« 白川郷 立山雪の大谷ウォーク | トップページ | 夏椿の咲く庭に!! »

2015年6月 6日 (土)

バラと百合&紫陽花の庭

Photo_2ニュードーン、日当たりの悪い場所に咲くバラ、薄いピンクが柔らかい感じのバラ, 手前はアプリコットの、スタンダード仕立て、中々形が整はないが良く咲きます。



Photo_3

レーヌビクトリア、 ブラックカフェ、綺麗な姿が撮れませんでしたがタイミングよくやっとです。


Photo_4ヨハネパウロ2世、パフビューティーこの子は表庭から移動しました。



Srimg0010アスチルベも見ごろに!!



Photo_5
黄色の百合とロリポップ。



Photo_6カラーとヘメロカリス。



Photo_7紫陽花アナベル、雨の前に撮っていました、今は雨と風で暴れています。



Photo_8西洋紫陽花とブルーのマツムシソウ。



Photo_9藍姫。



Photo_10
モルダナ、ピンク。強い子ですぐに大株になります。



Photo_11名前忘れました、ブルーが綺麗な花です、這いまわってお行儀が悪いです。



Photo_12セージ、イチゴミルク。



Photo_13ロンギフォーリアファーストラブ、長い名前、覚えられません・・・



Photo_14姫ひまわり。



Photo_15
雨上がりテーブルの上で咲いてる花、ガイラルディア。



Photo_16
アカンサスモリス白。二年目やっと咲きました。



Photo_17アカンサスモリス、来年は花も増えるかな?・・・




Srimg0041オルラヤ。





梅雨に入りたっぷりの雨に花たちは生き生きしてきました、夏日が続くなか咲き始めたアジサイたちも心なしか、色鮮やかに咲きはじめ、庭は木々も茂り緑が濃くなってきました~~
雑草も一段と茂り、草引きも忙しくなりそうです、バラの剪定、アーチの刈込と、庭仕事が
待っています、去年種まきした、新鉄砲百合が沢山育ちました、去年は咲かなくてがっかり
しましたが夏に咲く、貴重な百合になりそうです、高砂百合との違いみて見たい物です。・・・






















« 白川郷 立山雪の大谷ウォーク | トップページ | 夏椿の咲く庭に!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
こんばんは~~
お元気でしたか?・・・
梅雨に入りこちらは庭がうるおい草も
一段と茂っています~~
オルラヤ、種が落ちて、どこかで咲いていますね
結構バラにも逢いますし、切り花にも重宝して
いますよ~~アカンサスモリス、すごいですね
お庭は日当たりが良いので何でも成長が良いですね
うらやましいです~~

こんばんは~

ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
バラのピークが過ぎ、気が付けば夏ですね~

家でもアナベル、吾亦紅さんから頂いたモルダナも咲いています。
アカンサスモリス、家のは2013年に小さな苗を買ったんですが
今年は蕾が10本も立ち上がりました、大きくなるのが意外と早かったです。
オルラヤ、私は今年初めて苗を買いました、こぼれ種でどんどん増えるらしいですね。

亜麻さんへ
梅雨に入り庭も潤い、草花が生き生き
してきました~~
今は夏椿が咲きはじめました、一度
失敗して、二度目の木ですが、やっと
沢山の花が見られるようになりました
平家物語に出てくる、沙羅双樹です
憧れていました~~
モルダナ、姫ひまわりなどは庭の
優等生ですね、丈夫で助かっています

あざみさんへ
梅雨の雨が心地いいですね~~今の処・・・
夏日が続き、乾燥気味の庭も、潤っています
雑草も茂り、茂った草花をカット、風の道を作り
透かしました~~
ニュードーンは日陰に強いですが、トゲも強く
扱いにくいかも・・・でも花は優雅な感じです

ささみさんへ
梅雨で朝夕の水遣りが楽ちんになり
庭も潤い、紫陽花が綺麗に変身して
きました~~
この時期ならではの夏椿が咲きはじめ
憧れていた花木が大きくなって根付いた
ようです・・・沙羅双樹の咲く庭、憧れて
居ました~~

koruteさんへ
梅雨に入り夏日が続いたので、ほっと雨も
今の処楽しんで、アジサイたちも生き生き
しています、バラももうほとんど終わりが
近ずきました、アーチも剪定、頑張ってます
いつもお褒め頂いて、恐縮しています
いつの間にか、深みにはまってしまいました。

花菜さんへ
やっぱりそうでしたか?・・・
この子は何年も前から、増え続け、這いまわって
処分を考えていた子なんですよ~~
宿根もラベルが無くなると、名前が解らなくて・・・
草花が茂りジャングル状態の庭になってきました
フウロソウ等はカットして風の通り道を透かしました
草もボウボウで、頑張らないと・・・

マウンチョさんへ
夏日が続いていたので、雨もほっとします
紫陽花が色も変わってきて、綺麗な見ごろに
なってきました~~
草引き、バラの剪定も頑張っています。

咲子さんへ
ニュードーンは柔らかな感じの優雅な
バラですが、日陰に強いですね~~
朝は太陽が当たりますが、南に家が
建って、お昼には日が当たらなくなります
アーチが有ったので、種類を変えて咲かせて
います、健気に環境の悪い処で、頑張っています
梅雨に入りアジサイが生き生きしていますね。

吾亦紅さん こんにちは。
梅雨に入り、薔薇も一段落して、紫陽花の季節になりましたね。
山あじさいの藍姫、葉の形がほっそりしていて、葉色も黄緑色みたいで
それがお花の藍色を引き立ててとっても素敵ですね~♪
姫ひまわりやモナルダがもう咲いているんですね。
こちらはもう少しかかりそうです。
姫ひまわりは長く咲いてくれるから、切花にも重宝しますよね^^
種から育てられた新鉄砲百合、楽しみですね。

今日も沢山のお花を見せて頂き有難うございます。
日陰でも育つバラって有るのですね。
ベランダで朝日が少し当たるのですが「ニュードーン」というバラは
育つのですね
今度園芸店で探して見ます。
雑草も多いしこれから剪定などで忙しいですね。

おはようございます。

バラの季節もそろそろ終わりかな・・・と思っていたのですが、
吾亦紅さんのお庭では、まだまだ綺麗に咲いていますね。
ウチの名前不明のバラはまた蕾をつけたのですが、少し
加湿気味にしてしまったので、花を諦めて養生中です。
今は、新しい葉っぱも出て来て、元気になりました!happy01
ギリギリセーフのタイミングだったようです・・・。sweat01
百合や紫陽花も綺麗ですね~。
梅雨の雨で、ウチの庭の草木も元気を取り戻していますよ~。(笑)
あ・・・雑草も!coldsweats01
梅雨の晴れ間、夏の前はお庭仕事もアレコレ大変になりますが、
あまり無理をされないようにして下さいね。

おはようございます

吾亦紅さんのお庭のバラの花を見て
近くのバラ園 もう遅いだろうと思ったのですが
行ってみました
雨にあったりして大分傷んでいたのですが
まだ何とか見ることができました
吾亦紅さんの家のバラの花と同じものを探そうと思いましたが
なかなか見つかりませんでしたがただ一つ安曇野の名前の花を見つけました
有明山をバックに堂々と咲いていました
吾亦紅さんに教えていただけなければ安曇野って名前の花があるのも知りませんでした
バラの花の種類って無限大にあるような気がいたしました
難しい名前ばかりで吾亦紅さんのすごさに改めて
尊敬しています

こんにちは~
色々な花が咲き素晴らしいお庭になっていますね
よく似たキキョウは
ハタザオキキョウだと思いますよ。
珍しい難しい名前のお花も沢山育てておられるのですね。

家の畑も今花盛りです~(^^♪

梅雨入りしましたが,週末はいいお天気みたいです♪
紫陽花やユリがさきはじめて 益々お花いっぱいのお庭になってますね。^^*
雨の合間をみながら バラなどの作業もありますが
頑張りたいです!!

明日は 町内の草取り,,庭の草も取りたい。^^;

吾亦紅さん今晩は
ニュードーン美しいバラですね
日陰でも咲くなんて嬉しいバラも有るのですね(*^-^)
初めて知りました・・・
そしてアスチベル大きく生って来ましたね緑に
映えてこの場所は心安らぎそう(o^-^o)

そして百合も綺麗に咲いて美しい花姿が
目を惹きますね・・・ヽ(´▽`)/

そしてアナベルも綺麗に咲い嬉しいですね
雨ふりは紫陽花にとっても嬉しいでしょうね・・・
之からは朝、美しい水滴にも出会えそうで
楽しみが増えましたね

まだまだお花が咲き続けそうで楽しみが
我が家は紫陽花が終わったら一気に
緑の庭に変身で・・す(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60273437

この記事へのトラックバック一覧です: バラと百合&紫陽花の庭:

« 白川郷 立山雪の大谷ウォーク | トップページ | 夏椿の咲く庭に!! »