« 春らしく | トップページ | 恩師の絵画展(姫路城オープン記念) »

2015年4月 4日 (土)

超特急の桜前線

Photo_2里山の桜、家の玄関前から見える光景です、急に暖かくなり一気に咲きました~~
一杯望遠で撮りました・・・




Srimg00522階の窓からはこんな感じです、お隣の屋根越しに!!




Photo_3いつも通る川沿いの桜並木、ここの桜は老木になってしまいました・・・




Photo_5ラッパ水仙白。




Photo_6ラッパ水仙黄色、ムスカリ。




Photo_7ウェルカムガーデンの花, イベリスが咲きはじめました。




Photo_8雪柳。




Photo_9庭梅、桜の頃に咲く梅、小さな実が付きます。




Photo_10君子蘭、ライラックの芽、イワヤツデ。




Photo_11原種チューリップ、レディジェーン、ライラックの下で咲きはじめました。




Photo_12花桃、八重、小さな木を植えて3年塀を超えました、剪定し過ぎて花が少ないです。




Photo_13

4月6日から次男の孫が学生生活を送るワンルームマンションにお嫁ちゃんと行ってきました、21階建のビル玄関に管理人、部屋は入るとバス、トイレミニキッチンと自炊も出来ます




一気にやってきた桜前線も雨が多いようです、昨日は4月6日から孫が一人暮らしをするワンルームマンションに次男のお嫁ちゃんと、荷物を持って行きがてら見学してきました
とってもこじんまりと、便利に出来ていて女の子なのでセキュリティも万全です、管理人さん
も居て安全な処でした、通学が遠いので学校の近くに借りたそうです、孫はファッションの
勉強を神戸でします、以前、高校でファションショウに出た孫です、秋にはパリに行くそうです、全部新しい家財道具を揃え何かと親は大変、子育て頑張ってます、応援しなくては~~




























« 春らしく | トップページ | 恩師の絵画展(姫路城オープン記念) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
ありがとうございます~~
孫の独り立ち、大きくなったものです
その分、ババは歳をとりました~~

さくらもすっかり雨で散ってしまい
今年はあわただしいお花見でした
庭も可愛い花が咲きはじめ、ブルーの
ムスカリは目立っています~~

風ちゃんへ
お元気でしたか?・・・
もうすっかり桜も散ってしまいましたね
日本に生まれて良かったと感じる時期ですね

庭も花数が増えて、もうすぐ土も見えなく
なってきそうです~~
今は水仙が綺麗ですね、ライラックの
蕾も大きくなってきましたよ~~
ライラックも大好きなんです・・・

flagこんにちは
お孫さんご入学おめでとうさんですshine
ひとり暮らしをされるのですね。
ご心配もあろうと思いますけど
きっと良い経験になられることでしょう☆
春の花が満開ですねcherryblossom
ウチもムスカリが咲いています(*^_^*)
お二階からの桜は絶景で贅沢な眺めですね note

亦紅ちゃま~~
おはようさんです~~
いっぱいご無沙汰でしたぁ~~

本当に今年の桜は超特急でしたねっ

森で遊ぶちっちゃなソメイヨシノと山桜をパートナーと二人で楽しんで終わってしました

いつも綺麗にお手入されたお庭ですねっ

八重の花桃、もう、3年生ですか
白色いいですねっ・・
亦紅がお好きなお花って・・何となく分かるなぁ~~って♡・・

kazuさんへ
毎年楽しませてくれる里山の桜です
玄関を出ると目の前に見えるので
ありがたいです~~
孫達が小さいころはよくお弁当を持って
上がりましたが、もう相手はしてくれません
成長して行く孫に、嬉しいやら・・・です~~」

こんばんは

家から見える桜景色いいですね。
春の楽しみですね。
お庭にも花が咲きそろい
いい季節になってきましたね。

お孫さん、一人暮らし
なにかと心配でしょう。
でも成長がうれしいことと思います。

マウンチョさんへ
満開の桜も雨にうたれてうなだれています
今年はお花見も、近場で済ませます~~

今日は孫の入学式ですが、親元を離れ
一人暮らしが始まります、いろいろな出来事
を乗り越え、成長を祈りたいです~~

あざみさんへ
せっかくのさくらも、雨ばかりで終わりそう
ですね~~
やんちゃな孫が、ファッションの世界え
進むとは思いませんでしたが、好きな道が
決まり、一人暮らしの寂しさを乗り越え
成長してほしいと祈るだけです~~
さくらにはつらい雨ですが、花起こしの雨
になりそうですね~~

koruteさんへ
ありがとうございます~~
今日は孫の入学式で、今日から親元
を離れ一人暮らしが始まります~~
寂しさを乗り越え、成長を祈りたいです

急にやってきた桜前線も、雨ばかり
晴れると寒くなるそうです、めまぐるしく
変わる、お天気、花起こしの雨になりますね

咲子さんへ
ライラックは毎年花が難しいらしく
今年は気合を入れて肥料や腐葉土
を入れました~~
蕾が沢山出来てうれしいです!!

庭も春らしくなってきました~~
さくらに雨は似合いませんが、花起こし
の雨になって居ますね~~
庭梅も散ってしまいました、今日は
孫の入学式でしたが、今夜は親元を
離れ一人でさびしい事でしょう・・・

花菜さんへ
里山には雨ばかりで行けませんが
外に出ると目の前に見えるので、朝夕
見ています、どこに行っても桜、さくらで
賑わっていますが、皆さん雨の合い間に
タイミングを見て行かれてるようです~~

孫の学校も今日から始まり、入学式に
ママは行ったようです~~
神戸まで1時間ほどですが、離れると
親の有難みが解り、成長することでしょう

亜麻さんへ
イワヤツデ、お庭に植えられたのですね
毎年忘れず咲いてくれてありがたい花です

利休梅も8分咲きになりました~~
始めてそちらで見せて頂き一目ぼれ
早速取り寄せ、今年は大きく育ち、花数
も増えて、白い花が一杯!!
こんな咲き方を待っていました~~
とっても嬉しいです!!

雪ん子さんへ
今年のさくらは雨ばかりのの中で
咲いています、今日も朝から雨に
濡れてうなだれています~~
突然の暖かさにあわただしく咲いて
アッという間に過ぎ去ってゆきます
そちらはこれから満開ですね~~
明日は寒さが戻り真冬並みになる
そうです、めまぐるしいです・・・

今年のお花見は あっという間に過ぎてしまいました。
雨と風で,もうこちらはピークを過ぎてしまいました・残念です。
お庭もお花が次々さきはじめて やっといい季節になりましたね♪

お孫ちゃんも新生活で 希望がいっぱい!!
娘達の支度の時の事 思い出しました。(大変)
今年大学4年生 あと1年 頑張れば終わります・・・。^^;

孫姫さんの一人立ちは心配ですが
フヮッションショーに出られた位の才能有るお孫さんが楽しみね。
今はセキュリティも万全で良いマンションがあってよかったですね。

お庭には沢山のお花を育てていらっしゃるのですね。
見ているだけで癒されます。

こんにちは

桜前線到来ですね
こちらもやっとピンクのつぼみが膨らんで
我が家の庭にも桜の花がぼつぼつ咲き始めました
吾亦紅さんの庭もこれからたくさんの花でにぎやかになることでしょう
私も楽しみにして待っていますよ
桜の花に送られてお孫さんも新しい生活が始まりますね
素晴らしい人生が待っていることを祈りたいですね楽しみですね
おめでとうございます

吾亦紅さん今日は
お家から山ての桜が見えるのは何か嬉しいですね・・・
大きな自然の中の春を感じる事が出来て思わず
大きく深呼吸したく成りそう・・・(*^-^)
お庭の方も春のお花が次々咲き始めお庭に出るのも
楽しく成りましたね・・・ライラックの蕾は大きいですね・・
もうすぐ開花、咲く日が待ちどうしいですねo(*^▽^*)o
その下の原種系のチューリップも美しく咲いてくれてハッピー
お孫さんの一人暮らし、おめでとう御座います
何よりセキュリティーが気に掛かりますが
万全な所が見つかって良かったですね

おはようございます
お家の2階から写された桜も満開ですね~
山へは行かれなかったのですか?
毎年ハイキングで行っていたのですが今年は
お天気もぐずついていますので行かずじまいになりそうです( ;∀;)

お庭に出るのが楽しみですね
可愛い花が日に日に多く咲いていますもの

一人暮らしを始めるお孫さん心配でしようね
専門的なお勉強をされるですね
立派なデザイナーになってほしいですね
おばあちゃんも楽しみですね~
応援しています。

吾亦紅さん こんばんは。
イワヤツデ、今年も咲いたのですね。
このお花、吾亦紅さんのブログで初めて知ったのでした~
今では私の庭にもあるので嬉しいです♪

ファッションショーに出られたあの可愛い素敵なお孫さん、
大学生になられたんですね。
おめでとうございます^^
好きな道に進まれて頑張られるのですね~
見守られる吾亦紅さんも、嬉しいですね^^

こんばんは~

家からサクラが一望!吾亦紅さんはとても良い環境にお住いですね~
我が家は周りにだんだんと家が建ち、里山が少しずつ見えなくなる・・・down

お庭の花は白い花が多くなってきた?偶然でしょうか?
白いラッパ水仙、とても好きです。

お孫さん、しっかりとしたマンションに住まわれるんですね
女の子ですもの、何かと心配ですものねぇ。
娘が倉敷の学校へ行った時のことを思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/59518454

この記事へのトラックバック一覧です: 超特急の桜前線:

« 春らしく | トップページ | 恩師の絵画展(姫路城オープン記念) »