« 恩師の絵画展(姫路城オープン記念) | トップページ | バラの季節に »

2015年4月23日 (木)

ライラックの咲く庭に

Photo_2ライラック、庭の中心に植えたライラック、今年は沢山花を付けました、気合を入れて肥料もマルチングの腐葉土もたっぷりやりました~~heart04



Srimg0107大き目に!!  根元にはべリス、原種チューリップ、シラーべルビアーナ等植えています。



Photo_13ベリス、アネモネ。






Photo_3原種チューリップ色々



Photo_4チューリップ蕾の方が好きです~~

Photo_5リナリア、遅咲き水仙。



Photo_6マーガレット。



Photo_7ヒメウツギ、日本サクラソウ



Photo_8ミヤマオダマキ?・・・



Photo_9ゲウム(ダイコンソウ), オーニンガラム(ベツレヘムの星)、亜麻さんに教えて頂きました~
ベツレヘムノの星なんて素敵な名前ですね~~


Photo_10鳴子百合、  ブルンネラ ジャックフロスト



Photo_11ヒメイカリソウ、カラスバリュウキンカ、どちらも小さな花です



Photo_12ウェルカムガーデンも、ヒューケラが綺麗に茂ってきました、横はピンクフウロソウ植えています、小さなサギコケも可愛いです~~




久しぶりにいいお天気が続いています、庭も花が増えてきました、今はライラックが見ごろ
になり、ほのかな香りも近くに行くとしています、茶の間から良く見える場所なので、楽しんで居ます、今年は花が沢山付いてくれ、とっても綺麗です~~つかの間楽しみます~~
チューリップはもう花を摘みました、原種なので植えっぱなしです~~

























« 恩師の絵画展(姫路城オープン記念) | トップページ | バラの季節に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ
ライラック、始めてこんなに咲きました
去年は2輪、花を付けただけでした~~
なんとも言い難い色の変化と、香りを
楽しんで居ます~~本当に幸せな時間
ですよね~~

このところの夏日で急にバラの開花も
始まりました~~一緒に虫もザワメキ
始め、手入れに追われています・・・

kazuさんへ
今年は沢山花が咲き、とても癒され
ました、季節外れの夏日に少し元気が
無くなっています、早春の花ですものね
自然の厳しさに戸惑っている事でしょう

バラがチラホラ咲きはじめ、蕾も開花が
早く進んでいます~~

こんにちは~
ライラックの咲く庭、素敵ですね~shine
根元の花も素敵にレイアウトされていい雰囲気ですね。
リビングからの眺め、至福の時でしょうね~
我が家の原種チューリップは家の工事で足場の下敷き・・?
今年は姿を見せませんでしたweep
原種チューリップは好きなのでまた植えてみますhappy01

こんにちは

ライラックたくさん花が咲いて
うれしいですね。
いい香りに癒されますね。
お庭にも色々な花々が咲き揃うようになって
楽しまれていることでしょう。
原種チューリップも可愛いですね。

あざみさんへ
絶好の行楽日和が続きますね~~
世の中、連休でごった返しているでしょうね
こんな時、年中連休組は静かに待機中です

庭のライラックも最後の時を迎え、香りを
振りまいています・・・
アジサイの蕾も見られるようになり、次の
花も順調に咲きそうです~~
今日はバラを初摘みしました、生けて楽しみます。

じのさんへ
おはようございます~~
連休に入り絶好の行楽日和が続きますね
ライラックも最後の香りを振りまいています
今日は初バラ摘みました、2階まで伸びた
ツルピース、お布団を干しにベランダに出て
見つけました、夏野菜の万願寺、ゴーヤが
待機中です~~

花菜さんへ
おはようございます~~
ライラックは気難しい花ですね、家は南に家が建って
午後は一部日陰になるので、夏の厳しい太陽は当たらない
ようになりました~~当たり年と裏年が有るようです~~
今年は当たり年だったのかもネ・・・

マウンチョさんへ
連休に突入して、お嬢ちゃんたちがお帰りに?・・・

絶好の行楽日和が続きそうですね~~
今日は初バラを摘みました、2階まで伸びた
ツルピース、お布団を干しにベランダに出たら
咲いていました~~
ライラックも最後の香り振りまいています
一雨来ると終わりそうです~~

お花も肥料や堆肥などあげるとちゃんと応えてくれますネ
ライラック写真を拡大してじっくり見させて頂きました。
柔らな花びらが綺麗ですね。
そして沢山のお花達に囲まれて吾亦紅さんの憩いのゲーデンですね。
これから暫く楽しめるでしょう。それにしても広いお庭ですね。

flag こんにちは
お庭の花がどんどん咲いてきて綺麗ですね
ウチはチューリップが終わりかけて花がなくなりそうです(~_~;)
ライラック綺麗ですね☆
部屋から庭の花が楽しめていいですね。
丹精込めた花たちも見てもらおうと一生懸命に咲いているのだと思いますよ note

咲子さんへ
夏日のようなお天気になり慌てて模様替え
の用意おしたりあわただしくなってきました
寒かった今年の長い冬もいよいよお別れです

ライラック沢山、花が付いて綺麗でしょ~自画自賛heart04
頑張った結果が花に現われ嬉しい限りです~~
ライラックはとても気難しい花だそうです
原種チューリップは植えっぱなしで手間いらずです

亜麻さんへ
ライラック、今年は成績よく咲いてくれ
本当にうれしい限りです~~
色も、香りも大好きな花です、オーニンガラム
ありがとうございました、ベツレヘムの星、キリスト誕生
の時に見られた星ですよね、素敵な名前に改めて
星形の花、撮ってみました~~

先生の絵画展見てくださってありがとうございます
恩師の後姿から学んだ様々な教えを目標にして
行きたいと思っています~~

ささみさんへ
ライラック綺麗でしょう~~自画自賛
去年は2輪だけだったので、お手入れ
頑張りました、正直ですね、思いがけなく
沢山花芽が付き、嬉しかったです~~
何でもお手入れを念入りにすると、答えて
くれるもんですね~~

雪ん子さんへ
春を通り越して、夏日のようなお天気が
続きますね~~虫も多くなったようです

ライラック今年は沢山花が付きました
魅力のある花ですね、大好きです~~

チューリップも今年は原種だけにしました
お手入れも簡単で手抜きが出来ます~笑

こんにちは~
本当に暖かくいいお天気続きでお庭仕事もはかどりますね。
ライラックは夏越しは難しくないですか?
綺麗な花で香りもいいので育ててみたい花です~
上手に配置されて花がお互いに引き立て合っています
素敵なガーデン一日中眺めていたい気持ちでしょうね.(*^_^*)
ダイコン草家も蕾が上がってきました。
可愛い花で大好きです~♪

ライラックがシンボルツリーですか?
ピンクの可愛いお花が素敵ですね♪

原種のチューリップ沢山咲いていますね。
私も原種が好きでちょこっと持っていますが
やっと咲いたかと思ったら,ヒョロヒョロ倒れてしまいました・・・。^^;
マーガレットやオダマキ,我が家と一緒!!
いい季節になりましたね♪

吾亦紅さん今晩は
春らしい陽気に成って来ましたね・・・
ライラックのお花が見事ですね・・見せて頂くの
楽しみにしていました・・今年は数も多いし本当に美しいですヽ(´▽`)/
そして足元も綺麗にされて、お花も楽しみですね・・・
春のお花チューリップも色々な種類が沢山咲いて嬉しいですね
私の好きなオダマキも綺麗に咲いていますね・・我が家も今年は自力で
咲いてくれました・・・そして涼やかな鳴子百合も優しいお花が咲いて
さらに葉っぱも美しく・・日々お花が増えてお庭が華やかになり・・・
之からはお庭の花を見る事が多く成り楽しみも増えて来ますねo(*^▽^*)o

吾亦紅さん こんばんは~
ライラック、沢山咲いて素敵ですね~heart04
いい香りがお庭に漂っていることでしょうネ
ゲウムと一緒に写っているのは、もしかしたら、
オーニソガラム ウンベラタム 、別名「ベツレヘムの星」ではないでしょうか?
吾亦紅さん 油絵を描かれるのですね。
前記事の恩師様のお話、とっても胸を打ちました。
先生の描かれたバラの絵、素敵ですね。

こんばんは~。

ライラック、綺麗ですね~♪
いい香りがしているのでしょうね。
こちらでは、あまり見かけないんですよ・・・。
気候的に難しいのかもしれません。
小さなお花たちも、春を迎えてお庭を可愛くして
くれていますね。
こういう小さなお花が大好きです。confident
ミヤマオダマキ・・・先日、道の駅で見かけて
悩んでやめたんですけど、買えば良かったかなぁ~。(笑)

こんばんは~

ライラック、本当に見事に咲いていますねheart04heart04heart04
春風にゆれるやさしい花姿がいいですよね。
妙高でも咲き出しましたよ。

原種系チューリップ、沢山あるんですね、ステキ~
私はピンクの花がお気に入りです、私も増やそうかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/59747389

この記事へのトラックバック一覧です: ライラックの咲く庭に:

« 恩師の絵画展(姫路城オープン記念) | トップページ | バラの季節に »