« バラと百合&紫陽花の庭 | トップページ | 梅雨、撮り貯めた花たち »

2015年6月14日 (日)

夏椿の咲く庭に!!

Photo_3夏椿。



Photo_4夏椿の木も大きく育ちました、今年は沢山の花を付けました~~



Photo_5クレマチス、ロウグチ。西側の塀に這わせています。



Photo_6ピンクのバラ、聖火。



Photo_7ピース、連弾。



Photo_8ギボウシが綺麗になってきました

Photo_9なでしこ。



Photo_10紫陽花、姫ひまわりとメドセージ。



Photo_11シャスターデージー2か所で咲いています。



Photo_12白アガパンサス、インボルクラータ。



Photo_13白鉄砲百合、 赤、百合、雅,   デージー、 ストケシア.



Photo_14ブルー系の花。



Photo_15白ホタルブクロ、 マリーゴールド、  ヒべりカム、半夏生。





梅雨も九州では大雨になっているようですね、どうか被害が無いよう祈ります~~
庭もバラがチラホラになり、淋しくなってきました、茂った草花の整理も多くなっています
半夏生が咲きはじめると、タコを食べる習慣がある所もあるとか・・・
じめじめ曇り空ですが、草引き、シュウメイギクの整理、ごみの山が出来ました~~











« バラと百合&紫陽花の庭 | トップページ | 梅雨、撮り貯めた花たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
梅雨に入り集中豪雨の被害が出ていますね
九州の南の方は大変ですね~~
夏椿もつかの間、楽しませてくれましたが
もう終わってしまいました~~儚い花ですね

夏野菜、今日キュウリ5本収穫しました
じのさんの処のように、種類は有りませんが
それでも楽しみです、キュウチャン漬け作ろうと
思います・・・

koruteさんへ
梅雨入りがそちらは送れていたようですね
こちらも今日は雨も止んで、薄日が差して
きましたが、最近の雨は集中豪雨になって
怖いですよね~~
夏椿も、儚くもう終わってしまいました
木の下に散った花も何となく捨てがたいです
やっと育った木なので大事にしたいです~~

flagおはようさんです
初夏の花たちがたくさん咲いていますねheart04
夏椿は夏らしいですね^^
実家にも半夏生が白くなってきて母も毎日見ては綺麗だと喜んでいます。
百合やホタルブクロも夏らしい花ですね。
草抜きも忙しくてウチも毎回のゴミ出し袋が満杯ですわ note

こんにちは

毎日夕方になると急にものすごい雨が降り怖い位です
雨のほしい時に降らなくて降り出すと被害が出るほどで
なんとか平均に潤ってほしいのですが
家の庭に夏椿の花が咲いて憧れです
家の裏に教会があって真っ白な夏椿の花が咲いています
いつも羨ましく見ています
梅雨が明けるとまた違った花が咲きだすことでしょう
楽しみですね
やっと咲いた紫陽花も雨に打たれて花が哀れになっています

kazuさんへ
梅雨の晴れ間の蒸し暑いお天気ですね
つかの間咲く、夏椿、儚げにもう終わって
しまいました~~
庭で夏椿がみたくて植えましたが、失敗して
この木は2代目ですが、やっと根付き大きく
育ちました、今年は始めて沢山の花が咲
嬉しいです~~

こんにちは

夏椿がたくさん咲いて
いいですね。
おうちに夏椿があるなんて素敵すぎます。
半夏生も咲いているんですね。
お花を見ていると梅雨のうっとうしさも
少しは解消できますね。

アガパンサスさんへ
夏椿、やっとそれらしく、大きく育ちました
この子は2代目なんですよ~~

今年は白いアガパンサスも咲いてくれ
小さな苗から3年位咲きませんでしたが
想像通り、いい感じに咲きました~~
ブルーと一緒に庭のアクセントになって居ます

花菜さんへ
雨が多くなりましたね~~
九州は大変な事になって居ますね

好古園にも有るのですね~~
沙羅双樹とも言いますが、どうしても
庭に欲しくて頑張りました~~

マウンチョさんへ
夏椿大きく育ちました~~失敗して
この子は2代目です・・・
どうしても庭に欲しくて頑張りました

ロウグチも大きくなり、もう整理が
つきません、花後の切り込みでバッサリ
切ろうかと思っています~~
どこもかも茂りまくっています・・・

咲子さんへ
夏椿が今年はやっとそれらしく育ち、木も
大きくなりました~~はなも一杯です!!
沙羅双樹憧れていました~~

紫陽花の色も変化が始まり、今は
ヘメロカリスが次々咲きはじめました
クレマチスロウグチ、元気者です・・・

あざみさんへ
夏椿がやっとそれらしく育ってくれました
失敗を繰り返し大切に育てました~~

家もキュウリが2本収穫できました
ゴーヤと一緒に苗を2本、ゴーヤは5本
デッキに緑のカーテンを作ります・・・
南側の家への目隠しの役目も果たします

雪ん子さんへ
このところ雨が多くなってきました~~
そちらは梅雨入りはまだのようですね
九州は大変な雨量になって怖いですネ

夏椿は今年は花も多く、やっとそれらしく
なりました、家も今のは2代目ですが
どうしても欲しくて、再び大き目の木を
植えました、沙羅双樹、憧れでした・・・

こんにちは~
夏椿はお花が大きくてきれいですね。
我が家の小夏椿(ヒメシャラ)は今年は花付きが悪いでした。
気付かないくらい、ひっそり咲いていました。
梅雨の時期、夏椿が咲いて、アガパンサスがそろそろでしょうか・・・
ブルーのお花が爽やかですねhappy01

こんにちは~
夏椿がお庭にあるのですね~いいですね。
好古園の夏椿も見頃になっているのでしょうね・
白のアガパンサスは珍しいと思います。涼しそうでいいでしょうね
ハンゲショウ 家も綺麗になりましたよ~
ほんとに草はどんどん大きくなって気になります~!(^^)!

夏に咲く椿があるなんて 知りませんでした・・・。
夏らしい 爽やかなお顔ですね♪

ロウグチ 私も好きなクレマチスです。^^*
大きく育っていますね,我が家はクレマチスはほとんど小ぶりでひっそり咲いています。^^;

夏の作業は蚊や暑さで大変ですが,
すっきりすると,きもちいいですよね!! お疲れ様でした♪

大雨,大きな被害が出ませんように。
こちらは あまり降りませんね・・・。

吾亦紅さん今日は
此方も梅雨の合間で良いお天気で・・す
夏椿が美しく咲きましたね・・上品な感じが素敵です(*^-^)

そしてクレマチスのロウグチは沢山のお花が咲いて素敵・・・
バラは返り咲きでしょうか・・美しい花姿に見とれています

そして此の時期の色々な草花たちが次々咲いて
お庭も華やかで楽しみが一杯ですねo(*^▽^*)o

四季折々のお花が咲く夢のお庭のようですね。
手入れもさぞかし大変な事だと思います。
雨も草木や野菜には必要ですが多すぎても困りますネ
こちらは良いあんばいに降ってくれています。

吾亦紅さん、こんにちは~。

夏ツバキの季節になったんですねぇ・・・とても風情がありますよね。
家のは去年、とうとう切ってしまいましたweep
場所が悪かったのだと思うのですが、全然大きくならず
少し枯れ込んできて・・・最後の年は花も咲きませんでした。

バラは暑さで、花数が少なくなりましたが
その代わりに夏の花が次々に咲いてきているんですね。
九州は大雨!大きな被害が出ないと良いですね。
妙高はカラッカラ・・・湿気があって蒸し暑く最悪です。
うまくいかないね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60378380

この記事へのトラックバック一覧です: 夏椿の咲く庭に!!:

« バラと百合&紫陽花の庭 | トップページ | 梅雨、撮り貯めた花たち »