« イタリア料理と大塚国際美術館バス旅行 | トップページ | 唱歌の学校発表会 »

2015年9月19日 (土)

彼岸花の咲く庭

Simg_0535彼岸花。不思議ですねお彼岸が近ずくときっちり咲いています、紅白。





Photoシュウメイ菊。






Photo_2アスター、春に切り込み2度目の花。



Photo_3コリウス寄せ植え。、色鮮やかになってきました。



Photo_4ルリマツリ、涼しくなって元気に咲きはじめました。





Photo_5オキザリス紫の舞、シュウカイドウ。





Photo_6セージ各種。






Photo_7ムクゲ、元気に咲き続けています。






Photo_8クレマチス。








Photo_16水引草、コレオプシス夏に切り込み2度目開花、秋色に変わります。










Photo_10ランタナ。



Photo_11ランタナ、七変化。



Photo_12ダリア、露草。



Photo_13プレイガール、聖火。バラもチラホラ・・・



Photo_14ブルームーン。



Photo_15天津乙女、エル。





秋分の日も近く大型連休で世の中大移動が続きそうですが、毎日休日なので騒がしい日は家で、ゆっくり過ごそうと思っています、連休明け26日に、唱歌の学校の発表会があり
このところ練習に追われていましたが、その日に向けて心静かに、舞台に上れるよう、日頃の練習の成果が発揮できるよう、ドキドキです・・・
お天気の良い連休になるといいですね~~


































« イタリア料理と大塚国際美術館バス旅行 | トップページ | 唱歌の学校発表会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
めっきり秋の気配が深まってきましたね
彼岸花も終わり花も少なくなってきました

アワダチソウグンバのご注意ありがとう
ちっとも知りませんでした~~
要注意ですね、勉強不足です!!
菊の花も沢山仏壇用に植えているので
被害に遇うと大変でした・・・
秋バラもチラホラです・・・

こんにちは~。

秋の花がたくさん咲くようになりましたね。
今一番旬なのはやはり彼岸花ですね
昔は忌み嫌われた花ですが、今はフアンもたくさんいますね
私も繊細な花姿が大好きです。
宿根アスター、「ロココ・ガーデン」にもいっぱいありましたが・・・
アワダチソウグンバイの被害にあうので・・・処分してしまいましたweep
キク科はほとんど全滅状態になります、ご用心下さいね。

kazuさんへ
いつの間にか秋が深まってきましたね
彼岸花も終わってしまいました・・・
今日は久しぶりの秋雨に、庭には
いいお湿りになります、夏と秋の花が
入り混じり、菊の蕾も出てきました
季節の移り変わり感じています・・・

koruteさんへ
いつの間にか秋も深まって、彼岸花も
終わってしまいました~~
久しぶりに今日は秋雨が降っています
庭にはいいお湿りになりました・・・
秋バラもチラホラ咲いていますが
今年は虫にやられて、綺麗な姿は
タイミングが難しいです・・・

マウンチョさんへ
いつの間にか秋も深まってきましたね
連休も終わり平日が戻りました・・・
娘さんは帰られましたか?・・・
今水引草が満開になって綺麗です
コバルトセージもとっても綺麗なんですよ・・・

咲子さんへ
連休も終り平日が戻ってきましたね
今日は久しぶりの秋雨が降っています
彼岸花も終わってしまいました・・・
クレマチスはバラのアーチに這わせて
いますが、この種類は元気ですね・・・
ダイアナによく似ていますが、少し色が
濃いめのクレマチスです・・・

ささみさんへ
秋の気配も深まってきましたね・・・
秋雨がしとしと降っています、久しぶりの
雨です・・・
注文していたチューリップの球根が
やってきました、季節は着々と進んで
いますね、チューリップ用の土作りしなくては・・・

花菜さんへ
秋らしくなりましたね
連休も終わり平日が戻ってきましたね
田んぼに彼岸花も咲きそろい、バイクで
走っていると綺麗な景色が見られます
アスターは1メーター位でしょうか?・・・
切り花に重宝しています、庭に有ると
ブルーに癒されます・・・

こんにちは

吾亦紅さんのお庭も
秋のお花で彩られてきましたね。
そろそろバラも咲きだして
華やかさが増してきますね。
彼岸花はきっちりお彼岸に咲く
不思議な花ですね。
紅白で素敵です。

おはようございます

今年の夏の暑さは格別でしたね
少しばかりの草花の手入れも大変でした
ちょっと油断していると土がカラカラ
やっと雨が降ったと思えば今度は雑草が元気を出して
追いついていけませんでした
広いお庭の吾亦紅さんのご苦労には頭が下がる思いです
彼岸花は突然咲き出しますのでびっくりしますね
これからまた秋の花が咲きだしますね
楽しみに見せていただきます

連休,いいお天気が続いていますね。^^*
何処へ行っても混雑してるので 私も娘(大学休みで帰って来てる)とゆっくりしています。

今年は 自然に増えたミズヒキが多く咲いています。
バラもいろいろ咲いていますね♪
秋は小ぶりですが 花持ちもいいし色鮮やかでいいですね。

吾亦紅さん今日は
すっかりお庭も秋の気配
色々な美しいお花が咲き始めましたね・・・(*^-^)
ひんな中やっぱり彼岸花が気掛かり・・紅白で美しい
そして之も凄いクレマチス満開ですね
他にもルリマツリのブルーは爽やかでランタナは可愛い
秋を彩るお花達で一杯o(*^▽^*)o
最後にバラ、しかしこれは之からが楽しみですね
美しいバラ楽しみにしています

こんばんは~。

秋のお庭も花盛り・・・な感じですね。(笑)
彼岸花もお彼岸の頃になると、しめし合わせたように
咲き揃いますよね~。
ホントに不思議です。
ウチもクレマチスが新芽を出していますが、春は咲くんですけど
秋は咲かないんですよ。
そういうものなのでしょうか・・・?
秋のバラも綺麗ですね。
いい香りが漂って来るようです・・・。confident

吾亦紅さん~こんばんは

すっかり秋のお庭になりましたね
秋バラが咲き揃いましたね・
春より一回りコンパクトな花が咲きますね

ミズヒキがお庭を引き立てていますね
彼岸花 紅白と並んでとても綺麗です~
私は畑で咲いていますので、切り花にして
花瓶に活けています・
宿根アスターの背丈はどの位なんでしょうか?
切り花にも出来そうですね・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/61679982

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花の咲く庭:

« イタリア料理と大塚国際美術館バス旅行 | トップページ | 唱歌の学校発表会 »