« バラの季節Ⅲ | トップページ | バラと百合&紫陽花の庭 »

2015年5月30日 (土)

白川郷 立山雪の大谷ウォーク

Photo飛騨高山の町に入り駐車場が有った高山別院、、立派な山門でした~~お土産屋さん
この地方の民芸品、サルボボ専門店で携帯ストラップを友達のお土産用と買いました~~



Photo_2高山のお土産屋さんの街並み、保存地区のように昔の立て方ばかりでした。



Photo_3格子がとても風情を出した街並みです。



Srimg0038バスで移動、白川郷へやってきました。



Photo_4合掌作りの建物へ、模型も有りました。



Photo_5水車小屋。



Photo_6どっしり風格を感じる民家の囲炉裏。



Photo_7吊り橋、雪解け水でしょうか、綺麗な水でした、橋を渡り食べたかった五平餅を頂きました
その土地で食べるのが美味しいですね~~



Photo_9富山で一泊、いよいよ立山へ・・・ケーブルカーで室堂へ!!



Photo_10ケーブルを降りると高原バスに乗り弥陀ヶ原へ、途中、樹齢300年の杉、や雪渓に大騒ぎ



Photo_11称名の滝、お天気が悪い日は見えないそうです、ラッキー



Photo_12弥陀ヶ原の雄大な景色に、雪のない処から来た皆は大騒ぎバスがカーブを曲がるたび
景色が変わり童心に還りました~~



Photo_13立山、室堂のホテル前の駐車場から見た立山山頂、、スキーをしている人も居ました。



Photo_14雪の大谷ウォーク、いよいよやってきました、緩い下りを歩きますが、帰りは登りなので、息が切れました、標高が高いせいでしょうね・・・coldsweats02ではなく歳のせいかも・・・笑
それに、どこに行ってもマナーの悪い中国人にヘキヘキ、声も高く譲り合いの精神ゼロですネ






27日から一泊で白川郷、高山、立山室堂に行ってきました、雪の大谷ウォークがみて見たくて、行きましたが雪の壁は半分に溶けてしまっていました。6月22日までですが、その
頃になると雪は無くなって居そうです、下界と一緒で山の上も暑いです、標高3015の立山も暑さは同じようにやって来るようです、高山に登ると疲れますね耳が飛行機に乗った時のように変な感じが続きました、体もだるく昨日は一日だらだら過ごしました~~
















































« バラの季節Ⅲ | トップページ | バラと百合&紫陽花の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ささみさんへ
真夏のような暑さの処から、景色が一変の
立山の雪景色に皆さん大騒ぎでした~~
もう二度と行けないと思いますが、いい思い出
になりました、白川郷の合掌作りも高山も現実
離れした世界で、昔の人の苦労もしのばれました
疲れもすっかりとれて、バラの刈込を頑張っています
いつも優しいお言葉ありがとう~~

こんにちは~。

飛騨高山~雪の大谷に行かれたのですね~。busdash
西日本にいるとなかなか見られない景色ですから、
雪の大谷はすごい迫力だったでしょうね。
でも、もう溶けかかっていたのですか・・・。
今年は季節が早めにやって来ているからでしょうか?
私もいつか行ってみたいです。

楽しいご旅行も、日常に戻るとお疲れが出ますよね。
体調を崩さないように、ゆっくり休んで下さいね。

咲子さんへ
標高の高い所には初めて行きましたが
体力が要りますね~~
でも一面の雪景色をみて感動でした
咲子さんは行かれたことが有るのですね
普段雪を見ることが無い地方で暮らして
居ると、雪景色は感激です~~
山の上もいつもより暑く、雪解けが
進んでいました、雪の大谷は半分に溶けて
居ましたが、それでも珍しい光景でした~~

アガパンサスさんへ~~
雪の大谷ウォークはこんなに標高の高い所
だとは知りませんでした~~
パンフレットを見てただ見たくて行きましたが
体力入りますね・・・特に心臓の弱い人は要注意
ですね、車いすの方も行っていられました、バスが
傍まで行くので便利かも・・・
何処に行っても元気が何よりですね~~

koruteさんへ~~
こんなに雪を見ることが出来ない処に
暮らしていますので、本当に感動しました
標高3000メーター級の山に行ったのは
初めての経験でしたが、余り寒くもなく
良い気候の時期で良かったです~~
スキーを楽しんで居る人も居て、驚きました
富山の風景も田んぼが多くて防風林で
囲まれた独特の民家の光景、田植えが
終わったばかりの水に映った夕日が
印象に残りました~~

花菜さんへ~~
館山は標高3015もあるので、雪が
沢山残って居ました、でも暑くて溶けて
しまっていて、期待していたより少なかった
ですね、自然のいたずらには勝てませんね
時期的には良い頃に行けましたが、こんなに
暑くなるとはね・・・
でもこんなに雪を見られて童心に帰り
たのしかったですよ~~

あざみさんへ~~
一人旅もいいでしょうね・・・
まだ経験はありませんが、最近自分の
都合だけで、気楽に行ってみたいと思う
ようになりました~~
写真ばかり撮っていると、友達を待たせ
しまいますので、一人旅が気楽かな・・・と
おもいます、高山も白川郷も外国に行ったように
外人ばかりでしたよ~~

吾亦紅さん今日は
高山から白川郷そして立山へ、良い旅でしたねo(*^▽^*)o
合掌作りの家が緑の自然に溶け込み・・此の時期ならではの
美しさ心が和みますね・・・大好きです
雪の白川郷も素敵ですが
此の緑の中の合掌造りの眺めも最高の眺めですね(*^-^)
そしてケーブルカーで立山に
室堂の周りで一変しますね・・真っ白な眺め素敵です
次は雪の大谷ウォーク・・・やっぱり此処を歩いて見たいですね
素敵ですね・・・私も京都に居た頃お友達と
行きました・・・あのころを思い出しています(o^-^o)

こんにちは~
いい旅行をされましたね。
昨年金沢旅行で白川郷までは行きましたが
雪の大谷ウォーク、行ってみたかったです。
雪の白川郷もいつか・・・と思ってはいますが・・・
なんにせよ、旅行するには体力要りますね!
最近はどこに行っても観光客の半分以上はアジア系の方ですね。
皆さん元気で賑やかですよねcoldsweats01


白川郷、高山、立山室堂良い所に行ってきましたね
私は白川郷にいったのですが雪の大谷ウォークは
ぜひ行ってみたかったのですが
一泊することができなかったのでそこには行かれませんでした
まだこんなに雪が残っているなんてすごいですね
標高3015m私はもう行くことができないかもしれません
写真見せていただいてうれしかったです
ニュースではよく見ますがすごい所ですね
お疲れになられたことでしょう少し休んでください
またお話聞かせてくださいね。

こんにちは~
いい時期に旅行されましたね。
白川郷一度行ってみたい処ですが中々実現していません
雪の大谷ウォーク
先日海で出会う人に雪の大谷ウォークへ行って来たと写真を
見せて頂きました、とてもいい所だったと言っておられましたよ。
迫力ありますね。
旅のお疲れ お体休めて下さいませ。

どこもかも懐かしく写真を拝見しました
白川郷は昨年2月頃雪の時に行って
雪の大谷ウオークはかれこれ30年前になり高山も6年程前に
それぞれツアーでした。
何処も見ごたえがありますネ
今度ブラーっとまた一人旅で高山へ行こうかと思って居ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60190325

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷 立山雪の大谷ウォーク:

« バラの季節Ⅲ | トップページ | バラと百合&紫陽花の庭 »