« 小鳥の遊ぶ庭 | トップページ | 阪神淡路大震災から二十年 »

2015年1月 7日 (水)

2015年

新年あけましておめでとう
       ございます!!

 

    Srimg0008_2
次男の処でお正月は過ごしました犬が三匹います、そのうちの末っ子,やんちゃざかりのナナです生後一年の元気者です。




Srimg0005この子は、ココア、生後3年目、急に調子が悪くなり、暮れからいろいろの検査や点滴をしています、肝機能が落ちているそうです~~




Photo
ナナちゃん、しっぽはカラーリングしているそうです、お手、をしたりお座りしたり、いろいろ
芸をしてくれます~~もう一匹はご老体で出てきません13年もいます(シーズー犬)




Srimg0003笑ってしまいそうな初雪です~~(家の庭)






今日は七草、早い物ですね、お天気も悪く寒いお正月でした、三が日は次男の処で御馳走を頂きましたが、家が恋しくなり三日の夜遅く送って貰い、帰ってきました~~
お嫁ちゃんはゆっくりして行けと云いましたが、お気楽な一人暮らしに慣れた者にわ息子の家といえども窮屈になってきました2~3日が限度ですね~~朝寝坊も出来てやっぱり家がお気楽でいいですね~~

     今年もよろしくお願いいたします!!

« 小鳥の遊ぶ庭 | トップページ | 阪神淡路大震災から二十年 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します
今年は寒い日が続きますね~~
暖冬と、云われたころが懐かしいです
冬の庭仕事も、進まず休眠状態です~~笑
でも百合の新芽が出て居たり、春を感じる
一隅も見つけほっとしたりしてます
頑張って寒肥をやらないとね~~
綺麗な花を夢見て頑張りたいです・・・

ささみさんへ
今年は寒い日が続きますね~~
冬の庭仕事も進みません、休眠状態です~~
冬の庭仕事も、残ったまま、暖かい日に、と
自分で都合よく、理由を付け、怠けています
庭も霜枯れた庭ですが、百合の芽を見つけ
春の予感を感じています~~
今年もよろしくお付き合いくださいネ

ビン子さんへ
お元気でしたか?・・・
ご両親様もお健やかに過ごされているようで
安心ですね~~
今年は寒い日が多くて、休眠状態です~~笑
そんな中、初孫の成人式なので昨日は着物姿で
来てくれ、朝4時から着付けに行ったそうです~~
親は大変、おじいちゃんにお線香をあげて、式に
出かけましたが、いろいろな事が思い出され
感無量でした~~
寒さが厳しい折から、お体ご自愛くださいネ
又訪問してくださいネ、楽しみにしています~~

花菜さんへ
こちらこそ宜しくお願い致します
日にちが経つのは早いですね~~
成人式も過ぎてしまいましたね、お孫さんも
でしたよね~~
家の孫も大変だったようです、朝4時から、着付け
に行ったとか、おじいちゃんに線香上げに着物姿で
来てくれましたが、親は大変ですね~~
元気で成長した姿に感無量でした、人生最高の時
ですよね~~
ことしも花談議、野鳥の写真、楽しみに
しています~~

koruteさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します~~
昨日孫が成人式で、着物姿で来てくれました
その時、ココアはすっかり元気で食欲も出て
飛び回っているそうです~~
私も一安心しました、動物は元気で無いと
言葉が言えない分、心配しますね~~
koruteさん処n猫ちゃんも元気でいつまでも
居てくれるといいですね~~
今年も風邪を引かないよう頑張って
暮らしましょうね~~

アガパンサスさんへ
1月も半ばになり、あっという間の過ぎて
ゆきました、今年は寒い日が多く
休眠状態が多いですぅ~~
庭の肥料もあと少し、冬の仕事が
残っています~~
お孫ちゃんの成長楽しみですね
家の孫は昨日が成人式でした、着物姿で
訪ねてくれ、おじいちゃんにお線香上げて
くれましたが、早い物ですね~~
悲喜こもごもの人生を感じる日でした・・・

こんばんは

今年もよろしくお願いします。

ワンちゃん可愛いですね。
癒されます。
雪降りましたね。
お花大丈夫でした?
今年も吾亦紅さんのお庭に咲く
花々楽しみにしています。

こんばんは~。
今年もよろしくお願いします。

ワンちゃん、可愛い~heart04
生後1年といえば、まだまだやんちゃ盛りですね。
優しい息子さんとお嫁さん・・・お幸せですね。
でも、気ままな毎日が恋しくなるのも分かるような
気がします。(笑)
今年は暖冬と言われていたのに、寒いですよね~。
春の華やかなお庭まで、吾亦紅さんも充電中かな?wink
インフルエンザも流行っているので、お気を付け下さいね。


今年もよろしくお願いします~

お正月は三が日、次男さんのお宅で過ごされたんですね
一人も良いですが…賑やかなお正月もまた幸せな事です
優しく迎えて下さる子供さんがいて吾亦紅さんも幸せ!

今年もはや11日、早いですね
健康で過ごせますようにお祈りします
我が家も父母ともに同じ施設に入って落ち着いています
今日も面会に行くととっても喜んでくれて嬉しくなりました。
暖かい施設は寒い我が家よりとっても快適だと思いました。

吾亦紅さん~
今年もよろしくお願い致します。

新年は息子様の所で賑やかに迎えられて良かったですね・
上げ膳据え膳で幸せですね・

ワンちゃんが3匹も大変でしょうね・
生き物が好きな家族なんでしょうね・
家族の一員ですものね・(*^_^*)
吾亦紅さんの花壇の様子楽しみにいていますよ~♪

おはようございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします
3匹もわんちゃんがいらっしゃるんですね
家にも孫がかわいがっている猫がもう12年になりますが
この頃腎臓が少し悪いようで休みのたびに
一家で病院に連れて行っています
お話ができませんから可哀そうですよね
でも今までこの子たちにたくさんの喜びや癒しをいただいて
助けられてきました
わが子と一緒ですね
今年もやたらと早く日が過ぎて行ってしまいました
もう11日悔いの残らない一年を過ごしたいとは思っているのですが
どうなる事やら
こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします

こんばんは^^
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします^^

可愛いワンちゃんたちですね。
お正月は賑やかに過ごされましたね。
迎え入れるお正月、訪ねて行くお正月・・・
どちらもいいものですね。
でも、のんびり気ままが一番でしょうか~wink
お庭のお花、また楽しみにしています^^

雪ん子さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~~
年末に掛けてのご旅行、いいお天気の
間で良かったですね~~
京都は寒い処ですが、雪国の方から
見るとなんてこともない雪でしょうね~~
粉砂糖を降ったような雪の後も期待が
膨らみ童心に還りますよ~~笑
今年も花談議楽しみましょうね~~

咲子さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~~
今年も花談議、楽しみましょうね・・・
毎日厳しい寒さが続き、今日はやっと
寒肥をバラにやりました~~
霜枯れた、淋しい庭になってしまいましたが
ふと気が付くと百合の新芽が出ていました
春を感じてほっこりしましたよ~~
庭にメジロやジョウビタキが遊びに
来て楽しませてくれます
中々タイミングが合いませんが・・・

あざみさんへ
ワンちゃんが居ると賑やかでいいですね
前にシーズー犬を飼っていて、別れたとき
の辛さが忘れられず、飼う勇気が有りません
ココアは元気を回復したようです~~
ご心配ありがとうございます・・・
エサもココアは別のものを食べさせているようです
赤ちゃん並みに物入りですね~~

ポエポエさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~~
早いですね、もう成人の日がやってきます
12日は初孫が成人します~~女の子です
写真は撮りましたが、着物を着てやって来る
そうです、おじいちゃんにお線香上げるようで
気持ちにウルウルでした・・・可愛がっていたので
よろこぶでしょうね~~

マウンチョさんへ
私もバラの肥料をやっとやりました
きずくと百合の新芽が出ていましたよ~~
春の予感を感じて、ホッコリしました
寒さでバラの蕾も固まっています
今年の春はどんな咲き方をするか
期待を込めての寒肥でした~~

じのさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~~
今年は寒さが厳しいですね、初もうでも
行きませんでした~~
お母様とお二人の手作りの作品
楽しみにしています~~
怠けものの私のいい刺激になります・・・

もう9日ですが・・・
fuji明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どんなに良くしてもらっても・・・ヤッパリ我が家が一番!
私の母もそうですよ~、弟夫婦が子供たちの所へ行って
2、3日1人になる時、娘(私)の家でも来てくれませんcoldsweats01
1人が気楽でいいそうです・・・。

吾亦紅さん
明けましておめでとうございます
今年も相変わりませず宜しくお願い致しますfuji

お正月はご次男さんのお家で楽しかったでしょう
ワンちゃんが三匹も・・賑やかですね
ナナちゃんの尻尾、カラーリング可愛い・・そして
ココアちゃん頑張れ・・早く治ります様に・・13歳のワンちゃん
まだまだ元気ですョ・・・note
吾亦紅さんも、やっぱりお家がいいですか・・解ります・・・
気楽が何よりですね・・今年もまた一杯お花談議・・楽しみましょうね
宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は二男さんのお宅へ行かれたのですね
可愛いワンちゃんが3匹も?一匹でもお世話が大変なのに二男さん家は皆さんで
お世話を?
ココアちゃんは肝機能が低下しているのですか、まだ3年なのに可哀そうね。
シナはもう9歳で老犬です。
猫と一緒に生活していますから自分も猫だと思っているようでた高い所へ飛んだり降りたりして
失敗します、骨折を心配しているのですよ。

今年も宜しくお付き合い下さいね。
(最初もう一人のお友達の吾亦紅さんと間違えていました。すみません
今ははっきり区別がついています)

今年もどうぞよろしくお願いしますfuji

気ままに慣れてしまうと、自分の家で気ままにしているのが
一番楽で居心地がいいですよね。
よ~く、わかります~happy01
ワンちゃん、どの子も可愛いですねheart04

今年も一年、楽しくお花たちと遊びましょうねheart04happy01

おめでどうございます♪

ワンちゃん,3匹もいるんですね,可愛い!!
ココアちゃん 心配ですね。

正月明けに やっとバラの剪定が終わりました。

今年も花談義 楽しみです。
よろしくお願いします。^^*

flag こんにちは
今年もよろしゅうお願いしますfuji
息子さんのところで楽しく過ごされましたね^^
今年は雪の新年で大変でしたね。
今年も沢山のお花を拝見させていただくのを楽しみにしています note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/58502887

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年:

« 小鳥の遊ぶ庭 | トップページ | 阪神淡路大震災から二十年 »