頂き有難うございましたo(*^▽^*)o
来年も相変わりませず宜しくお願い致します

吾亦紅さん~おはようございます~

本当に押し詰まって来ましたね。
玄関のお正月の飾りつけも整いましたね。
吾亦紅さんのお庭は何時も春の様にお花がいっぱい!!
アネモネもお正月前に咲くのですね?

家の畑は殺風景です~(^^ゞ
インフルエンザの予防接種されたのですね?
私は受けた事がないのですよ・(^^ゞ
歳を考えると受けるべきか考えてしまします・

今年一年有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね・

こんばんは。
ジョウビタキが遊びにきてくれるなんて、すご~い!!
それに、とってもよく写真が撮れてますねshine
うちでも又、ミカンを食べにメジロたちが来てくれてます。ヒヨドリがくると、ダメ~!って意地悪して追い払ってる私ですcoldsweats02だって、ヒヨドリはみかんを丸ごと咥えて持っていってしまいますからね~。

寒さに負けず、吾亦紅さんのお庭は綺麗なお花たちでいっぱいですねshine
今年も無事一年を終えることが出来そうです。
一年間、ありがとうございました。来年もまた、よろしくおねがいします~happy01

ジュウビタギ,ちゃんと撮れていますね,すごい!!^^*
我が家も最近野鳥がやって来ますが,あっという間にいなくなって,,なかなか写せません。。

綺麗なお花を見せて頂いて とても刺激を受けました♪
お正月はお孫さんと一緒で賑やかですね。^^*

今年もお付き合いいただきありがとうございました。^^*
来年もよろしくお願いします。

こんばんは~。

さすが、吾亦紅さん♪
冬の寒さに負けず、綺麗なお花がたくさんのお庭ですね。
まだバラが咲いているのも、ビックリでした。
インフルエンザの予防接種、私も待合室が患者さんで一杯で
1度出直して受けましたよ~。
今年は早くからインフルエンザが流行って、予防接種を
受ける人が多いのでしょうね。
吾亦紅さんも、ご自愛下さいね。

今年もお付き合い下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

こんばんは

ご無沙汰いたしました
寒くて頭の中まで凍みてしまって回転が悪くて困っています
今年ももうわずかになってしまいやらなければいけないことばかりですが
また来年ゆっくりやることにしてなんて思っています(困ったものです)
吾亦紅さんの家のお花を見ていたら年の暮れなんて思えませんね
本当にきれい!!丹精込めたお庭に咲くたくさんの花
来年もまた新種がお目見えすることでしょう
楽しみに見せていただきたいと思っています
どうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

こんにちは~今日は大掃除日和の妙高です。
30日から旅行にでるので、正月飾りは今日午前中にしました。
日差しがあると体感温度が少し上がるので助かりましたよ。
ついでに土の中に埋めてあった大根も1本掘っり出しましたが
1mくらいの積雪なので、意外と楽でしたよ。

インフルの予防接種しておけば一安心ですね。
私、生まれて一度もインフルの予防接種をしたことがないのですよ
上の王子がインフルになって・・・移らないかびくびくしてましたcoldsweats01
歳も歳だし・・・来年からはちゃんと接種しようかと思っています。

お庭にはまだまだお花が沢山咲いていますね~
特に寒菊の見事さには驚きましたよ。
「ロココ・ガーデン」は一面真っ白!完全休業もまた良いものですcoldsweats01

今年1年お付き合いありがとうございました
では、良いお年をお迎え下さい。

外は寒々としておりますがお庭には沢山のお花が咲いているのですね。
見せていただくだけでも癒されます。
花瓶の紅白のバラきれいですね。外で誰にも見られないで咲くより家で毎日
眺めるのも良いですね。私も農園に植えているお花をカットしてきてテーブルにかざりました。

インフルエンザが流行っているようで病院は混雑していたのですね。
接種は絶対安心ではないと言いますがひとまず安心しますネ
今年一年お付き合い下さいまして有難うございました
来年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/58391395

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の遊ぶ庭:

« 初冬の庭 | トップページ | 2015年 »