« 夏椿の咲く庭に!! | トップページ | 七月の庭 »

2015年7月 5日 (日)

梅雨、撮り貯めた花たち

Photo_2
アガパンサス、白&ブルー、もう終わりが近ずいています。



Photo_3百日紅、気が付けばもうこんな季節になって居るのですね~~雨ばかりでもう散ってしまいました~~



Photo_4ストケシア。白。



Photo_5フロックス。



Photo_6フロックス、ピンク



Photo_7フロックス白、この子は一番遅い子です今から咲きはじめ!!


Photo_8ヘメロカリス、色々。



Photo_9ブットレア白。



Photo_10アスターブルー。



Photo_11コレオプシス。



Photo_12クレマチス、レディバードジョンソン、バラのアーチに咲いています。



Photo_13日の丸ムクゲ、今年は開花が早いです,前に見えてるのは新鉄砲百合、とても高く育っています。



Photo_14ムクゲ、ブルー、八重の花が綺麗、色の変化も楽しめます。



Photo_15ジニア、夏菊。



Photo_16ペラルゴニューム、セージ白、セージインボルクラータ、ヘリオトロープ(香水の花)



Photo_17ダリア、ランタナ、ノリウツギ、リシマキアファイヤークラッカー。去年植えたノリウツギが一輪咲きましたアジサイ系。



Photo_18桔梗。



Photo_19百合、シェルブルグ、トライアンフェター、ニンフ、新鉄砲百合(種から)



Photo_20モルダナ白。



Photo_21
キュウリの収穫。デッキのグリーンカーテンのキュウリ2本、植えています。
後ゴーヤを4本、いま花盛りです小さな実が付きはじめています



Simg_0088グラジョラス。



Photo_22風蘭。ライラックの木にぶら下げています、鉢が小さくなって鉢替えしたので心配でしたが咲きました、可憐で清楚な花です。




旅行から一段落花を撮ろうとしたところ、カメラに、トラブル発生、行き付けのカメラのキタムラに持ってゆく、2~3日預かる、とのこと、その後、行ってみると修理代2万5千円かかるそうで、それならと、新しいのを購入しようと、物色、前はマクロが綺麗なリコーCX5、でしたが今度は、キヤノンSX710HS、30倍、を購入、一眼も見ましたがやっぱり小さい機種
にしましたデジカメも今は、スマホに取って代わられ高級品が売れるそうです、試し撮りですが、撮ってみました、マクロが上手くゆきませんがバックに入れて持ち歩くにはいいかな・・・ちなみに使っていたリコーはマクロが綺麗でしたが特殊なので採算が合わず生産は
取りやめになったそうです~~weep































« 夏椿の咲く庭に!! | トップページ | 七月の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
急に暑くなって熱中症で大騒ぎですね
水分、欠かせませんね~~
カメラも壊れるときは、突然やって来ますよね
イチデジ、と迷いましたが、やっぱり重いので
30倍のデジカメにしました、前のリコーよりは
少し重いです、慣れるまで頑張らないとね・・・

台風の進路も気になりますが、被害が
出ないでほしいですね~~

マウンチョさんへ
真夏の猛暑が急にやってきましたね~~
台風の進路も気になりますね・・・

風蘭、この子は$4~5年まえ、伊勢神宮に
行ったとき、見かけて買って帰りました~~
伊勢神宮のパワーで元気に育って居るのかもね~笑
少し大きい鉢増、したので、花数も多いです・・・
いい株が、見つかるといいですね~~

ポエポエさんへ
急に暑くなってきましたね~~
まだまだ序の口ですが、庭も暑くなると
手入れが行き届かなくなります・・・
腰痛は、重いととても辛いものらしいですね、最近、
掃除機を使うのも、つらい時が有りますが、恐る恐るです

お互い歳を重ね、気は若いつもりでも体が
ついて行かなくなりましたね~~
指先のお怪我も、早く良くなるといいですね・・・

フロックスはポエポエさんのお庭を見て増やして
行きました3種類咲くようになりました・・・

こんばんは

2,3日前から急に蒸し暑くなってきましたね。
お互い健康に気をつけましょう。
アガパンサスも終わりに近づいたと思ったら
百日紅まで散ってしまったんですね。
でも元気な花たちがたくさん咲いていて
癒してくれますね。
カメラ新しくなったんですね。
きれいに撮れていますよ。

蒸し暑い毎日でうんざりしています・・・。^^;
吾亦紅さんのお庭は いつの季節も お花いっぱいですよね。^^*

風蘭 私も育ててみたいと思っていますが,なかなかいい株に出会えずなんです。
木陰がベストの場所なんですね♪

カメラ,娘達も今はスマホばかりで,デジカメは使わないと言っています。
マクロは花を写すのには嬉しい機能でしたよね。
イチデジがもっとコンパクトで軽くなったらいいな,,と使っていても思いますよ。

ご無沙汰しています。
お花いっぱいの吾亦紅さんのお庭を見せていただくと、心がワクワクします~shine
私は腰を痛めてしまい、ここのところずっと庭仕事もままならず、ちょっと休憩中です。
なので・・・、庭は伸び放題のジャングル状態で、なるべく見ないふりのスルー状態です~weep
おまけに、洗い物の最中にモーニングカップを落として取っ手が割れたのに気がつかず、思いっきり親指を切ってしまい血が止まらずに病院に駆け込む始末で、まだ水も自由に使えないでいますsweat01
「泣きっ面に蜂」ですねcoldsweats01
吾亦紅さんのお庭のお花たちに癒してもらいました~~happy01

じのさんへ
おはようございます~~
蒸し暑くなってきましたね、京都は祇園祭りで
賑やかになってきますね~~

カメラも突然の事で慌てましたが、何とか
撮れていますが、慣れるまで大変です・・・


お母様も風蘭愛好家なんですね
なんだかうれしいです~~

夏野菜も今はキュウリだけの収穫がやっと
出来ました、取り立ての新鮮さは良いですよね~~

雪ん子さんへ
おはようございます~~
台風の影響か、とても蒸し暑くなってきました

リシマキアファイヤークラッカー、は何年も
前からいますが、根がはびこって、とんでもない
処から春に、出てきたりします
花は可愛くて夏の花らしいですよね~~
銅葉は、段々と緑色になってきますね
雪ん子さんの庭では日当たりが良いので
大株になって豪華に咲くでしょうね・・・

亜麻さんへ
居はようございます~~
台風の影響かとても蒸し暑くなってきましたね
週末は要注意のようですね~~

今日は早朝庭のレンガを洗いすっきりしました
土が付いてどうしても汚れてしまいます・・・

フロックスの白が、今は一番見ごろになって
きました、3種類の中で真ん中ピンクの子は
可愛いですよね~~私も大好きです!!

少し種類を整理したいと思いながら、毎年
夏はジャングル状態になって切り込んでいます

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
庭のアガパンサスも終わりを迎えました
長い間楽しめて、今年は白が初めて咲き
ました、待ちに待って居ましたが、一輪だけ
でした~~来年は2輪かな?・・・なんて思って
います、期待して待つのも花の楽しみ方ですよね

モルダナは白と、ピンク(濃い)が有りますが
生命力が強い植物ですね、スグに大株になります

あざみさんへ
おはようございます~~
台風の影響かとても蒸し暑くなってきましたね
朝から庭で一汗かいて、ティータイムです~~

今日は小路のレンガ洗い、水道のホースを
引っ張り庭の端まで洗うと、、レンガに苔が
ついて、洗い飛ばし、すっきりしました~~

カメラも慣れるまで使いこなすのも不安が
有りますが、頑張ってみます・・・

花菜さんへ
おはようございます~~
蒸し暑くなってきましたね、台風の影響かも・・・
朝から庭のレンガをホースで水洗いして
汗を流しました~~レンガの小路も土だらけ
雑草を引くとレンガの上で枯れるまで干して
処分するので、汚れてしまいます~~
お手入れに追われていますが雑草の生命力
には負けますね・・・

カメラ花菜さんのような望遠が綺麗な物を
と思いましたが、キャノンのデジカメ30倍
にしました、結構望遠が効きます~~
慣れるまで使いこなせるかどうか?・・・笑

咲子さんへ
おはようございます~~
梅雨の合間に台風がやってきそうですね
最近は季節感が狂っていますね~~

庭も夏の花に変わってきました
種類が多すぎてジャングル状態です

整理をしてすっきりしたいと思いながら
日々が過ぎて行きます~~

庭仕事もだんだん体がついて行かなく
なりそうです歳ですね・・・

flag こんにちは
カメラを新しくされたのですねcamera
綺麗に写っていますよ(^.^)
たくさんの梅雨の花今回も満喫いたしましたshine
実家の風蘭も咲いています。
母のお気に入りです^^
キューリも収穫いいですね。
ゴーヤも見る見る間に大きくなりますよ~ note

こんにちは~。

最近の天気はなんだか訳がわからない・・・
台風が同時に3つって・・・被害が出ないと良いですね。

吾亦紅さんのお庭、花の種類が増えましたね~。
毎日、庭を眺めるのが楽しみな事でしょうねぇ・・・。
リシマキアファイヤークラッカー、私も今年庭に入れました
こちらでも花が咲き出しましたが、葉色はだんだんと薄くなるんですね
日当たりが悪いせいでしょうか?

吾亦紅さん こんばんは。
愛用されていたカメラが調子悪くなって残念ですね。
でも、新しいカメラでもお写真綺麗に撮れていますよ^^
薔薇が一段落して、夏のお花がたくさん咲き出しましたね♪
フロックスの白地に真ん中がピンクのがとっても可愛いです。
八重のむくげ、うちにはピンクのがあります。
ジニアなどのキク科のお花は夏の庭の強い味方ですよね。
丈夫で長く咲いてくれるところがいいですね。

こんばんは~
しとしと雨の降る時期・・・
たくさんのお花、癒されますね。
宿根草は庭作りに助かりますがお手入れしないと
思うようには咲いてくれません。
吾亦紅さんのお庭には、我が家から消えてしまった花が色々あって
羨ましく思って眺めています。
ブログにアップしましたが
我が家はモルダナ(ベルガモット)、ピンクが咲いています^^

広いお庭に沢山のお花が育っていますネ
お手入れも大変なことと思います。

カメラはお花を撮ったりされるからマクロを重点におくのですね。
良いカメラは修理代も結構かかるのですね。
いつも綺麗に撮れていますよ。

おはようございます~

ほんとうにいつも綺麗な花がいっぱいのガーデン素敵です~(^^♪

宿根草は毎年咲いてくれますのでいいですよね
私もほとんど宿根草です
でも強健で増え過ぎて株分けが大変です!(^^)!
お花育てるのも楽ではないですね・笑~
最近一寸お歳が気になりだしています笑

新しいカメラ もう慣れましたか?綺麗に撮れていますよ~(^^♪

吾亦紅さん今晩は
沢山のお花が綺麗に咲いていますね・・・
我が家は今のところ緑の部分が多くて花姿は淋しく成りました

吾亦紅さんのお庭のアガバンサスは涼しそうで良いですね
そしてストケシアの白は緑に囲まれて
見ているだけで癒されます

へメロカリスや百合たちも元気に咲いて美しい花姿が
素敵です。アスターのブルーも涼しそうでいい感じ

ジニアの元気な姿を見ていると之からの暑い夏に
元気を貰えそうで・・す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/60627814

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨、撮り貯めた花たち:

« 夏椿の咲く庭に!! | トップページ | 七月の庭 »