« 初夏の庭に | トップページ | バラの季節Ⅱ »

2015年5月12日 (火)

バラの季節

Photoブランピエールロンサール。ほのかなピンクに癒されます~~


Srimg0118ブランピエールロンサール、窓際に特注のバーゴラに絡めています。


Photo_2ルージュピエールロンサール。表庭アーチの片側に絡めています。



Photo_3ピエールドゥロンサール。


Srimg0083ピエールドゥロンサール、表庭アーチにクレマチスと、ピエール三姉妹の一番華やかな種類です。最初に植えた子です。



Photo_4サハラ。表庭壁際にワイヤーで2階にまで登りました~~



Photo_5バリエガータ デ ボローニア、表庭玄関の横のアーチに、斑入りのバラ



Photo_6天津乙女。



Photo_7春風。咲きはじめました、この子は後しばらくもちそうです



Photo_9薫乃、ピース。



Photo_10デンティーベス。虫にやられて綺麗な処が撮れませんcoldsweats02



Photo_11シャクヤク、八重白、ピンク一重。



Photo_12モッコウバラ。2階ベランダから。強剪定したので花が少ないです。



Photo_13ヤマボウシ、ドウダンツツジ口紅錦。



Photo_14母の日、次男のお嫁ちゃんからお小使いと一緒にプレゼント、メッセージも付いていました、長男は小使いだけ頂きました~~旅行の費用が出来ました~~笑。

台風到来の様子なので朝からバラをカット、急ぎ友達に連絡して、持って帰って貰う、大きな勢力のらしいので、雨戸を閉めて、今日は外には出られない・・・
せっかくにバラが台無しにならないよう祈るしかないですね、庭も高いものには杖をあしらい、後は天に任せるしかないですね、被害が無いよう祈ります~~































« 初夏の庭に | トップページ | バラの季節Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

マウンチョさんへ
ありがとうございます~~
ほとんどのバラが満開状態です
窓際のブランピエールは、今日
伸びた枝や、花柄摘みで、剪定して
すっきりしました~~また咲くかも・・・

台風もこちらは雨が多く、被害を
免れました~~バラの季節に台風
は迷惑ですよね~~

亜麻さんへ
季節外れの台風も過ぎて行きほっとしました
最近、異常ですね!!暑くて虫も多く、綺麗な
花が少ないです~~
ブランピエールさん、今年は沢山咲きました
始めはロンサールに魅かれましたが、今は
ほんのりした感じのロンサールに魅かれて
います、バラはどれを見てもそれぞれ魅力が
有りますよね~~今年はもうバラは買わない
と決めていますが、誘惑に負けないように
しようとグッと我慢でいます・・・

息子2人に母の日、祝って貰える幸せを
感じながら、感謝です~~

わぁ~!!素敵なバラ 沢山咲きましたね。^^*
台風後の影響はどうでしたか?

我が家は,せっかくの蕾が長い間の風で痛んでしまいました。
合わせて 花に虫が付いて なかなか綺麗な花が残せないでいます。

今日は花後の枝を少しカットしたりしましたが, 雨が降ってきて少ししかできませんでした。

優しい息子さん&お嫁ちゃん 感謝ですね。^^*

吾亦紅さん こんばんは~
待ち焦がれていた薔薇の季節になりましたね~♪
たくさんの薔薇が綺麗に咲いていますね!
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール、しっとりとして優雅で
とっても素敵ですね~heart04
アーチのピエール・ドゥ・ロンサールとクレマチスの競演も
ロマンティックな雰囲気ですばらしいですね!
お嫁さんからのプレゼントのアンスリウムの色が
とってもお洒落で、よかったですね^^

咲子さんへ
季節外れの台風、驚きましたね~~
被害もなく無事に過ぎて行きました
雨が多かったです~~
ブランピエール素敵でしょう~~
私も最近、このバラの魅力にはまって
います、始めは、華やかなロンサール
でしたが・・・ほんのり優雅な感じがします
どのバラもそれぞれ魅力があり見ていると
飽きませんね、もうしばらくバラの香りに
包まれて暮らせそうです~~

あざみさんへ
季節外れの台風に慌てましたが、被害も
無く、無事に通過して行きました~~
一安心です、最近異常気象の影響で
困ったものですね~~

プレゼントも考える方も大変だし
貰う方も、正直、現金が一番ですよね
好きに使えということですネ~~笑

kazuさんへ
被害もなく無事に過ぎて行きました~~
雨はいいお湿りになり、水遣りが助かりました

バラの香りが近くまで来ると解るそうでご近所
通行人の方たちも楽しんで下さっているようです
花柄摘みが忙しくなっています~~

雪ん子さんへ
ピエール3姉妹の中でも、最近ブランピエール
の魅力に魅かれるようになりました・・・
始めはロンサールでしたが・・・
なんだかんだ言っても素敵なバラですよね
この時期の為、一年頑張った甲斐が有りますね
台風は雨台風でした~被害もなくほっとしています。

アガパンサスさんへ
季節外れの台風に、慌てましたが
幸い、無事に過ぎて行き雨はいいお湿り
になりました~~
ツルバラが大きく成長し、手に負えなくなりそう
です、去年の誘引はお手伝いを頼みました
普段はお気楽な一人暮らしも、こんな時は困り
ものです、バラの魅力には勝てません・・・

花菜さんへ
台風のニュースにドキドキしましたが無事
通過して行き、雨はいいお湿りになりました

今日は爽やかなお天気が戻りましたが
急に空模様が怪しく、雷が鳴ってきました
慌てて洗濯物を入れ、夕方の水遣りは
助かりました~~バラは元気に咲き続け
香りを放っています、ご近所さん達も楽しんで
居られるようです~~

吾亦紅さん今日は
バラのシーズンに成りましたね・・台風如何でした
我が家は鉢植え全部、家に入れました・・・(*^-^)
ブランピエールロンサール、美しい花姿で色も優しく
素敵なバラですね・・・
窓際に、そしてアーチに綺麗に咲いて之から暫くの間
楽しめそう・・病害虫に注意、来ないで・・・そんな思いが
伝わって来ますo(*^▽^*)o
そしてバリエガータ ディ ポローニア此方のお花も豪華で
美しいアーチですね・・ヤマボウシも咲いて
バラ一杯の美し春のお庭・・ワクワク気分で
見せて頂きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お庭がバラの香りに包まれて心地よい空間なのですね。
バラは育てるのが難しいと言われています。
沢山の愛情を注いで咲かせたバラは台風の難を逃れて幸いでしたね。

息子さんがお二人ですか。
どちらからもお小遣いをプレゼントされたのですね。
一番良い贈り物ですね。ウフフフ♪

こんばんは

台風たいしたことが無くよかったです。

吾亦紅さんのお庭は今はバラの季節、
いい香りに包まれて
素敵な雰囲気になっていることでしょう。

母の日の優しいプレゼント
よかったですね。

こんばんは~

ピエール三姉妹はヤッパリいいですね~heart04
家もそろそろ咲いてきましたが・・・
台風の風に持って行かれました・・・
やっと咲いた花と咲けなかった蕾weep

吾亦紅さんのお庭ではどうでしたか?

こんにちは^^
バラの季節ですね。
見事なバラのお庭、散策してみたいものです。
窓際のバーゴラに絡ませたバラ、なんて素敵なんでしょうshine
ほんとにお手入れのたまものですね。

台風被害はありませんでしたか?
バラの季節に台風とは・・・ヒヤヒヤされたことでしょう^_^;

こんにちは~
台風も無事通過して今朝は爽やかなでしたね
バラの花も無事で何よりです。
蔓バラが見事に伸び咲いていますね~
お手入れのたまものですね
可愛い可愛いです~
こんなに沢山の種類を育てておられるのですね・
道行く人も楽しんでおられると思います。
一度お伺いしたい程です~(*^_^*)
シャクヤクは今年花が少ないのですが
肥料が足りないと聞きましたが、葉は凄く元気なんですよ~

お二人のお嫁さんからおこずかいとお花嬉しいですね~
優しいお嫁さんで良かったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/59970317

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節:

« 初夏の庭に | トップページ | バラの季節Ⅱ »