« 野路菊まつりの里山に | トップページ | 師走のひと時 »

2015年11月26日 (木)

音の雫発表会、キャスバホール(姫路駅前)

Simg_0727_223日、 音の雫発表会、各教室が出演。



Simg_0729_2教室では大勢ですが、いざ舞台となると人数が減ってしまいます(生徒の皆さんの都合で)いろんなクラスが有ります。



Photo_3各教室が終わった後、先生方のソプラノのプレゼント(私たちの先生)



Simg_0730このホールは音響もよく、絨毯もフカフカで、とても良い感じの環境ですが厳しい規則が有ります(お茶も飲めません)



Simg_0734_2最後は皆で、 「上を向いて歩こう」を合唱して終わりました・・・



Photo_5ブルームーン、 大好きなバラ



Simg_0262_2粉粧楼、いいタイミングで撮れました・・・



Photo_6次男の孫が学校の研修旅行で、パリに行ってました、又マグカップ貰いましたミッキーも
パリ風です、丁度テロが有った頃、まだパリに居たので心配しましたが、空港の足止めに会い1日遅れで帰ってきました、家族はどうすることも出来ず、テロに巻き込まれるなんて
考えも及ばない出来事でした、帰った日、電話を貰い、元気な声を聴き安心しました・・・
安全な日本の暮らしを、つくずくありがたい事だと思いますネ・・・











« 野路菊まつりの里山に | トップページ | 師走のひと時 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
今年の行事も終わり、のんびりしています
がもう、師走に入りました~~
なんだか気ぜわしくなってきますね・・・
手抜き専門なんですが、それでも暮れは
気ぜわしいですね・・・

孫も無事に帰り、ほっとしています
聞くと、ホテルが近くだったので、怖かった
と云っていました、ありがとうございます・・・

雪ん子さんへ
教室では腹式呼吸の練習から入り
舌の使い方や、歳をとるほど上手く
お口のケアーが出来ないそうです・・・
普段使わない口の中の運動します

パリも危険が一杯になってしまいました
以前、行った頃はテロを恐れず観光も
出来ましたが、様子が変わってしまった
ようですね・・・

じのさんへ
始めてのホールでしたが、とても音響が
よく、先生のソプラノなどは素敵でした

パリも危険になってしまいました~~
日本人は沢山ゆかれますが、今は
世界中が落ち着きませんね・・・

マウンチョさんへ
舞台に上がるのも団体なのでごまかしが
聞きます、先生はもし、間違っても、すまして
歌うよう、とのご指導なんですよ・・・笑

紙ひこうきは良いですね~~
教室でもいずれ習うかもね・・・

卒業旅行や、研修旅行、昔は何の心配もなく
楽しめたのに、今は何処も危険ですね・・・

ささみさんへ
教室では初めに、呼吸法から入り
声を出してゆきます、腹式呼吸が
出来ると声が長く続く出せるように
なってきます、もっぱらこの練習ばかり・・・

孫も無事に帰ってきましたが世界中
危険が一杯の世の中になってしまい
ましたね、近くだったので怖かったと
云っていました・・・

こんばんは

発表会があったんですね。
一生懸命になれることがあるって
素敵なことですね。
ブルームーン、きれいに咲きましたね。
私も好きな種類です。
お孫さん心配でしたね。
無事帰られてほっとしましたね。

吾亦紅さん、こんにちは~。

思いっきり声を出して歌ったら、さぞかし気持ちが良いでしょうねぇ
私、合唱団に入る勇気がないので・・・いつも車でCDを聞きながら、一緒に歌っています。

お孫さん大変でしたね、でも無事帰られて良かった、良かった~happy01
人間も異常気象も・・・地球全体が病んできているのでしょうか?

flag こんにちは
発表会お疲れさまでした😃
楽しい時間を過ごされましたね。
お孫さんのプレゼント嬉しい限りやね✨
無事に帰国されて安心されたことでしょう note

コーラスの発表会 お疲れ様でした。^^*
立派なホールでのお披露目会なんですね♪
コーラスっていいですよね,先生が本格的なので 指導してもらいがいがありますね。

朝ドラの「紙ひこうき」の歌が最近の私のお気に入り♪
こちらでは コーラスクラブで歌われていますよ。^^*

お孫さん 心配でしたね。
日本ほど安全な国はありませんが,テロは許されません。。
娘も卒業旅行先を悩んでいますが せっかくなので海外に行くみたいです。

咲子さんへ
今年の行事の予定もこれで終わりました~~
同じホールで先生のコンサートが来年有るので
また行くつもりです、音大で本格的に勉強された
方なので、とても綺麗な音量の有る声で魅了されます

バラも今年は最後かな?・・・
手抜きばかりなので花が少ないです

孫も無事に帰って、やれやれです
日本ほど安全な国は無いですね~~

あざみさん?・・・でしょうか?
キャスバホールは参加自由な会ですが
どうしても体調が悪くなったり(高齢者)
恥ずかしくて出られない方も多いのですよ・・・

孫も無事に帰り、とんだハプニングでした
以前ファッションショーに出た孫です・・・
高校卒業して専門学校に一年生なのに
ファッションの本場、パリに行っていました
2週間の研修旅行の最後の日だったようです

花菜さんへ
キャスバホールは何度も行かれたのですね
来年1月には先生のコンサートが有るので
また行くつもりです・・・
発表会の参加は自由なので当日、体調が
悪い方や、舞台に立つ勇気のない方は不参加
になってしまい、人数が少なくなります、必ず参加
ではないお気楽な会なのでどうしてもこうなります

パリに行っていた孫も無事に帰りましたが
近くに居たらしく、怖かったと云っていました・・・

ビン子さんへ
今年の行事もこれで終わりました~~
いつまで元気で参加出来るやら・・・
教室に行くと明るい先生なので笑いに
包まれた、とても楽しい処なんですよ~~
家に居ても一人なので気ままに都合の
良い時だけ参加してます~~

孫も無事に帰ってきましたが、今は世界中
安心な所が少なくなりましたネ・・・
日本は本当にありがたいですね。

こんにちは~。

コーラスの発表会だったのですね~。
こういう場があると、日頃の練習も充実したものに
なるのでしょうね。
吾亦紅さんの先生の歌声も、お綺麗なのでしょうね~。

お庭のブルームーン、ホントに素敵ですね♪
粉粧楼も綺麗・・・heart04

フランスチックなミッキーのマグカップ、嬉しいお土産でしたね。
パリのディズニーランドに行かれたのでしょうか?
でも、ちょうどあのテロの時だったとは・・・ご心配だったでしょう。
とにかく無事に帰国されて良かったですね。

吾亦紅さん今日は
急に寒くなりましたね・・・
音の雫発表会、皆さんも練習、頑張って無事終了
ホッとされたでしょう・・・良かったねヽ(´▽`)/

そしてお庭のバラ、ブルームーン美しく咲いてくれましたね
さらに粉粧桜も美しい色で花姿も美しく・・最高です

お孫さんの研修旅行パリ無事、帰国できて良かったですね
そしてお土産のマグカップもお洒落o(*^▽^*)o

コーラスをなさってるのですね。
キャスバホールって立派なホールなのですね。
生徒さんが全員発表会出られないって可哀そうですね。
やはり優秀な人しか出れないのでしょうね。
舞台で大きな声で歌われて気分が良かったでしょうね。

お孫さんが大変な時にパリに居られ無事に帰国されてご家族の方がたは
どんなにか安心された事でしょう。良かったですね。

お孫さんらしい可愛いお土産でしたね。

こんばんは

キャスパホールで発表会をされたのですね。
孫のピアノ 琴の発表会に何回か行きました。
良いホールです。

教室では沢山の人がお稽古されているの
に舞台へは出られない方もいるのですか?

晴れの舞台ですのに・・・

孫さんパリで大変でしたね。無事お帰りになり
ホットされたでしょうね。
可愛いマグカップのお土産嬉しいですね。(^^♪

こんにちは~
こちらはとうとう雪が降りだしました、寒いからもう冬眠です。

合唱のサークルの発表会だったんですね
声を出すって健康にも良いし、素敵ですね
気分転換にもストレス解消にも最適です
先生も素晴らしい声なんでしょうね

お孫さんパリにいた時にあのテロが起こったんですね
びっくりした事でしょう?
私も今息子が上海に勤務しています時々北京へ出張など
しているだけでも心配で気になります
日本ほど安全な国はないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/62691620

この記事へのトラックバック一覧です: 音の雫発表会、キャスバホール(姫路駅前):

« 野路菊まつりの里山に | トップページ | 師走のひと時 »