« 待春 | トップページ | 超特急の桜前線 »

2015年3月27日 (金)

春らしく

Photo_21プルモナリア、この花が咲くと春らしく大好きなブルーに癒されます~~


Photo_2オオキバナカタバミ、長い間オキザリスだと思っていた花、ポエポエさん処で名前発見!!



Photo_3寒あやめ&スズラン水仙, 次々咲き続けている寒あやめ。




Photo_4ラッパ水仙、蕾、 ミニ水仙。




Photo_5沈丁花白、も満開、いい香りを振りまいています~~




Photo_6小路のプリムラ&宿根ビオラ、ラブラドリカ。




Photo_7ユリオプスデージー、やっと咲きはじめました。




Photo_8ヒマラヤユキノシタ。




Photo_9冬知らず、 ムスカリも出てきました~~




Photo_10マーガレット、利休梅蕾、満開の花が見たい物です、今年は大きくなりました。





Photo_20網笠百合。










Photo_12小路のデージー白。




Photo_13藪椿、花桃白、開花前期待が膨らみます。




Photo_14クリスマスローズ、中が可愛い出遅れて咲いた子です。




Photo_15この子も出遅れて咲いた子、ブラック系一重、表庭に、最近、土が見えている処に、野良猫がやってきて掘り返し糞をするので、ダンボールを置いています~~





Photo_16コメダに行ってきました、近くにオープンしたので友達と行こうね、と云ってましたが長蛇の列ができ、近寄れませんでした、一週間経ってやっと待たずに入れました~~
花菜さん、お奨めシロノワールを、注文、一口アイスを食べた処に、付いていたモーニング!!・・・サラダが欲しいパンばかり・・・いつも行く,コメダの、お向かいの喫茶店は豪華なモーニング、で サラダ、フルーツ付、サラダのドレッシングが美味しい、コメダは、話のタネに行ってみました~~





今日は春らしいお天気になり庭も花数が増えてきました、土が見なくなるのも、間もなく
なりそうです、草引きも頑張り、綺麗になった庭で、花待ちに時間が過ぎて行きます・・・
テーブルで、お茶等、いい季節がやってきます、バラのアーチの下で至福の時間、過ごし
たいものです~~



« 待春 | トップページ | 超特急の桜前線 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
季節が一気に進み桜も満開になって
めまぐるしいですね~~
春一番のブルーの花プルモナリアです
随分増えて友達に分けたりしています
庭に出るたび開花した花が増えています
今日は花桃が開花、八重の綺麗な花に
しばしうっとりです・・・

ポエポエさんへ
めまぐるしく季節が移り変わりますね
厳しい寒さから、一気にさくら前線に
関東はもう満開のようですね~~

プルモナリアも随分増えました、庭の
あちこちに株分けしています~~

オオキバナカタバミも10年ぐらいは
経っています、この子も株分けで増えて
います、集まって咲くと黄色が春らしいです

マウンチョさんへ
網笠百合はバイモユリとも言いますが
どんどん増えて、我が家は庭のあちこちに
咲いています、どうして増えるのか?・・・
解りませんが、球根か種で増えるのか
謎です・・・
開花の花がどんどん増えて、庭らしく
なってきました、今日は花桃が開花
しましたよ~~

野花ちゃんへ
春めいてきましたね~~
厳しい寒さが続いた後のさくら前線
日本に生まれて良かったと思いますね
関東はもう満開のようですね~~
こちらは後一週間ぐらいかな?・・・

バイモユリよかったら送りますよ~~
HCではなかなか見かけませんよね
私も友達から分けて貰ったのですよ~~

バラの新芽も大きく伸びてきましたね
もうすぐ待ちに待ったバラの季節
楽しみですね~~

kazuさんへ
寒かった今年の冬も終わり、さくらの
季節になってきました~~
里山の桜の木のあたりがピンク色に
変わってきました、もうすぐ咲き始め
そうです、厳しい寒さが有ったから
嬉しい春の桜ですよね~~

こんばんは~
妙高もとても暖かい日が続いています。
そちらはもう桜が咲いてお花見の季節でしょうか?

ブルモナリア、ヤッパリきれいね~heart04
家のも蕾に少し色が付いてきました、咲くのが楽しみです。
吾亦紅さんのお庭、本当にたくさんの花が咲き出していいな~
家もね~、後半月くらいしたら、もっとにぎやかになると思います、きっと・・・。

こんばんは。
吾亦紅さんのお庭は、もうすっかり春のお庭ですねshineshine
プルモナリアのブルー、きれいですね~note 私も楽しみに待っているのですが、うちではまだ咲いてきません~。
オオキバナカタバミ、大きな株になってますね♪ 
私も吾亦紅さんを見習って、大事にして、大株にできるようにガンバリマスねhappy01

網笠百合, 咲きましたね♪
記事を読んで 我が家の花も見に行ったら開花していました。
開花の鉢植えを2年前に買いましたが,翌年には咲かせられず,地植えにしてみました。
そうしたら蕾を見つけて 開花を待っていたんですよ。^^*
暖かくなって,急にいろんなお花の開花が始まった感じ!!
バラの新葉も どんどん出てきて,楽しみな季節・到来!!ですね。

春めいて。。。そんな言葉がぴったり。
色んな花が咲いて楽しくて庭にいる時間が多いんじゃないかな?

これからバラが咲き始めるともっと忙しくなりそうなので、今のうちに春の花楽しんでおきたいね。

クリスマスローズに、、、鈴蘭に。。。。カタクリに、、、
クレマチスのランプ型。。。。。これらの共通点。
ふふ。。。うつむいて咲く花。大好きなんだなあ~
で。。。。。
いつかバイモユリ。。。。咲かせたいと思うのですが、なかなか縁がなくて。。。。
やっぱり、、見せていただいて、、、かわいくていいなあ~と思いました。
今年は、、、縁があれば購入したいお花です。

コメダのコーヒー。私は好きなの~ドトールやスタバより好きかなあ~
落ち着いて飲めるのがいいなあ~
久々に行きたくなっちゃった。

こんにちは

プルモナリアのブルー、
とてもきれいですね。
藪椿、花桃白、開花が楽しみですね。
家の近くの公園も
だんだんお花が増えてきて春うららの
景色になってきました。

じのさんへ
このところ野良猫に困っていました~~
昨日百円ショップで、猫除けマットを
10枚買ってきましたが、まだ足りません
今日みて見たら、効果あったようですが
慣れれば、またやって来るかも・・・

コメダのオープンで、もちきりの話題に
お店の様子が解り一段落です~~笑

咲子さんへ
大好きなブルーの、プルモナリアが咲き
始め庭も、春らしくなってきました~~
やっと春らしい日差しを受け一日一日
開花が進みます~~
藪椿も蕾のまんまが長かったのか、花びらが
傷んできました、綺麗な開花は見られそうに
有りません~~
今日は雨模様でまた開花が進みそうです

あざみさんへ
庭も春の暖かい日差しを受けて、一日一日
花数が増えてきました~~
久しぶりの恵みの雨で開花も進みそうです

コメダのオープンで友達の間ではブームに
なって居ます、モーニングの質で、おばちゃんは
お店を選びますよね~~
コメダの向かいにいつも行くお店が有るのですが
おしゃべりするのも、落ち着いた処がいいですね

ささみさんへ
オオキバナカタバミは、オキザリスに
しては大きいですね~~最近よく見かけます

クリローは地植えが多いので、大株に
なってきました~~

コメダは最近友達の間でブームになって
います、話題に付いていけるよう一度は
行ってみました~~

花菜さんへ
おはようございます~~
久しぶりの雨模様に鉢植えを外に
出し蕾が見えてきた君子蘭か開花が
進みそうでし~~

コメダのオープンも中々近寄れず
やっと行ってきました~~
春休みなので、子供ずれが多いようでした~~

flag こんにちは
春の花がたくさん咲いていて可愛いですねheart04
猫には困りものですね・・・
ウチのミニ畑も猫にやられています(-"-)
コメダコーヒーは美味しいですねcafe
こちらにもありますので時々行きますけど
こちらも満員ですわ(~_~;)
お奨めシロノワールはボリューム満点やね note

吾亦紅さん今日は
春らしくなって来ましたね・・お庭のお花達も
一気に咲き進みそう・・・o(*^▽^*)o
ブルモナリアのブルーが美しいですね
そして沈丁花のお花の香りは最高・・・
網笠百合もう開花して綺麗な花姿、我が家は新芽が
出て来たばかりです・・ ムスカリも綺麗に
咲いていますね・・そして藪椿も咲き始め美しい花姿に
我が家の藪椿も今が一番美しい姿です(*^-^)
お花も春に成るとノビノビして元気に
咲く事が出来るのでしょうね・・・

お早うございます。
暖かい春がやってきましたネ、昼夜の温度差が有りますが
太陽の温みが嬉しいです。
お庭のお花達のオンパレードですね。
沢山のお花を育てられて、それに応えてくれたお花は愛おしいでしょう。

コメダの珈琲は隣町に一軒あります。2度行きましたがパン食にサラダは欠かせませんね。
サラダは別料金になって結構なお値段のモーニングになります。
娘が他にサラダもフルーツも付いて良い所が有ると言って居ました。
こんどそこへ行って見るつもりですが。
あの駐車場の車の多さにはビックリですね。

こんばんは~。

数々の春のお花が咲き始めましたね~。
オオキバナカタバミはオキザリス・セルヌアとも
いうんですけど、カタバミとオキザリスの違いは
どうも曖昧で困る時があります。coldsweats01
クリロ―も可愛いですね。
ウチのクリロ―は年々勢いが無くなってきました。
そろそろ株分けするべきか悩んでいます。

コメダコーヒーは、ウチの近くにも最近できたんですよ。
たしかにいつも駐車場がいっぱいです。sweat02
私も、いつか行こうと思っています。notes

こんばんは

今日は本当に暖かく春を感じました~(*^_^*)
お庭の花も次々開花し嬉しい季節になりました
吾亦紅さんにとっても一番華やかな季節ですよね~♪
朝お庭に出るのが楽しくてわくわくですね。
離宮梅の蕾も大きくなっていますね
私の大好きな花です・
毎年お友達の庭に咲き頂いています。

オープンしたコメダへ行かれたのですね・凄いお客さんの様ですね・
モーニングでシロノワールも食べられたのですね・
サラダ無しのモーニングですか?
お家の近くのモーニングは豪華なのですね?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/59425084

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしく:

« 待春 | トップページ | 超特急の桜前線 »