« 師走のひと時 | トップページ | 2016年お正月 »

2015年12月20日 (日)

クリスマス リース

Simg_0809今年一年ありがとうございました、最終、更新になると思います・・・ o(_ _)oペコッ




Photoクリスマスリース、お正月にはリボンを、水引に変えて化粧直しします・・・



Simg_0705今年も唱歌の学校の最終のお稽古も終わり、久しぶりに友と、モーニグしました・・・




Photo_2ナエマ、寒空にアーチで咲いています、カットして玄関に、香りのいいバラです、このバラは
冬は葉っぱが、裏に反り返り、丸くなって形が変わってきます。



Photo_3シーフォーム、小輪咲き、ツルバラですが、優しいピンクが可愛い!! ブロック塀に・・・




Photo_4寒あやめ、今年は狂ってます、毎年寒が来ると咲いていましたが温暖化のせい?・・・




Photo_5アプチロンの後ろに見えるのは多肉ちゃんの鉢が並んでいますが寒くなって来たので簡易温室に入れる予定、 黄色千両も初めて咲きました。




Photo_6ランタナ、切り込んだ枝にまた、咲きはじめました、寒さに強そうです、表、裏庭に!!




Photo_7先日のツルバラ誘引の時咲いていた新雪(白バラ)、母の日に貰ったアンスリュームも綺麗に咲きました。





今年も後10日になりましたね、なんだか気ぜわしい(体は動きませんが)そんな時、友から、お茶の誘い、お喋りに行ってきました・・・クリスマスホーリーでリースを何とか作り玄関に飾り、それらしく暮れを迎えることが出来ました、庭のゴミを土に埋め久しぶりに庭仕事
家の外のお掃除も済ませ、金曜日最終粗大ごみも出してすっきりしました、ご近所的には
お正月を迎える準備、完了、後は孫のお年玉の用意です・・


        皆様今年一年ありがとうございました
                     良いお年をお迎えくださいませ
                            来年もどうぞよろしくお願いします!!






























« 師走のひと時 | トップページ | 2016年お正月 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ポエポエさんへ
今年も後わずかになりました~
今夜は紅白を見ながらおひとり様で
食事、面倒なのでにぎりずしのパック
を買ってきました、ピールでも頂きながら
のんびり過ごしたいです、手抜きばかりです
お正月は穏やかなお天気になりそうですね
初もうで、行かれるのかな?・・・
良いお年を!!

こんばんは。
クリスマスホーリーは、とっても素敵なクリスマスリースになりましたね!shine
いまはお正月用にお召しかえしたのかしら~。
今年も押し迫って、なんだか忙しいですね。
吾亦紅さんの素敵なお庭に、今年も楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいhappy01

koruteさんへ
こちらこそ綺麗な安曇野の風景を
楽しませていただきました~~
早朝からの写真の素晴らしさ、感動
をありがとうございました~~
お互い風邪など引かないよう健康に
新しい年を迎えましょうね~~
良いお年を!!

アガパンサスさんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れもあっという間に押し詰まってきました
今年もいろいろ勉強になりました・・・
私もミシン仕事、見習おうと思いながら
一年過ぎてしまいました・・・
来年こそ頑張ろうと思います

穏やかないいお年をお迎えください・・・

マウンチョさんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れもあっという間に押し詰まってきましたね
年賀状もやっと間に合い、今年最終の夫の
命日、お寺さんのお勤めもすませ、これでゆっくり
出来るかななんて想いながら、庭の事忘れたことが
無いか点検です、一人暮らしは手抜きばかり

穏やかなお正月だといいですね
  良いお年を!!

雪ん子さんへ
お返事が遅くなりました・・・
そちらもやっと雪が降り、本格的な
北国の生活が始まりそうですね・・・
スキー場も安心された様子ニュースで
見ました、雪のお布団の下で、春に向け
根を張って耐える、花たちを応援したいです
穏やかなお正月になるといいですね
良いお年を!!

kazuさんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れも押し詰まってきましたね
温暖化で、色々な現象が有りますが
花はその中でも一番に影響が表れますね
今年は水仙も早くもう咲きはじめました

穏やかなお正月になるといいですね
良いお年を!!

じのさんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れも押し詰まってきましたね
やっと年賀状も間に合いこれで気分も
すっきり、庭のレンガも気になって居た
苔も洗い、綺麗になりました・・・

良いお年をお迎えくださいネ・・・

亜麻さんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません・・・
暮れも押し詰まってきましたね

庭仕事も早めにと、思っていても
次々仕事が出来ますね・・・
昨日はレンガの小路を洗いすっきり
レンガの苔も落としました、結構手間が
掛るものですね・・・

暖かいお正月になるといいですね
良いお年を!!

れもビン子さんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れも押し詰まってきましたね、早めに
かたずた積りでも、何かと忘れた事も
多くなりました、歳ですね・・・
25日、年賀状も間に合い、最終、夫の命日の
お寺さんも来られ、お勤めを終えました・・・
来年も元気で供養が出来るよう願っています

良いお年をお迎えくださいネ・・・

あざみさんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れも押し詰まってきましたね・・・
早めの庭仕事も、菊の植え替えが終わり
最終レンガの小路を洗いすっきりしました
年賀状を書き、何かとあわただしいですね
歳だから出すのも辞めようかと思いながら
ズルズル引きずっています~~
暖かいお正月だといいですね・・・
良いお年を!!

咲子さんへ
遅くなって申し訳ありません・・・
暮れも押し詰まってきましたね、早めに
かたずけた積りでも何かと忘れがちに
なった事も多くなって・・・年ですね~~

暖かい日が続き、過ごし良いお正月に
なるといいですね・・・

昨日はレンガの小路を綺麗に洗いすっきり
しました、庭も植え替えも終わりこれから
冬眠に入ります・・・今年は水仙が早そう
良いお年をお迎えくださいネ・・・

花菜さんへ
お返事が遅くなりました~~
暮れは出かけることも多くなって・・・
25日の夫の命日にお寺さんが来られり
年賀状も25日までに、何とか間に合いました・・・

これでやっとゆっくり出来そうです
気になって居た、菊の植え替えも
すませ庭もすっきり、冬眠に入ります
良いお年を!!

こんばんは

たくさんの花々楽しくまた気持ち和む時間を過ごさせていただきました
まだまだたくさんのお花が咲き玄関先に飾られたリースが
その家に住んでいらっしゃ方の気持ちや優しさが想像できます
今年もたくさんのお花を見せていただきました
ご無沙汰ばかりしていますが楽しい時間をありがとうございました
またどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ

こんにちは~
クリスマスリースもお正月飾りに変わる時期になりましたね。
今年も一年、綺麗なお花で楽しませていただきました。
ありがとうございます。
吾亦紅さんを見習って庭仕事頑張ろうと思いつつ、一年が過ぎてしまいました。
来年こそは・・・bud

どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^^)v

メリークリスマス♪ です。^^*
真っ赤な実と緑がとても素敵なリースですね。
お正月用は どう変化するのかな?楽しみ!!

もう少しで今年も終わりなんて思えません,本当に早いです。
我が家は年賀状を作ったくらいで まだまだこれからです。。^^;

素敵なお花を拝見させていただき 私もガンバロウ!!って思いながら楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。

heartおはようございます。

吾亦紅さんはもうすっかりお正月を迎える準備完了!なんですね
その前のクリスマス飾り、とてもスッキリでいいですね
ミズヒキに変えて正月飾りに・・・とてもエコだな~happy01

お友達とは・・・本当に有りがたいですね
おしゃべりを楽しむと、心が軽くなるような気がします。

今年も一年、こちらこそお世話になりました
吾亦紅さんからいただいた花たちも元気です。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

こんにちは

もうお正月を迎える準備終えられたんですね。
クリスマスリース、可愛くてとても素敵です。
寒あやめ、私も11月に京都のお寺で見ました。
なんか気候がおかしくなってきましたね。
お体に気をつけて
良いお年をお迎え下さいね。

flag おはようさんです
早いものでクリスマスシーズンやねxmas
かわい飾り物に心ウキウキします😊
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もたくさんのお花を楽しみにしています。
私も孫ちゃんのお年玉の用意ですnote

吾亦紅さん こんばんは。

ナエマもシーホームも師走にこんなに綺麗に咲くなんて
やはり暖かい日が多いからなんでしょうね。
シーフォームの優しい色がとっても素敵です。
紅色のアブチロンも可愛いですね。
自分の庭にないものに目移りしてしまいます。

今年もほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をおむかえくださいね^^

こんにちは~
今年も残り少なくなりましたね。

クリスマスホーリーのリース可愛いですね
これを水引に変えたら素敵なお正月飾りになります。
寒あやめがもう咲いたのですね
花も迷ってしまいますね、気象が異常ですから
今年もたくさんの花を見せて頂きました、有難うございました。
お身体気をつけて良い年を迎えて下さいね。

花菜さんも書かれていらっしゃいますが可愛いお人形さんですね。
年中花を欠かすことなく四季折々に沢山のお花を咲かせましたネ
いつも画像見せて頂き癒されて居ました。

今年は沢山のコメントを頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

吾亦紅さん今日は
トップのお人形さん可愛い事・・今年も残り10日早いですね(o^-^o)
クリスマスリースもホーリーのみ実で可愛く出来上がり素敵ですョ
そしてバラの花達も美しく咲いてお部屋にも・・
素敵ですヽ(´▽`)/
ランタナも又咲いて・・綺麗ね、我が家は超短く剪定して花は、もう
来年かな・・お正月の準備、完了・・凄い来年から見習います
今年一年有難うございました・・来年も
宜しくお願い致します(*^-^)

こんにちは

今年も後10日となりましたね。
もう新年を迎える用意周到の様ですね・
玄関のクリスマスホーリは吾亦紅さんが育てられたホーリですか?
素敵なリースが出来ましたね。とても綺麗です~

1年ってほんとに早かったですね
綺麗なお庭の花を沢山楽しませて頂き有難うございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/63057839

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス リース:

« 師走のひと時 | トップページ | 2016年お正月 »