« バラの季節 | トップページ | バラの季節Ⅲ »

2015年5月19日 (火)

バラの季節Ⅱ

Photo_2春風、カットしてブーケのように生けてみました~~



Photo_3春風アーチ。



Photo_4ホタルブクロブルーPhoto_5ポールズヒマラヤンムスク、2階、バルコニーに登ったヒマラヤン、出入りの電気工事屋さんに
誘引頼みました、ドリルでコンクリートにワイヤーを這わせ、誘引しています~~



Photo_6スタンダード仕立てのバラ名前不明、アンネのバラ。



Photo_7ヤマブキショウマ、庭の一角、銅葉のペンテスモン、ギボウシも綺麗!!



Photo_8クイーンエリザベス、ツーエンフェウ。



Photo_9ジキタリス、ピンク、アプチロン。



Photo_10黄色ザピルグルム、ピンクレーヌビクトリア、花木箱根ウツギ、白バイカウツギ。



Photo_11バレリーナ。



Photo_12山アジサイ、シチダンカ、七つ星のように花びらが有ります、下の子は真っ赤に変わってきます。



Photo_13ゴールデンウィングス、(一重)、ルージュピエールロンサール、白オルラヤ、フウロソウ。



Photo_14ガラシャ、淡いピンク、大好きなバラ!!門柱に絡ませています。



Photo_15フウリンソウ、ブルーとピンク。



Photo_16カフェ、ニゲラ、ヒべりカム。



Photo_17ガートルードジェキル、この子は岡山、日本バラ園から来た子でしたがラベルが無くなって名前不明でしたが、野花ちゃんの処で見つけました,すっきりしました~~透明感のある綺麗なピンクです。



Photo_18シャクヤク白八重、カットして生けました、後2輪蕾が!!



Photo_19ラプソディインブルー、下、ブルームーン。



Photo_20シャリファアスマ、粉粧楼、ピンクアプチロン。



Photo_21アンジェラ、洗面所の窓枠のリングに這わせています、表通りに面して皆さんに好評です。








バラのラッシュが始まりました~~夏日が続きピークも過ぎようとしています、花柄摘みが忙しく、咲き終わった枝も整理して、油断を居ていると花びらが散って近所迷惑にならないようにしてますが、時々失敗します、雨の後は要注意です~~
バラも体力勝負、いつまでお世話できるか心配になってきました、今日この頃です・・・
それにしても今日は暑い、真夏のようです?・・・








































« バラの季節 | トップページ | バラの季節Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
楽しんで頂けてうれしいかぎりです
いつまで元気でバラの世話が出来るか
心配ですが、知り合いの電気工事屋さんに
協力してもらえ、助かっています~~
今年は虫が多く、綺麗な姿が少ないです
真夏のような中で咲くバラも大変です~~
よく頑張って咲いてくれました、感謝です。

おはようございます

本当にバラの園
素敵ですねェ~~
今年はなぜか忙しく桜の花も
近くのバラ園にも出かけられませんでした
残念に思っていたのですが
吾亦紅さんの家のバラの花見せていただきうれしく思っています
実物はどんなだろうと想像しながら楽しませていただいています
手入れなさった成果の賜物ですね
いつもいつも素敵なお花を見せていただき
気持ちの安らぎをいただけます
ありがとうございます

花菜さんへ
出入りの電気工事屋さんに誘引を
お願いして、コンクリートにドリルで
ワイヤーを取り付けそれに這わせて
います、バラつくりもいつまで出来るか
応援を頼むようになりました~~
バラもピークを迎えたようです、暑さで
綺麗なタイミングが難しいですね~~

咲子さんへ
春風さんお褒め頂いてありがとうございます
色の変化も楽しめる中輪のバラですが
アーチに向いているバラだと思います
真っ赤に咲くと、見ごたえが有ります~~

この暑さでバラも満開状態になりました
切り詰めて2番花、楽しみたいです~~

野花ちゃんへ
今日も真夏のような暑さです~~
ガートルードジェキル、とても気に入っていましたが
名前が解らず、いつも気になっていました~~
お蔭で解りました、ありがとうさんです・・・
昨日はアンジェラ、カットしてしまいました
花びらが散らないうちに、思い切り短くしました
二番花に期待です~~
マメコガネ、本当に多いですね、うんざり
薬剤の散布はなるだけ控えたいですしね
皆さんどうして居られるのでしょうね~~

アガパンサスさんへ
ありがとうございます~~
今日もカンカン照りのお天気に
夕方の水遣りが待っています、ツルバラも
ピークを過ぎたようです~~
今年は開花も早く、虫も多く、綺麗な
バラを楽しむのが短かったように思います。

あざみさんへ
朝から真夏のような暑さですね~~
バラももう限界のようにくたびれています
まだ5月だちいうのに、感が狂います~~
水墨画の友達と、お茶しましたが、あざみさん
の話をしました、仏像はとても難しいと
云っていました~~
今日も水遣り頑張ってきます。

こんばんは~
素晴らしい!!バラ園のようです~(*^_^*)
蔓バラが多いのですね。誘因が大変でしょうが
こんなに綺麗に咲くと嬉しくなりますね。バラの花の名前も
よく覚えておられますね。
私は花が咲くと直ぐに切り花にしてしまいます・(^^ゞ
これから水やりが大変な仕事です~


吾亦紅さん今日は
春風の切り花ブーケの様で素敵いい感じ
そして浮花も涼しげでいいですね・・o(*^▽^*)o
私も水鉢で作りましたョ・・
しかしアーチは更に美しいお見事で・・す
ヤマブキショウマの緑の一角、心が和みます・・大好きです
バレーリーナも大きな木に生って豪華で美しいですね
シャクヤクの白八重も美しく咲きましたね・・花瓶で飾っても
優しい感じがして素敵です(o^-^o)
そしてアンジュラー窓枠に這わせて美しい事いい感じに出来上がり
ましたね・・・こんなに美しいバラ達も雨と強風
本当にハラハラしますね・・解ります・・
私も鉢を出したり入れたりして居ます

バラがいっぺんに咲き誇って、華やかになっているのがよくわかります。

そうそう、、、花柄摘み、、、、大変ですよね。
これだけ沢山あると、追いつかないっていうか、つる薔薇は高い所で散っていくので、切るのだけでも大変だよね。
私もいつも枝を見上げて、高枝切りばさみで頑張っています。

吾亦紅さんのさんのアーチや窓辺のつる薔薇がとってもきれいで、、、
お手入れが行き届いてるのがわかります。大変だけど、この時期は毎日癒されていいよね。

ガートルードジェキル。わかってよかったですね。
香りがとっても素敵です。おかげでうちのこの薔薇には一つの花に20匹くらい、、、いつもマメコガネがたかっています。悩みの種です~

こんばんは^^
ほんとに花一杯のお庭shine
バラの季節はひときわ美しいですね。
お手入れの賜といつも感心しています。
花後のお手入れもまたひと仕事なんですね。
我が家の庭もうっそうと茂ってきましたcoldsweats01

気温が急に上がって植物は面喰っているのでしょうか。
一気に花達は咲き始め夏野菜は伸びて来ました。

広いお庭に幾種類ものばらのお花もそろそろ花びらを
散らす頃となりましたか。
枯れ葉もそうですが落ち葉などご近所さんに気を使いますネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60058752

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅱ:

« バラの季節 | トップページ | バラの季節Ⅲ »