« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

唱歌の学校発表会

Simg_058326日唱歌の学校の発表会、各教室の皆さんで日頃の練習の成果を発表する舞台です



Photo宇宙戦艦ヤマトを歌われ、一人参加の男子が扮装して船長の服装でした



Simg_0589おそろいのTシャツを着たクラスも



Photo_2最後は各教室の先生方と故郷の他3曲歌って終わりました・・・左2人が私たちの先生、ピアノ担当の先生と(右)



Photo_3赤い蕾が出てきて、?・・・2日目開きました、ネリネかな?以前、植えたのが、今頃?・・・



Photo_5寄せ植えのコバルトセージ、お向かいさんに置いてあげてます綺麗な時期を逃してしまいましたが、大好きなブルーです。



Photo_6白水引草が伸びて綺麗に!! 中に赤も・・・



Photo_7セージ、インボルクラータが又咲きはじめ切り込んで2度目



Simg_0580メドセージ、これも2度目




Simg_0603コバルトセージ、裏庭ナエマのアーチの下で!!



Simg_0577西洋ニンジンボクまだまだ元気です。





26日、唱歌の学校の発表会が有り、各教室が日ごろの練習の成果を舞台で、唄います、舞台に上がると、緊張しますが、団体なので、ごまかしが効きます・・・笑
先生方に誘導され無事に終わりました呼吸法や姿勢まで本格的に指導してもらえます
ボケ防止に続けたいと思います~~







































2015年9月19日 (土)

彼岸花の咲く庭

Simg_0535彼岸花。不思議ですねお彼岸が近ずくときっちり咲いています、紅白。





Photoシュウメイ菊。






Photo_2アスター、春に切り込み2度目の花。



Photo_3コリウス寄せ植え。、色鮮やかになってきました。



Photo_4ルリマツリ、涼しくなって元気に咲きはじめました。





Photo_5オキザリス紫の舞、シュウカイドウ。





Photo_6セージ各種。






Photo_7ムクゲ、元気に咲き続けています。






Photo_8クレマチス。








Photo_16水引草、コレオプシス夏に切り込み2度目開花、秋色に変わります。










Photo_10ランタナ。



Photo_11ランタナ、七変化。



Photo_12ダリア、露草。



Photo_13プレイガール、聖火。バラもチラホラ・・・



Photo_14ブルームーン。



Photo_15天津乙女、エル。





秋分の日も近く大型連休で世の中大移動が続きそうですが、毎日休日なので騒がしい日は家で、ゆっくり過ごそうと思っています、連休明け26日に、唱歌の学校の発表会があり
このところ練習に追われていましたが、その日に向けて心静かに、舞台に上れるよう、日頃の練習の成果が発揮できるよう、ドキドキです・・・
お天気の良い連休になるといいですね~~


































2015年9月 6日 (日)

イタリア料理と大塚国際美術館バス旅行

Photo九月五日バスツアーでイタリアン&大塚美術館へ、閉館後の鑑賞なので、その前に夕食を頂きにレストランへ、廃校になった学校跡、がレストランに、運動場が駐車場でした、途中橋の上から鳴門の渦潮を見ました~~



Photo_2大塚美術館到着、びっくりするような長いエスカレータに、皆ワイワイ言いながら見学に!!



Photo_3バチカンのシスティーナ礼拝堂。解説は徳島大学の教授がしてくださいました、10年前
バチカンで見た時は、修復中、ごった返していたのを思い出しました、本物より綺麗。



Photo_4有名な絵画が一杯、陶板画とは思えない模写です。



Photo_5ゴッホのひまわり、2種、ブルーの方は日本で戦火に消失してしまったようです。



Photo_6モナリザ、ゴッホ自画像。



Photo_7左の絵は金箔が1億円以上使われているそうです。



Photo_8ゴッホの種を蒔く人、ピカソ、ゲルニカ、(反戦の意味を込めた有名な作品)



Photo_9有名なビーナス、大きな作品、これもイタリア、ウフッツイ美術館で見ましたが、そっくり。



Photo_10モネの睡蓮、ライトアップでしたが、パリ、オランジュリー美術館の本物とは、比べものにならない位、違いました~~傍に夜咲く睡蓮が咲いていました。



Simg_0491夜10時過ぎ、姫路駅前到着、ふと見るとお城が綺麗にお帰りと云ってくれているようでした~~




Simg_0376_2今日早朝庭に出るとネリネが咲いていました、彼岸花系の花も咲きはじめ季節を感じます





ご無沙汰しました、更新が遅くなって申し訳ありません・・・

久しぶりに友達とバスツアーで四国徳島に有る大塚美術館に行ってきました、途中有名なシェフが監修したイタリアレストラン(廃校跡)、淡路野島断層がある所でした、神戸の震災の震源地なので忘れられない名前です、閉館後ツアーだけの鑑賞会なので、ゆっくり説明を聞きながら巡ります、この美術館は陶板美術館で、陶器に焼き付けられています、苦労が多かったようです・・・館内3時間見て回りましたが立ちっぱなしくたびれました・・・バスに乗った時はほっとしましたが、無事に家に10:30分到着しました・・・


































« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »