« 兵庫陶芸美術館、&ぼたん鍋 | トップページ | 曽根天満宮、梅まつり »

2016年2月16日 (火)

お雛様とヒナソウ

Simg_1000_4
毎年お馴染みのお雛様、最近季節感が狂ってまだ出して居なかったので、今日は思い立ち
急に出してみました・・・紅梅と白梅を持っています




Photo_7玄関に水仙も生けて華やかになったかな?・・・




Photo_8キッチンカウンターの陶器製お雛様、いつも居るスノーマン、このカウンターは電動で上下
動きます、下は食器などの水切り棚になって居ます、アイランド型のキッチン。




Photo_9
ヒナソウ、HCで見つけ可愛いので連れ帰りました、小さいです・・・




Simg_0989_2クリスマスローズ、ニゲラ、いつもは一番に咲くニゲラですが今年は遅く今頃咲きはじめました。





Photo_10クリスマスローズ、ダブルパープル、蕾が見えてきました・・・




Photo_11クリスマスローズ、ホワイトスポット、スポットが入っています・・・


Simg_0987_2レンゲローズ、色彩のない庭で目立っています・・・




Simg_0982_2水仙、剣先の鋭い花です・・・





Photo_12
グリーンネックレス(多肉) ふと見ると小さなビニールハウスで花が咲いていました~~
こんなに寒い中、頑張っていました・・・






季節外れの暖かい日が続いた跡、また寒さが帰ってきましたね・・・インフルエンザが猛威を振るっているとか、気を付けましょうね・・・
外は寒いので、まだ出して居なかったお雛様、急に思い立ち飾りました、しばし童心に還り
昔、母と出した日の事、等思いだしますね、いつも此の時は、何故か母を思い出します・・・
















« 兵庫陶芸美術館、&ぼたん鍋 | トップページ | 曽根天満宮、梅まつり »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
おはようございます~~
一雨ごとに春の兆しのように暖かく
なってきますね・・・
年を重ねても、一年一回のお雛様は
癒されますよね~~

庭のクリスマスローズも遅咲きも
蕾が見えてきました、黒系のクリロー
がもうすぐ開花しそうです・・・

吾亦紅さん今晩は
少しづつ春らしく成って来ましたね・・
お雛様の美しい事、そして優しいお顔に癒しを
頂きました・・o(*^▽^*)o
電動棚に飾られているお雛様たちも
可愛らしいね・・此の時季やっぱりお雛様が有ると
何か嬉しくなりますね(o^-^o)
お庭ではクリスマスローズが沢山咲き始めて
春のお庭らく成って来ましたね・・素敵です
他のお花達もみんな美しく
お手入れの良さを感じましたヽ(´▽`)/

kazuさんへ
こんばんは~~
春の兆しでしょうか、よく雨が降りますね
チューリップの花芽も一段と伸びそうです

ヒナソウ、HCで見かけ欲しかったので
連れ帰りました、小いさな花です・・・

グリーンネックレス、初めて花を付けました
目立ちませんが、可愛い花です・・・

こんばんは

お雛様紅梅と白梅を持っているんですね。
可愛いです!!
ヒナソウも可愛いですね。
名前もいいですね。
グリーンネックレス、
珍しい花が咲くんですね。
初めて見ました。

花菜さんへ
齢とって買ったマイお雛様、一年一回
日の目を見ました~~
立春を過ぎてもあまりの寒さに出すのを
忘れていました・・・
キッチンも広いカウンターが有るので丁度
いい感じに飾れます(小さ目の雛ですが)

クリスマスローズがいろいろな種類も
やっと蕾が上がってきました、早咲き
や遅咲きで長い間楽しめますね・・・

ささみさんへ
今日は寒さも緩んできそうです・・・
風もなく穏やかな日差しが、心地いいお天気に
なりました~~
いつまでたってもお雛様はいいものですね
歳を重ねて自分へのご褒美に、買った物ですが
それでも昔の事を、思い出しながら、ひと時童心に
還ります、ヒナソウ可愛い花ですね、前から欲しかった
花で、見かけたので連れ帰りました・・・

じのさんへ
齢を重ねても、お雛様を飾るときだけは
色々な幼い頃からの思い出もよみがえって
童心に還りますね・・・
お母様がご健在の、じのさんがうらやましい
色々な手作りも一緒にされて、とても親孝行
されているナアと思います・・・
ヒナソウは欲しかった花で見かけたので買って
きました、名前のいわれは解りませんが、時期的
なものでは?・・・

雪ん子さんへ
昨日のニュースで妙高の雪、見ました~~
時期外れの大雪に、北国の厳しさを感じました

お庭のモアイ像は又復活しましたか?・・・
王子たちは喜んでいるでしょうね

こちらも今日はお昼は穏やかな小春日和
になりそうです・・・

ビン子さんへ~~
立春も過ぎての寒さに戸惑いますね・・・
齢を重ねて自分で購入したマイお雛様
一年一回、押し入れからお出ましです・・・笑

いつまで元気で飾れるものやら、飾りながら
色々な想いでと共に、これから先のことなど
も考えますね~~

将来はビン子さんのお母様のように施設に
入ろうか?等と思ったりします、インフルエンザ
が猛威を振るっているとか、気を付けましょうね。

マウンチョさんへ
おはようございます~~
三寒四温のこの時期、寒さももうしばらく
の辛抱ですね・・・
今年は立春が済んでも寒く、季節感が
狂いました、まだ出して居なかった事に
きずき急に思い立って飾ってみました
いつになってもいいものですね・・・

あざみさんへ
おはようございます~~
歳を重ねて購入したマイお雛様ですが
幼い頃を思い出します・・・

古いお雛様は、実家に有りましたが、子育てで
忙しく、心に余裕もない時期、実家の立て直しで処分
されてしまい、悲しい想いをしました、兄嫁に一言云って
欲しかったと恨んだことも有りました・・・が今は遠い
思い出です・・・

こんばんは~

可愛いお雛様がお目見え癒されますね~(*^_^*)
幾つになっても雛人形は良い物です。

キッチンは過ごす時間が長い所ですので目に
よく止まりいいですよね。

花の少ない時期なのに吾亦紅さんのお庭は
珍しいお花が咲いていますね。
「ヒナソウ グリーネックレス 花びらの尖った水仙」等
初め知りました。
お世話も大変でしょう~

こんにちは~。

あぁ・・・素敵なお雛様heart04
凛としたお顔立ちですね。
毎日立つキッチンに可愛いお雛様があると、なんだか
ほっこりしますね。
私も飾りたいのですが、catのいいおもちゃにされて
しまうので昨年から諦めました。
ガラス扉のキャビネットの中に並んでいます。(笑)

ヒナソウ、私も可愛くてお迎えしました。bud
寒さの中、途絶えずに花を咲かせています。
クリローもたくさん咲きましたね~♪
春は確実に近づいていますね。confident

風邪やインフルエンザにお気を付け下さいね。

flag おはようさんです
お雛さまの季節ですねheart04
うちも母の手作りお雛さまを出しました。
ヒナソウはお雛様にちなんだおはなでしょうか?
可愛いですね^^
寒い時期にも吾亦紅さんの庭には可愛いお花が咲いていて
にぎやかな事ですね
うらやましいですわ~ note

おはようございます。

妙高は今日も朝から雪!いい降りをしています
昨日今日と一気に春が遠のいてしまいましたdown

お母様との思い出につながるおひな様のの季節。
玄関のおひな様、とっても可愛いですね~heart04
家はいつの頃からか・・孫が王子だけなので出さなくなりました。

お庭にはたくさんの花、羨ましいですよ
ヒナソウ、とてもちっちゃそうな花ですね、かわいい~heart04

おはようございます。
暖かい日があったりしていましたが今朝は雪が舞っています
体調管理気をつけましょうね

お雛様を出したんですね
この頃なかなか出せません、でもこうして見ると良いものです
グリーンネックレスの花始めて見るかも知れません
可愛い花なんですね、欲しくなります
ゲリーンの玉が全部花が咲くのでしょうか?

可愛いお雛様ですね♪
特に女性は いくつになってもお雛様は好きです,思い出も・・・。
この春 娘が大学卒業・就職でバタバタしていましたが 少し落ち着きました。
(実際動くのはこれからなんですが・・・。)

なので我が家も 小さいのでも飾ってみようかな?と思ったり。^^*

急に又寒くなって 庭のクリスマスローズも なかなか蕾から進みません。。

可愛いお雛様ですね。
お玄関が和やかになった事でしょう。
キッチンにも飾れるスペースが有るのがいいですね。
カウンターが上下に動くのは最新式ですね。
使いやすいでしょうね。

クリスマスローズのお花も咲きだしたのですね
我が家の庭にも蕾みが見られるようになりました
いつもうつむいていてネェ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/63978251

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様とヒナソウ:

« 兵庫陶芸美術館、&ぼたん鍋 | トップページ | 曽根天満宮、梅まつり »