« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月16日 (金)

阪神淡路大震災から二十年

 

明日は阪神淡路大震災から二十年になります、姫路は震度4、住んでる町は神戸寄りなのでもう少し強く感じました、その時生まれていた孫も成人式を迎えました、その時の写真です
朝4時から着付けに行き、着物姿で、おじいちゃんにお線香上げに来てくれました~~
ババ馬鹿ですね~~、見てやってください・・・

Srimg0015_3プロの美容師さんにメイクもして貰い、いつもより大人びて見えます~~




Srimg0025ユリオプスデージー




Photoアーチに咲いているニュードーン、寒さに強い子のようです、ピースの蕾も開きません~~



Photo_2
鉄砲百合の芽が出てきました、寒い中、土の中では変化が始まっているようです・・・




Photo_3インボルクラータ、寒さの中頑張って咲いています~~




Photo_4
裏庭のブロック塀一面に咲いています、冬咲クレマチス、アンスンエンシス、今年は沢山
咲きました~~







早い物であの日から二十年経ちました、怖かった記憶も忘れがちになって居ますが改めて
震災の猛火の中で、残念な思いで、亡くなられた方々の、ご冥福を祈り、家族が健康で居られる幸せに感謝したいと思います、その時生まれていた孫も、成人式を迎えました~~
いろいろな事が有りましたが日々感謝しながら、頑張って生きてゆきたいです・・・・・




2015年1月 7日 (水)

2015年

新年あけましておめでとう
       ございます!!

 

    Srimg0008_2
次男の処でお正月は過ごしました犬が三匹います、そのうちの末っ子,やんちゃざかりのナナです生後一年の元気者です。




Srimg0005この子は、ココア、生後3年目、急に調子が悪くなり、暮れからいろいろの検査や点滴をしています、肝機能が落ちているそうです~~




Photo
ナナちゃん、しっぽはカラーリングしているそうです、お手、をしたりお座りしたり、いろいろ
芸をしてくれます~~もう一匹はご老体で出てきません13年もいます(シーズー犬)




Srimg0003笑ってしまいそうな初雪です~~(家の庭)






今日は七草、早い物ですね、お天気も悪く寒いお正月でした、三が日は次男の処で御馳走を頂きましたが、家が恋しくなり三日の夜遅く送って貰い、帰ってきました~~
お嫁ちゃんはゆっくりして行けと云いましたが、お気楽な一人暮らしに慣れた者にわ息子の家といえども窮屈になってきました2~3日が限度ですね~~朝寝坊も出来てやっぱり家がお気楽でいいですね~~

     今年もよろしくお願いいたします!!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »