« 淡路日帰り旅行 | トップページ | 春らしく »

2015年3月15日 (日)

待春

Photo_3寒あやめ、網笠百合、3月も半ばなのに今頃咲き始めたあやめ、名前のようにいつもは寒に
咲きます、今年は寒さのせいで遅れているのかも・・・



Photo_4冬知らずも、日当たりの悪い裏庭で!!、宿根ラブラドリカもあちこちで咲きはじめ華やかに



Photo_5
沈丁花 白,  ギョリュウバイも開花が始まりました・・・



Photo_7クロッカス、あちこちから可愛い花が見えてきました~~



Photo_8クリスマスローズ、ルーセイエロー 大きくなりました



Photo_9ワイン系、セミダブル。



Photo_10ヘレボラス、ガーデンハイブリッド、ダブルパープル  2年目




Photo_17ニゲラ大株の子(表庭)



Photo_12ピンクシングル。



Photo_13名前不明の白、ラベルが無くなりました~~



Photo_14ワイン系ダブル、この子も大きくなりました~~




Srimg0056_2表庭で大株の白と、ワイン系ダブルが頑張っています、右上にアーチ、ピエールドロンサールも新芽が大きくなっています



Photo_15玄関前の、ヒイラギ南天、切っても切っても大きく伸びています、春一番に香ります。





3月半ばだというのに、今日も寒い雨降りの一日、暖かい春が待ち遠しいこの頃ですね
庭もクリスマスローズが咲き揃ってきました、何年もかけて大きく育った子や、去年来た子
等それぞれ、寒い冬を超えて咲いて、くれました、中には蕾がまだ固い子もいます
春のお彼岸も近くなってきます、暖かくなるのを楽しみに待ちましょう~~
























« 淡路日帰り旅行 | トップページ | 春らしく »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
真冬のような寒さが戻ってしまいましたね
今年は厳しい冬でしたね~~

さくらも暖かくなると一気に開きそうな様子
お花見も駆け足でやってきそうです~~
クリスマスローズがやっと咲きそろい
庭らしくなってきました~~

雪割草が咲きはじめ、安曇野の春が
そこまでやってきましたね~~

こんばんは

ご無沙汰いたしました
何だか気が抜けてしまい写真撮ることも忘れていましたが
庭に出たら雪割草の花が咲いていました
この寒いのによく忘れずに咲いていてくれたと
うれしく思いましたが
吾亦紅さんの庭とは大分遅れていますが
春の訪れを感じる花が少しずつ咲きだしました
あい変わらずたくさんの花が咲きだしましたね
クリスマスローズの花もこんなにたくさんの種類があるんですね
年々増えていくことでしょうね
楽しみに見せていただきました
ありがとうございました

ポエポエさんへ
陽ざしもすっかり春らしくなってきましたね
寒の戻りかこのところ寒さが戻っています
クリスマスローズも大株になってきました
日陰の多い我が家の庭には、ありがたい
花です~~一日一日花数が増えるこの時期
楽しみたいですね~~

こんばんは。
クリスマスローズが見事に咲き揃いましたねshine
やっぱり、クリスマスローズが咲き揃うと、お庭がいっぺんに華やかになりますよね~heart04
吾亦紅さんの素敵なお庭が、ますます素敵になってくるのが楽しみです~~lovely

あざみさんへ
いつもはもっと早く咲く寒あやめ
今年は遅れています~~
他の花より一足先に咲き、目だって
います、花友から株分けしてもらって
今は、すっかり我が家の庭に定着し
ました、急に春めいて、桜の開花も
進みそうですね~~

じのさんへ
急に春めいてきましたね~~
庭の新芽が大きくなってきました
この時期どんな花が咲くのか楽しみ
な時期でもありますね~~
暖かくなったら、縫い物も頑張りたい
と思っています~~

お早うございます
寒あやめって有るのですね、知らなかったわ。
冬の淋しい花気のないお庭にあやめが咲くっていいですね。
気温が昨日はぐ~んと上がって来ました。
沢山のお花達が元気に咲きだして華やかなお庭になりますね。
サクラの便りも聞かれるようになりました。

flag こんばんは
春を待ちかねた花たちが咲いて来ましたねhappy01
知らない花もあって勉強になりました!
吾亦紅さんの庭も賑やかになりますねbud
寒い春が続きますね(~o~)
今日はようやく春らしい日差しでしたわ note

雪ん子さんへ
こんばんは~~
今日は一転、暖かい気温になり
温度差で、朝は一面、霧で先が
見えないぐらいでした~~
やっと春らしい20度になりほっと
しました、早速庭仕事、草引き
頑張りました~~が大失敗
百合の芽をうっかり踏んで折って
しまいました~~weep

kazuさんへ
寒あやめ、不思議に、寒に入ったころ
咲くのですが、今年は遅れていました

クリスマスローズがやっと咲きそろい
庭が少し、華やかになりました~~
日陰に強く助かっています・・・

マウンチョさんへ
こんばんは~~
クリスマスローズもやっと咲きだし
今年、ダブルパープルが仲間入り
しました、2年目鉢植えですが
気に入っています~~
庭も暖かくなってくると、草引きが
大変、今日は少し、頑張りました~~

咲子さんへ
寒さもやっと今日は暖かくなり、気温の
差から朝から霧で遠くが見えませんでした

庭もやっとクリスマスローズが咲きはじめ
賑やかになってきました~~
チューリップも大きく伸びてきましたよ・・・

吾亦紅さん、こんばんは。

吾亦紅さんの庭はまさに「春の目覚め」
いろんな花がにぎやかに開花してきましたね。
特にクリスマスローズにheart04です
ずいぶん沢山あるのですねぇ。
家のはようやくペッチャンコから少し立ち上がってきました。
クロッカスだけはそちらにも負けないほど咲いていますcoldsweats01なぜかな~。

こんにちは

クリスマスローズ、
たくさん咲いているんですね。
種類も多くて素敵です。
家のクリスマスローズもやっと
咲きました。
でも二つ花をつけただけです。
チンチョウゲも今年は少し遅いのかな。
寒あやめも遅れていたんですね。

クリスマスローズ どの子も綺麗ですね。^^*
我が家は,先日の寒波到来で 雪と風で花が随分痛んでしまいました・・・。
でも これから咲く鉢もまだありますよ♪
今年は,また種を取ってそだててみようかな?と思ったり。
バラの新葉も出てきて,楽しみな季節 間もなくですね。^^*

吾亦紅さん今日は
お花が沢山咲き始めていて、お庭が
華やかに成って来ましたね・・・(*^-^)
寒あやめも咲いて沈丁花も綺麗に咲いて
お庭が良い香で包まれそうで羨ましいです・・そして
ルーセイエローも元気に一杯咲いて素敵です(゚▽゚*)
やっぱり待ちどうしいお花達の開花ですね
八重のクリスマスローズも色々有って
之からは楽しみが一杯のお庭に私も
楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/59276915

この記事へのトラックバック一覧です: 待春:

« 淡路日帰り旅行 | トップページ | 春らしく »