« 梅雨、撮り貯めた花たち | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2015年7月23日 (木)

七月の庭

Simg_0219シャリファアスマ、小さな花瓶で、遊んで見ました…人形は去年紫竹ガーデンで買った子です



Photo今咲いてるバラ、 エル、アンネ、アンゼラ、聖火。



Photo_2瑠璃玉あざみ。



Photo_3ランタナ。



Photo_4フジバカマ、コレオプシス。



Photo_5ブルー系の花。



Photo_6ミソハギ、パイナップルリリー。



Photo_7小路にしだれて咲く花、レンガに映えて、好きなシーンです。



Photo_8八重クチナシ、バラのように大きい・・・



Photo_9ブラックスカピオサ。



Photo_10白フロックス、台風で倒れカット、ピンクアプチロン。



Photo_11ルドベキアタカオ。



Photo_12テンニンギク&ジニア。



Photo_13ベロニカブルー、キスゲ、花友に株分けしてもらったので今年は一輪だけ咲きました・・・



Photo_14サントリナ、門柱の花、ダリア。



Photo_15ヘメロカリス、最後に真っ赤な花でヘメロカリスは終わりです、表、裏庭に植えています、切り花に重宝しています。



Photo_16まだ頑張っている、斑入りのアジサイ2種とリシマキアファイヤークラッカー。



Photo_17表庭の花、マリーゴールド鉢植え。


Photo_18西洋ニンジンボク、大きな枝は台風で折れてしまいまた咲き始めた花です。



Photo_19長い間着なかったワンピース、上を切ってチュニックに、フレヤーが、Aラインで体系カバーに!! 久しぶりにリメイクしてみました・・・綿なので 家ではショートパンツで涼しく着られそう・・・










梅雨も明けましたが台風のせいか、蒸し暑く雨が続いています、晴れると猛暑がやってきそうで、怖いようなお天気ですね、今年は関東、北陸の方が暑そうでせね・・・
雨が多いせいか、セミの鳴き声もまだ聞いていません、これから夏本番、皆さん元気で夏を乗り切りましょうね~~熱中症にご注意くださいませ・・・





























































« 梅雨、撮り貯めた花たち | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
セイヨウニンジンボクは真夏にブルー
の花で癒されます、我が家は切り花に
してしまいますが助かっています・・・

処分しようか、迷っていたワンピース
ふとスカート部分が長いのでチュニック
を思いつきました、重宝しています。

koruteさんへ
紫陽花のドライフラワー、上手くできると
いいですね、そちらは涼しいので綺麗に
出来るでしょうね~~
私もやってみましたが、夏の猛暑と湿度が
高いので失敗しました、冬の楽しみ方も
考えて居られて素晴らしいです・・・
バラのドライも上手くゆくといいのですが・・・

あざみさんへ
毎日猛暑にうんざりしますね~~
昼間はエアコンをかけて家の中で
お昼寝なんかするのが一番、水分補給
も欠かせませんね・・・

リメイクも久しぶりなので、よく見ると
雑な処も有りますが、そこは、自分用
なので、見ない事に・・・笑

ささみさんへ
ブラウン系のバラ、残念でしたね・・・
夏バラもチラホラになって居ます
この猛暑の中小さなバラで元気がありません

リメイクも久しぶりにしましたが、よく見ると
雑に仕上がっていますが、自分用なので
見ない事に・・・笑

咲子さんへ
夏本番ですね、いつの間にやれピークを
迎えましたね、今年は台風が次々やってきて
大変でしたね~~
ワンピースも処分しょうと思っていましたが
ハイウエストでスカートが長いので、ふと考え
チュニックに出来るかも?・・・と何とか出来上がり
ました、これ一枚で涼しく着られます・・・
リメイクして良かったです・・・

花菜さんへ
パイナップルリリー、今年は少ない開花です
球根の状態をみて見ないといけませんね・・
クチナシが大きく八重なので豪華でした
夏場になると花も終わるものが多くなり
淋しい庭になってきます、この猛暑の中
咲く花は健気で癒されます~~

買ったままのワンピース、処分しょうと袋に
入れていたのを、ふと思いつきリメイクしました
とても着心地がいいです~~

じのさんへ
猛暑が止まりませんね~~
夏はまだこれからですが、音をあげそうです
エアコンを付けると、歳ですね、体の節々が
痛くなり、なるだけ自然にと思いますが、午後は
付けずにはいられませんね!! 熱中症予防も
かねています、お茶も忘れず飲んでいます・・・

リメイク、久しぶりです、処分か帽子でもと
思っていましたが、ふとハイウエストなので
スカートの部分でチュニックできるかも・・・
と何とか悪戦苦闘、、見ごろでバイヤステープ
を作り、ネック、とアームホールの始末に使い
ました、お恥ずかしい簡単リメイクです

マウンチョさんへ
梅雨が明けると予想通り猛暑がやってきましたね
今年は西日本の方が気温は低そうですね・・・
連日のニュースで関東の暑さを想い、まだ良いと
しょうと辛抱です・・・庭に出るときはやぶ蚊用スプレー
をまいて出ます、しばらくは効き目が続きますよ・・・

こんばんは

暑さに負けずたくさんのお花が
咲いているんですね。
チュニック、涼しげな色で素敵です。
大きな西洋ニンジンボク、少し前
西宮の鳴尾浜公園で見ました。
美しい色合いの花ですね。

おはようございます

このところの暑さで参っていますが
吾亦紅さんのお庭は相変わらずたくさんの花が元気に
咲き誇っていますね
綺麗なお花に囲まれたお人形さんたちもうれしそう
私は今年紫陽花の花がたくさん咲いたので
柏葉紫陽花をドライフラワーにしたりしました
冬玄関がさみしくなりますので
楽しんでいます
生の花に勝る物はありませんが
冬凍みてしまいますので何とか工夫してみました
暑さ厳しき折お互いにこの夏を乗りきりませようね

今日は~。
お久しぶりです。
最初の写真の可愛いお人形と一緒のバラ、とても素敵ですね。小さな窓辺に良く似合いそうです。
夏の花壇のお手入れは大変でしょうがきれいに咲いてくれれば、報われますね。

着なかった綿のワンピースのリメイクは涼しくてホーム着にぴったりですね。
よく思いつかれましたね。洋裁がお得意なのですね。分かります。

こんばんは~。

すごいですね・・・盛りだくさんのお花たち♪
バラもとっても綺麗です。
私はお気に入りだったブラウン系のバラ(名前不明)を
枯らしてしまいました・・・。weep
吾亦紅さんのように、ちゃんと管理出来ないのに手を出しちゃ
ダメですね・・・。
ブラックスカビオサ、カッコいいな~。(笑)

リメイクのチュニック、素敵ですね。
とっても涼しそう!
こちらは雨と雨の間にセミがミンミン鳴いていますよ~。sweat01
暑いので無理をせず、熱中症にお気を付け下さいね。

吾亦紅さん今日は
いよいよ夏の猛暑の始まりです・・・(;´▽`A``
お互い体に気を付けましょうね
お庭は夏のお庭とは思えない程美しく
色々なお花が咲き誇っていいな・・・見惚れています(o^-^o)
そんな中、可愛いお人形さんとバラの
お飾り・・素敵です
そしてワンピースのリメーク素敵に出来ましたね
Aラインのチューニックは之から暑い時着ても涼しく
楽しい一品に成りましたね・・・お上手で・・す
私も見習わないとね・・・・・(*^-^)

こんにちは~

わぁ~凄い!沢山咲いていますね~(^^♪
パイナップルリリー先日ウォーキング中に初めて見ました・
可愛いですね~パイナップルの様に先が面白い!!(^^♪

ニンジンボクも涼やかな色合いでいいですね・
これだけのお花のお世話大変でしょうね
台風の時はどう対処されているのでしょうか?

リメイクのチュニック上手くできていますね・
お部屋で寛ろがれるのにいいですね~(#^.^#)
暑さも厳しくなりましたね・熱中症に気を付けて下さいね。

flag おはようさんです
今回も夏のお花たち堪能させていただきましたheart04
どれも丹精込めて育てられていますね。
ウチにはマリーゴールドがチョコット咲いています^^
台風で倒れた可愛そうな花もあったのですね(+o+)
お散歩で見かける花もあって名前を覚えました。
素敵な夏色のチュニックにリメイクされましたねshine
これからまた活躍してくれますよ~ note

おはようございます♪
毎日蒸し暑い日が続いています。。^^;

我が家」もランタナや瑠璃玉あざみが咲き始めました。
くちなしもそろそろかな?
なかなか外にゆっくり出れません,,蚊にやられてしまいます!!

リメイクのチュニック 涼しそうで素敵!!
私はパンツ派なので チュニックスタイルは定番です。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60859738

この記事へのトラックバック一覧です: 七月の庭:

« 梅雨、撮り貯めた花たち | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »