« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月15日 (木)

ディズニーランドのマグカップ

Photo_4今年成人した孫が友達と記念旅行に行き、ディズニーにも行ったとかで、お土産にミッキーマウスのマグカップとクマのぷーさんのクッキーを持ってきてくれました、去年のシルバーデーに、プレゼントしてくれた、「たちきち」のマグも気に入って使っていましたが欠けていたのを見ていたらしく、女の子ですね細やかな気使いに、ウルウル・・・嬉しくて載せました~~笑ってください・・・ぷーさんのクッキーも可愛くて食べてしまうのは惜しいぐらいです、田舎に居ると珍しく、作り方を考えて見たり、しばらく楽しめそう・・・・




Simg_0617_2いい香りに見上げれば金木犀が咲いています、老木になってしまい元気が有りませんが頑張っています。



Photo_5
ナエマ、アーチの高い所で咲いていたのでカット、吾亦紅を添えて見ました。



Simg_0606_2クイーンエリザベス。



Photo_6シュウメイ菊、白、ダイアナ。



Photo_7浜菊、アプチロン、皇后美智子さまがお好きな浜菊。



Photo_8ウツギなのか?今頃アジサイに似た花が咲いています、マリーゴールド。



Simg_0620コレオプシスも秋色に!!



Photo_9パイナップルセージも紅葉が始まりました…





あちこちから金木犀の香りが漂ってきます、今日は秋祭りで若い人たちは賑やかに参加しています、孫がお土産を持って食事に来ていたので、一人暮らしでは作らない、お鍋など
今年は平日がお祭りで、息子は仕事が休めないとかで、女同士。お嫁ちゃんとワインなど空けて楽しみました、お天気が良くて屋台の太鼓も、獅子の笛太鼓も聞こえてきます・・・


















« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »