« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

七月の庭

Simg_0219シャリファアスマ、小さな花瓶で、遊んで見ました…人形は去年紫竹ガーデンで買った子です



Photo今咲いてるバラ、 エル、アンネ、アンゼラ、聖火。



Photo_2瑠璃玉あざみ。



Photo_3ランタナ。



Photo_4フジバカマ、コレオプシス。



Photo_5ブルー系の花。



Photo_6ミソハギ、パイナップルリリー。



Photo_7小路にしだれて咲く花、レンガに映えて、好きなシーンです。



Photo_8八重クチナシ、バラのように大きい・・・



Photo_9ブラックスカピオサ。



Photo_10白フロックス、台風で倒れカット、ピンクアプチロン。



Photo_11ルドベキアタカオ。



Photo_12テンニンギク&ジニア。



Photo_13ベロニカブルー、キスゲ、花友に株分けしてもらったので今年は一輪だけ咲きました・・・



Photo_14サントリナ、門柱の花、ダリア。



Photo_15ヘメロカリス、最後に真っ赤な花でヘメロカリスは終わりです、表、裏庭に植えています、切り花に重宝しています。



Photo_16まだ頑張っている、斑入りのアジサイ2種とリシマキアファイヤークラッカー。



Photo_17表庭の花、マリーゴールド鉢植え。


Photo_18西洋ニンジンボク、大きな枝は台風で折れてしまいまた咲き始めた花です。



Photo_19長い間着なかったワンピース、上を切ってチュニックに、フレヤーが、Aラインで体系カバーに!! 久しぶりにリメイクしてみました・・・綿なので 家ではショートパンツで涼しく着られそう・・・










梅雨も明けましたが台風のせいか、蒸し暑く雨が続いています、晴れると猛暑がやってきそうで、怖いようなお天気ですね、今年は関東、北陸の方が暑そうでせね・・・
雨が多いせいか、セミの鳴き声もまだ聞いていません、これから夏本番、皆さん元気で夏を乗り切りましょうね~~熱中症にご注意くださいませ・・・





























































2015年7月 5日 (日)

梅雨、撮り貯めた花たち

Photo_2
アガパンサス、白&ブルー、もう終わりが近ずいています。



Photo_3百日紅、気が付けばもうこんな季節になって居るのですね~~雨ばかりでもう散ってしまいました~~



Photo_4ストケシア。白。



Photo_5フロックス。



Photo_6フロックス、ピンク



Photo_7フロックス白、この子は一番遅い子です今から咲きはじめ!!


Photo_8ヘメロカリス、色々。



Photo_9ブットレア白。



Photo_10アスターブルー。



Photo_11コレオプシス。



Photo_12クレマチス、レディバードジョンソン、バラのアーチに咲いています。



Photo_13日の丸ムクゲ、今年は開花が早いです,前に見えてるのは新鉄砲百合、とても高く育っています。



Photo_14ムクゲ、ブルー、八重の花が綺麗、色の変化も楽しめます。



Photo_15ジニア、夏菊。



Photo_16ペラルゴニューム、セージ白、セージインボルクラータ、ヘリオトロープ(香水の花)



Photo_17ダリア、ランタナ、ノリウツギ、リシマキアファイヤークラッカー。去年植えたノリウツギが一輪咲きましたアジサイ系。



Photo_18桔梗。



Photo_19百合、シェルブルグ、トライアンフェター、ニンフ、新鉄砲百合(種から)



Photo_20モルダナ白。



Photo_21
キュウリの収穫。デッキのグリーンカーテンのキュウリ2本、植えています。
後ゴーヤを4本、いま花盛りです小さな実が付きはじめています



Simg_0088グラジョラス。



Photo_22風蘭。ライラックの木にぶら下げています、鉢が小さくなって鉢替えしたので心配でしたが咲きました、可憐で清楚な花です。




旅行から一段落花を撮ろうとしたところ、カメラに、トラブル発生、行き付けのカメラのキタムラに持ってゆく、2~3日預かる、とのこと、その後、行ってみると修理代2万5千円かかるそうで、それならと、新しいのを購入しようと、物色、前はマクロが綺麗なリコーCX5、でしたが今度は、キヤノンSX710HS、30倍、を購入、一眼も見ましたがやっぱり小さい機種
にしましたデジカメも今は、スマホに取って代わられ高級品が売れるそうです、試し撮りですが、撮ってみました、マクロが上手くゆきませんがバックに入れて持ち歩くにはいいかな・・・ちなみに使っていたリコーはマクロが綺麗でしたが特殊なので採算が合わず生産は
取りやめになったそうです~~weep































« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »