« 立春 | トップページ | 曽根天満宮、観梅 »

2015年2月19日 (木)

雛人形&蕗の薹

Photo_2雛人形を出しました、立春が過ぎても寒い日が続きます、気分転換に出してみました~~




Photo_3キッチンカウンターにも小さな陶器製の雛人形、外のアーチで蕾のまま固まっていたバラをカット、膨らんできました真っ白の「新雪」もピンクに色図いてます




Photo_4庭の片隅でフキノトウが出ていました、寒くて庭にも出ない日が多いですが知らぬ間に春の息吹が・・・




Srimg0002_2スノードロップも、庭の、あちこちに可愛い白が目立ってきました~~






風邪に負けまいと頑張っていましたが、ついにダウンしてしまい、やっと今日は気合を入れ
家事をこなし、朝からお雛様を出してみました、今年は立春が過ぎても厳しい寒さが続き庭
は霜枯れています、写す花もなく、毎年お馴染みのひな人形です、梅の花も今年は遅れて
います、来週あたり見ごろになりそうです~~











« 立春 | トップページ | 曽根天満宮、観梅 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ささみさんへ
ありがとうございます~~
お蔭さまですっかり元気になりました

そっか~~ハモンちゃんの興味の的
になってしまいますね~~

何時になっても、このj時期は女の子に
ひと時変わる事が出来ますよね~~

新芽が一日一日膨らんで楽しみな
春を待つ時期ですね~~

ポエポエさんへ
昨日今日少し、春めいてきましたね~~
気温も10度を超える日が多くなってきました
蕗の薹、アッという間に花になってしまいました
本当にその時思った事は、すぐにやらないと忘れ
てしまうことが多くなりました~~weep
てんぷら食べそこないました~~
庭には草がいっぱい目立ってきました
庭に出る機会が多くなりそうです~~

こんばんは~。
体調の方はいかがですか?
まだまだ寒い日がありますから、無理をされませんように。

美しいお雛様と可愛いお雛様、お部屋の中が華やぎますね。
いいなぁ~。
ウチは今年から、高い所でも軽々飛び乗ってくるcat
いるので飾れなくなりました・・・。
つるし雛も飾っていましたが、catにとっては大好きな
おもちゃになるらしく、あえなく撤収です・・・。

ふきのとう・・・もう春ですね~。
私も先日ドライブに出かけて、路肩にたくさんのツクシを
見つけましたよ~♪


こんばんは。
お雛様の季節ですね♪
私も自分用の小さなお花様を出してあげなくっちゃ~~(笑)
お雛様を飾ると、ちょっと心が華やぎますよねshine

うちでもフキノトウが顔を出していましたが、まだ採ってないです。お花になっちゃったかも?
最近なんでもその時にすぐやってしまわないと、あとで、と思ってると忘れてしまうことが増えました~coldsweats01

あざみさんへ
高齢になって買い求めたお雛様なので
簡単に玄関に飾っています~~
訪れる方に喜んでもらってます~~

いつまで経っても童心に還り、幼いころ
の事がよみがえります~~
女の子の居ない我が家は縁が無く
自分で買って楽しんでます~~

花菜さんへ
気分転換にお雛様を飾ってみました~~
童心に還り、ひと時安らぎました・・・

幾つになってもいいものですね~~
蕗の薹もすっかり花になってしまい
てんぷらで食べそこないました~~
見かけたらすぐに食べないといけませんね

じのさんへ
ありがとうございます~~

お蔭さまで、風邪もすっかり良くなりました
少し春の気配がしてきましたね~~

今日は久しぶりの雨風が強く、春一番の
ような風です

花芽が一層膨らんできそうです~~
暖かくなると、庭の草が目立ってきました

マウンチョさんへ
女の子の居ない我が家は、自分で簡単に
出せるお雛様ですが、お顔がとても好きな
感じで気に入っています~~
齢とって買ったものなのでしばらく楽しめます

蕗の薹もこのところ暖かかったので花に
なってしまいました~~
今年は花で楽しみます~~

咲子さんへ
春一番でしょうか?今日は風も強く雨が
降っています~~

久しぶりの雨に、花芽も大きくなりそうです
蕗の薹は、すっかり花になってきました~~

てんぷらで食べそこないました~~笑

お雛様、何時になっても嬉しい物ですね
幼いころの雛人形を思いだし、久しぶりに
母のことなど思います~~

雛人形飾られましたネ
お人形は幾つになっても眺めると癒されます。
体調を崩されていましたか。
ブログお訪ねしても更新がされて無いので案じておりました。
良くなられたようで安心しました。
春の芽吹きがあちこちで見られる頃となりました。
蕗の天ぷらは美味しいですね。
こちらではスーパーでしか見る事が有りません。
三寒四温の時期ですご自愛下さいね。

こんばんは~

風邪で体調を崩された様ですね
無理なさらずにね

雛人形を飾られましたね・気分も新たになります・そして癒されますよね
いくつにになってもお雛様は嬉しい存在です(*^_^*)

フキノトウがもう出ましたか?
春も近いですね。

flag おはようさんです
もうすっかり体調はいいですか?
じゅぶん気を付けて下さいね。
もうフキノトウも顔をだして春めいてきましたね(*^_^*)
お雛様もだされて部屋の中が明るくなりますね。
そして本格的にお庭の手入れも忙しくなりますね。
春のお庭を楽しみにしています note

寒い日が続いていましたね,でも週明け暖かくなるみたい 期待しています。^^*
ふきのとう もうそんな季節なんですね。
我が家も 少しですが出るので 探してみよう!!
ふきのとう味噌 好きなんです♪
お雛様も 娘達のはなかなか出せませんが,違うのを出してみながら
春を待ちたいです・・・。

吾亦紅さん今日は
天気予報では暖かい日が来ると言ってますが
まだまだ朝夕は肌寒く・・庭の花達もやっと頭を出した
ばかりで咲姿には、もう少し掛かりそうですね(*^-^)
可愛いお雛様が二組も有って、良いですね・・それぞれの
場所で飾られ素敵です。バラも切り花に成って綺麗に咲いて
嬉しいですね・・お庭には蕗の薹・・春の知らせ之も嬉しいですね
スノードロップが清楚な感じで美しい・・・o(*^▽^*)o
我が家はいつの日か消滅してしまい、未だに
出て来る事はなく残念です・・私も好きなお花です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/58989909

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形&蕗の薹:

« 立春 | トップページ | 曽根天満宮、観梅 »