« 彼岸花の咲く庭 | トップページ | ディズニーランドのマグカップ »

2015年9月27日 (日)

唱歌の学校発表会

Simg_058326日唱歌の学校の発表会、各教室の皆さんで日頃の練習の成果を発表する舞台です



Photo宇宙戦艦ヤマトを歌われ、一人参加の男子が扮装して船長の服装でした



Simg_0589おそろいのTシャツを着たクラスも



Photo_2最後は各教室の先生方と故郷の他3曲歌って終わりました・・・左2人が私たちの先生、ピアノ担当の先生と(右)



Photo_3赤い蕾が出てきて、?・・・2日目開きました、ネリネかな?以前、植えたのが、今頃?・・・



Photo_5寄せ植えのコバルトセージ、お向かいさんに置いてあげてます綺麗な時期を逃してしまいましたが、大好きなブルーです。



Photo_6白水引草が伸びて綺麗に!! 中に赤も・・・



Photo_7セージ、インボルクラータが又咲きはじめ切り込んで2度目



Simg_0580メドセージ、これも2度目




Simg_0603コバルトセージ、裏庭ナエマのアーチの下で!!



Simg_0577西洋ニンジンボクまだまだ元気です。





26日、唱歌の学校の発表会が有り、各教室が日ごろの練習の成果を舞台で、唄います、舞台に上がると、緊張しますが、団体なので、ごまかしが効きます・・・笑
先生方に誘導され無事に終わりました呼吸法や姿勢まで本格的に指導してもらえます
ボケ防止に続けたいと思います~~







































« 彼岸花の咲く庭 | トップページ | ディズニーランドのマグカップ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
唱歌の学校はほんとにお気楽な教室
です、公民館の一室を借りてやっています
先生は本格的に音大で声楽を勉強された
方ばかりで、唄う姿勢やお口の運動など
一人では動かさない筋肉の使い方まで
教えてくださいます・・・が皆、指導通りには
行きません、なにせ年寄りばかり・・・
そんな時、先生はユーモアたっぷりに
笑わせながら叱ります・・・ボケ防止に良いでしょ!!

吾亦紅さん、こんばんは~。
ご無沙汰してしまいました、ゴメンナサイね。

私も歌は大好きですよ、でも・・・私の教室は車の中coldsweats01
車を走らせながら、CDに合わせて歌っています。
先生がいないからちっともうまくなりません(ハハハ・・・)

コバルトセージ、透き通るようなブルーが良いですね~
丈夫で育てやすくてどんどん増える、いい花ですよね。

kazuさんへ
毎年目標に向かって励むため発表会
が有りますが、舞台に上がると緊張しますね

庭も夏の花も終わり淋しくなってきましたが
名残のセージ類がいろいろ咲いています

じのさんへ
今日はとっても冷え込み晩秋になってきましたね
唱歌の学校の発表会も終わりゆっくりしています

庭も最近手抜きが多くなってしまいました
大好きなコバルトセージが咲きましたが
見ごろを逃してしまいました・・・

マウンチョさんへ
唱歌は誰でも懐かしく歌えますよね
教室は年配の方が多いです・・・

庭も花が少なくなってセージがいろいろ
咲いています、最近手抜きが多くて
花も感じるのか淋しい庭になってます・・・

ポエポエさんへ
お久しぶりです!!
秋も深まってきましたね、今日はとっても
冷え込みました、冬将軍もまじかですね

発表会も終わりほっとしています・・・
庭も最近手抜きが多くなりまし
ガーデニングに良い頃なのにね。

こんにちは

唱歌の発表会お疲れ様。
ほっとされたことでしょう。
声を出すのは健康にもいいでしょうね。
お友達もできて楽しめそうですね。

セージ類がお庭を秋の雰囲気に
してくれますね。

flag こんばんわ
唱歌の発表会お疲れ様でしたhappy01
先生は姿勢を正して 本格的な指導をされているんですね。
とても良い教室ですね☆
生の歌をご自分でも歌ってそして聴けるなんて良い時間を過ごされましたね(*^_^*)
秋の花もさいていて庭の雰囲気も変わられたことでしょう。
メドセージと言うお花よく実家の散歩道で見かけます^^
名前を一つ覚えました~ note

芸術の秋!!ですね。^^*

私が勤めている職場でも 高齢者のコーラスグループが練習られてますよ。
発表会があると日々の練習も励みになりますよね。

我が家でも セージが綺麗に咲いています。
花が終われば剪定して 又咲いてくれます。
嬉しいですね♪

こんにちは。
唱歌の発表会、お疲れさまでした~♪
一つの目標が終わると、ちょっとホッとしますよね。
季節もすっかり秋になって、庭のお花たちも秋模様になりましたね。
インボルクラータも二度目なんですか?うちではやっと咲き始めたばかりです~happy01

咲子さんへ
低気圧の通過で大嵐になって居ます・・・
菊の蕾が倒れそうですが、いいお湿りかも

サークル活動の目標も終わり、ほっとして
います、気が付くと彼岸花もすっかり終わって
朝夕寒くなってきましたね・・・

花菜さんへ
唱歌の発表会も終わり目標が終わり
ほっとしています、落ちつかない物ですね

コバルトブルーのセージは環境が合えば
毎年咲いてくれます
西洋ニンジンボクは大きな木に育ちます
家の庭には狭くて窮屈そうですが
花菜さんの畑なら、すぐに大きくなると
思いますがどうでしょうネ・・・・

あざみさんへ
台風崩れの低気圧で嵐のように
なって居ますが、庭にはいいお湿りに・・・

唱歌の学校は大人、それも初老から80歳
位の方も来られています、昔なつかしい歌
ばかりなので、声を出すのも健康にいいようです
ボケ防止に行っているのですよ~~笑。

吾亦紅さん今日は
すっかり秋らしく成って来ましたね
お庭も秋の花が色々咲いて春とは違う
美しさが嬉しいですね(*^-^)
唱歌の発表会・・無事終わってホッとされましたか・・・
お疲れ様です
之からはお庭の花達と楽しい一時を秋を
楽しんで下さいo(*^▽^*)o

おはようございます

唱歌サークルの発表会、
普段の稽古の成果を発揮出来ましたでしょうか?

唱歌は誰もが歌えるのでいいですね~
無事済みホットされた事でしょう

コバルトブルー ニンジンボク綺麗な花ですね
先日コバルトブルーを見て欲しくなりました
育て易いのでしょうか?
ニンジンボクも宿根の様ですが育てやすいですか?

ミズヒキも良く増えますね
今満開で綺麗です~(^^♪

唱歌は親しみやすくて大人になっても馴染めますね
生徒さんの発表会ですね。それとも大人の?

お庭に沢山の花が咲いていますネ
四季折々のお花が植えられているので
お花の絶える事が無くてとても癒されますネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/61800109

この記事へのトラックバック一覧です: 唱歌の学校発表会:

« 彼岸花の咲く庭 | トップページ | ディズニーランドのマグカップ »