« バラの季節Ⅱ | トップページ | 白川郷 立山雪の大谷ウォーク »

2015年5月25日 (月)

バラの季節Ⅲ

Photo


ナエマ、裏庭のアーチに咲いていますが香りが良いのでカットしました。

Photo_2スタンダード仕立てのバラ。(名前不明)



Photo_3グレース。



Photo_4バロンジロードラン。



Photo_5レーヌビクトリア、黄色の蕾。



Photo_15カフェ、色の変化が楽しみなバラ。






Photo_6シェークスピア2000、ジュピレデュプリンセスモナコ(上)


Srimg0008青龍、難しいバラで一輪だけ咲きました。






Photo_7安曇野アーチ、裏庭、一番奥にあるアーチですお隣さんから良く見える処。



Photo_16表通りアーチピエールさんも終わりました」、絡ませていたクレマチスが残りました。



Photo_17家の壁際に登ったバラたちも終わりが近ずきました~~



Photo_18ガラシャ、も満開とっても綺麗です。



Photo_19野生のあざみ、先日いつもの診療所に向かってバイクで走っていると道端に咲いていました、珍しくて撮ってみました。






Photo_8バントレア、ツルバラ小輪白、東側、味気ないブロック塀に這わせています~~


Photo_9小型アジサイいろいろ、藍姫、白?・・シチダンカ、藍姫のさし芽。



Photo_10アジサイマイコも色が変化、京鹿の子も咲きはじめました。



Photo_11ヤマブキショウマと京鹿の子のコラボ、好きな一郭です。



Photo_12庭の草花、ジャングル状態になって居ます。



Photo_13シャクヤクも最後の一本に、百合が大きくなってきました~~





真夏のような暑さに参りますね~~これから水遣り頑張ってきます~~
バラも終わりが近ずき、アーチはカットが進みました、ピエールさんはもうなくなって
しまいました、楽しませてくれた表通りのアーチもクレマチスだけになりました~~
家の壁に絡ませたバラも散り始め、高くてカットできませんので自然に任せます。









« バラの季節Ⅱ | トップページ | 白川郷 立山雪の大谷ウォーク »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ~~
5月だというのに真夏のようなお天気が
続き、バラはすっかり元気をなくしました~~
今年はアッと云う間に終りを迎えましたね
なんだか消化不良のような気がします・・・

壁の誘引は知り合いの電気工事屋さんに
頼んで、思うところに誘引して貰っています
女手ではもう無理になってきました~~

雪の大谷ウォークは見たかったところでしたが
機会が無く年取ってからになってしまいました
何とかついて行けましたが、少し疲れました。

家の壁から二階に向かって咲くつる薔薇が素晴らしいですね。
我が家の壁は主人が一面に咲かせていますが、
私はこうしたつるの流れが見える誘引が好きです~

一面に沢山咲かなくていいから。。。。。
薔薇のつるの行き先がわかる仕立て・・・吾亦紅さんのやり方が好き!!
お一人でここまでなさるのはすごいです~

ピエールのアーチ。。。終わってもくれまとすが沢山咲いて。。。さみしくないですね。
色んな花の植え方も考えておられて素晴らしいです。


立山。。。行ってこられたのですね。
雪の壁すごいよね。。。
私も十年ぐらい前に行って感動したの覚えています。

ここにも中国の方がいっぱいでしたか、、、、
そこへ行っても。。。ですネ。

咲子さんへ
今日は一段と暑さが厳しかったあですね
五月だとは思えませんね~~
ナエマは大好きなバラで、優しい感じで
フランスでは香水に使われるバラだそうです

夏の草花も咲きはじめましたが、この暑さで
すぐに咲いてしまい、ゆっくり楽しむ時間が
短いですね、バラもほとんど終わしまい
そうです~~

雪ん子さんへ
バラの名前、ありがとうございます~~
このバラは勝手にスタンダードになって
まっすぐ太いシュートが出来ました
花も丈夫で次々咲きます、切り花用にも
重宝しています~~
アジサイが咲きはじめましたがこの暑さ
一雨欲しいです~~

じのさんへ
真夏のような暑さですね~~
五月とは思えませんね、家も
キュウリの花が咲きはじめました
先に植えたゴーヤより早く花が見られ
取り立てのキュウリの新鮮な丸かじり
期待しています~~
バラもこの暑さで終わりになりそうです。

花菜さんへ~~
アーチに絡めたクレマチスが元気に
バラの後のアーチを華やかに保って
くれています~~でももう散り始め
この暑さで、どの花も短命ですね~~
花後の手入れも、暑さで出来ませんね
熱中症が怖いですものね~~
一雨欲しいですね~~

あざみさんへ~~
今日は暑さも厳しく、旅行から
帰って体を休めています~~
お返事が遅くなりましたごめんなさいね
立山の雪の大谷ウォーク、歩いてきました
標高2400もある所を、歩きましたが空気が
薄いのと坂道はとっても苦しかったです~~
普段の運動不足、思い知りました~~

マウンチョさんへ
真夏のような暑さが続きますね
バラも疲れ気味に終わろうとして
います、今年はあわただしいばらの
季節でしたね~~
雨もなくアジサイも咲き始めた庭に
おしめりが欲しいです~~

吾亦紅さん今日は
美しいバラのシーズン今年は少し急ぎ足で
終わりに近かずきましたね・・我が家も僅かなお花ですが
もう大部分がお花カットですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アーチのナエマ美しいお花ですね・・日当たり一杯受けて咲いたバラは
花姿も美しく生けても美しいまま楽しめますね・・・(*^-^)
その他のバラ達もまだまだ美しいのですが季節が有って
残念ですね・・でも次の出会いが又楽しみですし
此処はお花の為にカットでか・・・(o^-^o)
でも草花たちも美しく咲いてバラが終わった庭を
優しくカバーしてくれて嬉しいですね・・
暑いけど身体に気を付けて頑張って下さい
私も同じくです・・・(笑)

こんばんは~
今年は晴れて暑い日が多い5月
夢のような春バラの季節は、あっという間に終わってしまいそう・・・

吾亦紅さんのお庭はバラが終わっても
他の花がいっぱいなので、寂しくないのでは?
スタンダード仕立ての、オレンジっぽいバラ
ヒョッとしてザンブラ’93ではありませんか?
「ロココ・ガーデン」にあるバラとよく似た感じなので・・・。

flag こんばんは
この季節はバラでお庭が埋め尽くされそうですねlovely
青色の珍しいバラも上手く咲きましたね^^
アーチのバラも素晴らしいし壁伝いのバラも見事です☆
ご近所の方たちも見に来られるのではないでしょうか?
アジサイももうそんなに咲いているのですね(^.^)
ウチはキューリとトマトの花が満開で~すnote

こんばんは~
バラは2番咲もあり長く楽しめますね。
クレマチスとバラは相性がいいようですね。
先日NHKでやっていましたよ~
吾亦紅さんもバラとクレマチスを絡ませていますね・
流石です~(*^_^*)

ヤマアジサイを沢山育てておられますね・
可愛いのがいいです~
ユリも元気がいいですね~家も今年は沢山育っています~
楽しみなんですよ~(*^_^*)

今日も大好きなバラを堪能させて頂きました。
広いお庭ですね。
あじさいがもう咲きだしましたか。
我が家のはやっと蕾みが付きだしました。
バラもトゲが有りますがアザミもトゲが有りますね。
でも好きな花です。(わたしにはありません笑う)

1番花が終わっても まだまだ沢山のバラが咲いていますね。^^*
我が家も花が終わっても 高い所はそのまま・自然に任せます。。^^;

アジサイも咲き始めましたね♪
我が家より いろんな花は早めなので,そろそろかな?って思いながら見ています。

どのアジサイも大きくなりすぎて 持て余しています・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60130815

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅲ:

« バラの季節Ⅱ | トップページ | 白川郷 立山雪の大谷ウォーク »