« チューリップの咲くころに | トップページ | バラの季節 »

2016年4月29日 (金)

ライラックの咲く庭に

Photo
ライラックの香りを楽しみながら朝のひと時デッキでお茶を楽しみます、孫に貰ったマグで!!




Photo_2ヒメウツギ、ライラック短い命ですが綺麗です・・・




Photo_3表庭のシラーカンパニュラータブルー&チューリップ賑やかになりました。




Photo_4表庭シラーヒスパニカ 白、ブルーと違うと思っていましたがビン子さんの所と同じ種類でした、やっと違いが解りすっきりしました、 ガレージのクレマチス。




Photo_5黒花フウロソウ。




Photo_6ベリス、ジャーマンアイリス。





Photo_7
デッキのモッコウバラ白。



Photo_8遅咲きチューリップ。




Photo_9タツナミソウ。




Photo_10ダイコンソウ。




Photo_11紫蘭。




Photo_12シラーベルビアーナ、ライラックの下でチューリップも終わり今はこの子だけに・・・




Photo_13トキンバラ。カーネーションのように綺麗です!!




Photo_14プレイガール、一番に咲いたバラ。




Photoアシュガ、都忘れ、ウエルカムガーデンに!!




Photo_2ヒョウタンボク、白, バラのアーチに絡ませています。




Photo_3白ヤマブキ、日本サクラソウ、ベスレヘムの星、ナルコユリ。







Photo_15ブルーベリー、レモンの花、今年は沢山実が生りそう・・・




Simg_1294ゴーヤとキュウリの苗、デッキの下に植えました、イタチ除けのマット庭中に敷いていますが、イタチごっことわよく言ったものです、これでも穴をあけられ困っています。




Photo_16孫からのプレゼント、春用スカーフ、初めての給料で買ってくれました・・・present






大好きなライラックが咲いています、朝のコーヒーはデッキでゆっくりライラックの香りを感じながら楽しんでいます、庭の新緑も出そろい生き生きしてきました宿根も咲きはじめ庭は
華やかになってきました、今年就職した最年長の孫が初めての給料で何を買おうか悩んだ末、春のスカーフを買ってくれました、ワンちゃんの専門学校を卒業して3月から獣医さんに勤めはじめました、研修期間が終わると正規の社員になるようです、今は、、先輩方について勉強しているようです、学校の勉強だけではできない事もあり、手術にも立ち会うようです、大人になりました・・・
まだ多くはない、給料なのに、心使いに涙です・・・息子たちからは貰った事無いのに、孫から頂けるとは・・・これもママのしつけの賜物と感謝です・・・ババ馬鹿笑ってやってください・・・






















« チューリップの咲くころに | トップページ | バラの季節 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
連休も終わり平日が戻りますね
何処に行っても人出一杯ですね
風薫る五月、お庭が新緑で綺麗に
なりますね、日本庭園楽しみにしています

孫も大きくなりました・・・
ワンちゃんの好きな子で、希望通り
の道に進み、勉強中ですが頑張ってほしいです

こんにちは

お庭、華やかになってきましたね。
ライラックの花の香りを楽しみながらの
ティータイム、素敵ですね。

お孫さん、優しいですね。
初めてのお給料でのプレゼント。
うれしいですね。

マウンチョさんへ
こんばんは~~
連休の交通事故が多くて困ったものですね
連休中は家に静かにしていましたが、事故が
怖いですね・・・
お嬢ちゃんもプレゼントされたのですね・・・
おじいちゃんおばあちゃんはウルウルされた
事でしょう、もちろんいい子に育てられた
お母様にも感謝ですよ・・・

デッキでお茶を頂きながら 庭のお花が見られるなんて何ともうらやましい事です。^^*
ライラックの花が美しいですね。
沢山のお花が紹介されてて お庭を訪問したみたいで楽しいです。
モッコウバラも デッキにあるんですね♪

お孫さんからの初給料のプレゼント、嬉しいですね。^^*
娘も両方のおじいちゃん・おばあちゃんにも贈り物したみたいです。(ほんのささやかの物みたいですが)
その子を育てた私も少しは褒めていただけたのかな?

ささみさんへ
朝から強風が吹き荒れています雨も
降ってきそうな空模様です・・・

幼かった孫が初給料でプレゼントを
くれる年になりました、日頃から優しく
接してくれる孫なんですよ・・・

神戸の震災の年に生まれた孫なんですよ
熊本の余震早く収まるといいですね・・・

こんばんは~。

遅いコメントでごめんなさい!

お優しいお孫さんですね~。
吾亦紅さんがウルウルしてしまうのも当然です。
春らしい華やかなスカーフ、吾亦紅さんの宝物ですね。confident

春の朝の庭でお茶なんて、羨ましい~♪
新緑の緑と色とりどりのお花がに癒されますね。
トキンバラ・・・珍しい可愛いバラですねheart04
初めて見ました。
バラの世界は奥深いです・・・。(笑)
ゴーヤとキュウリ、たくさん採れるといいですね~。happy01

じのさんへ
連休の谷間、いいお天気で夏日になりそう

ライラックも終わりが近づきました・・・

2階まで伸びたツルバラが噴き出すように
開花が進み、青空に映えています・・・

チューリップ、シラーも終わり、少し
淋しくなりましたが、アジサイの蕾に
期待してます・・・

亜麻さんへ~~
今日は一転夏日になりそうです・・・
2階まで伸びたツルバラがアッという間に
開花が進み、青空に映えています・・・

イタチには、手を焼いています、穴を掘り
植えているものを根こそぎ起こして、しまいます
マットを庭中に敷いていますが、隙間を狙います
毎朝、点検が大変・・・

雪ん子さんへ~~
連休の谷間いいお天気になりました
寒かったお天気も一転夏日になってます

プレイボーイ、プレイガールと一緒に
咲かせてみたいですよね~~
ショッキングピンクは強烈に存在感が
有りますね、道を行く人の目を引いてますよ
シラーもチューリップも終わり淋しくなりました
紫陽花の蕾に期待してます・・・

咲子さんへ~~
おはようございます・・・
肌寒いお天気も一転、夏日になりそうです
ライラックも終わりが近づきました・・・
2階まで伸びたツルバラが噴き出すように
開花が進み、青空に映えています・・・
暑くなると虫との格闘が始まり、今シーズン
2度目の消毒をしました・・・
チューリップもすっかり終わり庭は
ちょっぴり淋しくなりました・・・

あざみさんへ~~
おはようございます・・・
肌寒かったお天気も、一転夏日になり
お布団を変えるのに大変です・・・
力が無いので苦手です・・・
ライラックも終わりが近づき、色も
褪せてきました・・・短い命です・・・
それだけに癒されますね・・・
夏日になってバラが噴き出すように
咲きはじめました、2階まで伸びた
ツルバラが綺麗です・・・

花菜さんへ~~
連休の谷間とってもいいお天気ですね
今日は夏日になりそうです・・・
バラが噴き出すように開花が始まり
2階まで伸びたツルバラが五月晴れの
空に映えています・・・
ライラックはもう終わりが近づきました
短い命ですが、それだけに癒されます
暑くなると虫との格闘です・・・

ビン子さんへ~~
おはようございます・・・
連休の谷間、いいお天気です・・・
昨日まで寒かったのに、今日は夏日
のように暖かく、体調管理がしにくい
ですね・・・
庭はバラが一度に咲きはじめ、見上げると
2階まで伸びたツルバラが開花しています
五月晴れの空に映えています・・・

flagこんにちは
ブログの再開安心しました
年と共にお医者様とのお付き合いも増えますね(余り嬉しくはないものですが。。。)
けれどお元気そうで良かったです(*^_^*)
ライラックって良い香りがするのですね!
リラックス高価満点で羨ましい限りですわ。
大根草って珍しいですね。
それにしても春のお庭の賑やかいこと素晴らしいですheart04
お孫ちゃんからの嬉し老いプレゼント心に沁みますね note

吾亦紅さん こんにちは。
お庭、色んなお花が咲き揃って見事ですね~♪
トキンバラ、本当にカーネーションみたいに綺麗ですね。
お花がかなり長い間咲いてくれるのも嬉しいですよね。
イタチは庭を掘り返して何をするのでしょうか~?
本当に困りますね。

お孫さんからのプレゼントのスカーフ、なんてお洒落で素敵なんでしょう。
きっと、吾亦紅さんがお花がお好きだからと、選ばれた柄なのでしょうね^^
眺めているだけで幸せな気持ちになれますね。
使うともっともっと幸せな気持ちが膨らみますよ~^^

吾亦紅さん、おはようございます。

ライラック咲くいい季節になりましたね。
お庭も花々が賑やかになり、春を謳歌しているよう・・・
プレイガールもプレイボーイと同じく、気早のバラなんですね。
二つ並べて咲かせてみたい・・・happy01

お孫さんからのプレゼント、ステキですねぇ
優しいお孫さんに成長して・・・羨ましい限りです。

吾亦紅さん今晩は
ライラックのお花が美しく咲きましたね・・此処で
朝のティータイム最高の気分に成れそう・・いいな・・o(*^▽^*)o
姫ウツギもチューリップも綺麗に咲いてお庭が
一気に華やかに生って来て心も何時の間にかルンルン気分にヽ(´▽`)/
黒色のフウロ草、珍しく思わず見詰めていました
我が家にもピンクは有りましたが消えて仕舞い残念です
今年もデッキのモッコウ綺麗に咲きましたね・・・よかった・・(*^-^)
そしてお孫さんからの素敵なプレゼント本当に
嬉しいですね・・優しい心に感動です

一気に春のお花が咲きだしましたネ
お手入れが行き届きどのお花もきれいに咲いていますネ。
デッキでコーヒーを頂き、ライラックの香りに癒されて最高のひと時ですね。

お孫チャンから最初のお給料でスカーフのプレゼント頂きましたか。
何よりうれしいですね。
ウチの孫も今年大学ですから社会人になるにはまだ4年有ります。
「お婆ちゃん長生きしてね、最初の給料で何かプレゼントするから」と言われています。
同じですね。孫は可愛いです。

こんにちは~
素敵なお庭になりましたね~
ライラックの香りのするお庭でお茶の一時リラックス出来ますね~(*^_^*)

お世話が行き届いた綺麗なお庭にはいつも感心しています。
バラの花もボチボチ咲き出しましたね。
楽しみですね。

お孫ちゃん初任給ですか?
早速プレゼント本当に嬉しいですね~
良い娘さんになられた事でしょうね。直ぐにお嫁に行っちゃうかもね。(^^ゞ
家の孫息子も初任給貰ってる筈、今のところ、音沙汰無しです。(;O;)
期待せずに待ってます。笑

おはようございます~

淡い色のライラックの花の元でお茶するって素敵ですね
気候も爽やかだし花もいっぱい
庭を眺めてのひと時は至極の時ですね
我が家の庭にもあるシラーがたくさん元気に育ってますね
ヒメウツギはもうすぐ咲きそうです
モッコウバラも咲き出してバラの季節も近いですね
花いっぱいで素敵な庭ですね。

お孫さんからのプレゼントのスカーフ
何よりだと思います、可愛いだけの孫だったのにこうして
初任給でプレゼントなんてウルウルしますよね、良い子ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/65229867

この記事へのトラックバック一覧です: ライラックの咲く庭に:

« チューリップの咲くころに | トップページ | バラの季節 »