« 曽根天満宮、観梅 | トップページ | 待春 »

2015年3月 2日 (月)

淡路日帰り旅行

Srimg00092月28日淡路へふぐ料理食べに、いつもの、旅行仲間と行ってきました、当番の方のお世話で、お任せで楽ちんな旅です~~



Photo10時に出発神戸から明石大橋に乗り、すぐに淡路が見えてきました,解禁になった「いかなご漁」の船も沢山出ていました、春の瀬戸内の名物、釘煮用の「いかなご」です




Photo_3途中古い酒蔵を見学、日本酒の試飲をさせてもらい、商品になる前の工程の原酒等、普段知らない、発酵した、酸っぱお酒でした~~



Photo_4トイレ休憩の後、フグを頂く、料理旅館、津名ハイツに、バスもここから迎えにきました~~



Photo_5いよいよ料理が運ばれてきました、忘れない間にパチリ, ふぐは3年物の証明書が付いていました。



Photo_6ふぐ料理を頂き、帰途に、途中オアシスでお土産やトイレ休憩、感じがいいところで、アイスをみんなで食べている間に、時間が過ぎてお迎えが来ました~~



Photo_7オアシスのフロアー癒しの空間でした~~



Photo_8オアシスに有った花。



Photo_9オアシスの花、お迎え方が呼びに来たので、小走りに走りながら撮りました、家は蕾で
すが、淡路は暖かいせいですね、生垣のように仕立てられ、綺麗でした~~ぼけています・・・coldsweats02




1ふと見ると、夕日が沈みかけています



Srimg0043明石大橋の上から、綺麗な夕日と、共に6時ごろ帰宅しました~~また行きたい淡路でした~~







« 曽根天満宮、観梅 | トップページ | 待春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
たのしい思いをした淡路が、今大変な
大惨事に見舞われ、連日ニュースで
流れていますね~~
最近、子供の成長過程で狂ってしまい
これから子供はどうなっていくのか
心配ですね、子育てが終わっていて
良かったと、つくずく思います~~

咲子さんへ
久しぶりのフグ料理でした~~
明石大橋が出来てから地続きになり
お店のバスも、迎えに来てくれるように
なり、新鮮な物の多い淡路の御馳走
の恩恵にあずかれます~~
行ったときには、思いもかけない惨事が
昨日今日のニュースで最近の世の中
怖い気がしますね~~

flagこんにちは
淡路の旅お仲間とリフレッシュされて良かったですね^^
景色にお花にそしてメインの美味しいフグ料理に舌鼓とは羨ましい限りですわ。
周りを海に囲まれた淡路のフグは最高でしょうね。
お疲れさまでした(^^)v

吾亦紅さん今晩は
楽しい旅行仲間と淡路の日帰り旅行
楽しそうですね・・・又お料理のフグも美味しそうヽ(´▽`)/
立ち寄られたオアシスの花々も綺麗に咲いていて
心も和みいい思い出に成りましたね(*^-^)
帰りの日没風景も素敵・・・お疲れ様でした

雪ん子さんへ
菜種梅雨でしょうか?一日おきに
雨が降っています~~
淡路はこれから花のイベントが多数
催されます、車に乗れると、毎日でも
行きたいところです~~
春の風物詩、いかなごの釘煮も
始まり、各家庭は煮込むのに忙しく
なります

こんにちは。
お仲間とのご旅行、楽しいですよね。
お料理もおいしそうです~(ジュルッcoldsweats01

ガーデニング好きはどこへ行っても、花に目がいってしまいますよね
淡路島、いつか私も行けると良いです。

マウンチョさんへ
また今日も雨の一日になりました~~
本当によく降ります~~
淡路は、大橋が出来て近くなりました
お店のバスが迎えに来てくれます~~
久しぶりのフグ料理でした、オアシスの
休憩はとっても感じのいいところでした

気の知れたお仲間との旅行,楽しいですね。^^*
ふぐは大好きですが,鍋くらいでお刺身食べたいです♪

オアシス,いいところですね。
お花も,少し暖かい場所でいろんなお花が早く見られると嬉しいですよね。
早く暖かくなって,自宅でもいろんなお花を楽しみたいです。

ネモフィラブルーさんへ
お久しぶりです~~
時々覗かせてもらっています
里山で楽しんで居られる様子や
ブルーガーデンのお花楽しませて
貰っています~~
お体くれぐれも、ご自愛くださいネ!!

今年は孫が成人式を迎え、自分の体の
衰えも感じてきました~~
いつまでも、健康で友達と旅行が
出来るよう暮らせたらと思います
お出くださってありがとう~~

亜麻さんへ
おはようございます~~
久しぶりのフグ料理でした、お刺身
私も大好きで、もう少し欲しいナア~
なんて、思っていたら、親しい方が
嫌いだから、お刺身食べてくれる?・・
と云われ、ウンウン大歓迎よ~~
と2人分頂きラッキーでした~~笑

これから淡路は花の島に変わって行きます
花桟敷、や花博、賑やかになります~~
お察しの通りユリオプスデージーです、生垣は
珍しいでしょう~~

淡路島はもう春なんですね
私も何度か訪れていますが、淡路にはたくさん有名な植物園がありますね
いかなごもフグも美味しいし、夕日もきれいですね。
淡路夢舞台の「奇跡の星の植物館」は3度も行きました
また行きたいって思っています。
姫路からだと近くていいですね。

あざみさんへ
おはようございます~~
早春の淡路は何となく華やいでいました
いかなご漁も春の風物詩ですよね~~
もう少しお安くなると、息子たちの処に
釘煮をプレゼントします、が今年は漁が
少なくてお高いそうです・・・
淡路はこれから花の季節になって行きますね

花菜さんへ
おはようございます~~
いかなごの解禁で小舟が沢山出て漁を
していましたよ~~釘煮も売っていました
花博も行ってみたいですよね~~

長年一緒に行く友達ばかりで、バスの中も
ワイワイガヤガヤ、楽しい、一日でした~~

kazuさんへ
淡路はこれから花の季節ですね
いかなご漁の解禁でお土産も釘煮
がもう売っていました~~
温暖な処なので、綺麗な花が一杯
ですね、花桟敷も行ってみたいです

吾亦紅さん こんにちは。
お仲間と、楽しいご旅行だったようでよかったですね~
お花がお好きだから、旅先でもついつい目に留まって
写真に撮りたくなりますよね。
黄色いお花はユーリオプシスデージーでしょうか。
見事に生垣のように仕立てられていますね~
ふぐ料理美味しかったでしょうね。
お刺身が大好きなんですが、ここ何年も食べていません。
羨ましいです~^^

淡路まで近いですね。
昨年は花菜さんのブログに紹介された花祭り?だったかな
行って来ました。個人で友達と二人で。
でもフグは無かったわ。残念です。

いかなご漁が始まったのですねニュースで知りました。
釘煮を沢山作って保存すると良いですね。

こんにちは~

淡路でフグ料理でしたか?いいな~
お刺身 鍋・・・ふぐ三昧ですね
お仲間さんと楽しい贅沢な旅行が出来て良かったです~(^^♪

オアシスのお花が綺麗ですね~
淡路花博がまた開幕ですね・

こんばんは

ふぐ料理、いいですね。
きっとおいしかったことでしょう。
食べたくなってきました(笑)

オアシス、たくさん花が咲いていたんですね。
もう3月、これからは色々な花が楽しめる
季節になってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/59117835

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路日帰り旅行:

« 曽根天満宮、観梅 | トップページ | 待春 »