« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ライラックの咲く庭に

Photo
ライラックの香りを楽しみながら朝のひと時デッキでお茶を楽しみます、孫に貰ったマグで!!




Photo_2ヒメウツギ、ライラック短い命ですが綺麗です・・・




Photo_3表庭のシラーカンパニュラータブルー&チューリップ賑やかになりました。




Photo_4表庭シラーヒスパニカ 白、ブルーと違うと思っていましたがビン子さんの所と同じ種類でした、やっと違いが解りすっきりしました、 ガレージのクレマチス。




Photo_5黒花フウロソウ。




Photo_6ベリス、ジャーマンアイリス。





Photo_7
デッキのモッコウバラ白。



Photo_8遅咲きチューリップ。




Photo_9タツナミソウ。




Photo_10ダイコンソウ。




Photo_11紫蘭。




Photo_12シラーベルビアーナ、ライラックの下でチューリップも終わり今はこの子だけに・・・




Photo_13トキンバラ。カーネーションのように綺麗です!!




Photo_14プレイガール、一番に咲いたバラ。




Photoアシュガ、都忘れ、ウエルカムガーデンに!!




Photo_2ヒョウタンボク、白, バラのアーチに絡ませています。




Photo_3白ヤマブキ、日本サクラソウ、ベスレヘムの星、ナルコユリ。







Photo_15ブルーベリー、レモンの花、今年は沢山実が生りそう・・・




Simg_1294ゴーヤとキュウリの苗、デッキの下に植えました、イタチ除けのマット庭中に敷いていますが、イタチごっことわよく言ったものです、これでも穴をあけられ困っています。




Photo_16孫からのプレゼント、春用スカーフ、初めての給料で買ってくれました・・・present






大好きなライラックが咲いています、朝のコーヒーはデッキでゆっくりライラックの香りを感じながら楽しんでいます、庭の新緑も出そろい生き生きしてきました宿根も咲きはじめ庭は
華やかになってきました、今年就職した最年長の孫が初めての給料で何を買おうか悩んだ末、春のスカーフを買ってくれました、ワンちゃんの専門学校を卒業して3月から獣医さんに勤めはじめました、研修期間が終わると正規の社員になるようです、今は、、先輩方について勉強しているようです、学校の勉強だけではできない事もあり、手術にも立ち会うようです、大人になりました・・・
まだ多くはない、給料なのに、心使いに涙です・・・息子たちからは貰った事無いのに、孫から頂けるとは・・・これもママのしつけの賜物と感謝です・・・ババ馬鹿笑ってやってください・・・






















2016年4月13日 (水)

チューリップの咲くころに

Photoチューリップが咲いてくれました、植えっぱなしでしたが、庭が華やかになってきました




Photo_2八重のチューリップ赤 と、一重の赤、、ヒナソウ、小道の原種クリサンタ、今年は混合の
球根を買ったので、何が咲くか解らない。




Photo_3お向かいさんに置いている寄せ植え、原種クリサンタ。




Photo_4裏庭ライラックの下で咲く、原種チューリップレディジェーン、他




Photo_5アネモネ、プルモナリア、沢山増えました。




Photo_6
オオキバナカタバミ、 ヒヤシンス、




Photo_7チューリップ(裏庭)、グラジョラス、猫除けマットをあちこち置いています。猫だと思っていたら、どうもイタチのいたずらの様です、穴だらけにして根っこまで起こして困っています。




Photo_8白チューリップ、ムスカリ2種。






ご無沙汰いたしました、さくらもすっかり終わり庭には、チューリップが咲きだしました
植えっぱなしで、病院通いに、忙しくしていましたが、やっと少し、余裕が出来ました
しばらくは2か所に行くことになりますが、甲状腺専門の、神戸の隈病院には当分行かずに済みそうです、悪性で無かったので、半年に一回位、検査をするそうです・・・
高年齢での手術はしたくないと思っていたのでほっとしました、ご心配をお掛けしましたが
マイペースでブログ復帰したいと思います、よろしくお願いします。










« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »