« 庭のクリスマスローズ&小花 | トップページ | ライラックの咲く庭に »

2016年4月13日 (水)

チューリップの咲くころに

Photoチューリップが咲いてくれました、植えっぱなしでしたが、庭が華やかになってきました




Photo_2八重のチューリップ赤 と、一重の赤、、ヒナソウ、小道の原種クリサンタ、今年は混合の
球根を買ったので、何が咲くか解らない。




Photo_3お向かいさんに置いている寄せ植え、原種クリサンタ。




Photo_4裏庭ライラックの下で咲く、原種チューリップレディジェーン、他




Photo_5アネモネ、プルモナリア、沢山増えました。




Photo_6
オオキバナカタバミ、 ヒヤシンス、




Photo_7チューリップ(裏庭)、グラジョラス、猫除けマットをあちこち置いています。猫だと思っていたら、どうもイタチのいたずらの様です、穴だらけにして根っこまで起こして困っています。




Photo_8白チューリップ、ムスカリ2種。






ご無沙汰いたしました、さくらもすっかり終わり庭には、チューリップが咲きだしました
植えっぱなしで、病院通いに、忙しくしていましたが、やっと少し、余裕が出来ました
しばらくは2か所に行くことになりますが、甲状腺専門の、神戸の隈病院には当分行かずに済みそうです、悪性で無かったので、半年に一回位、検査をするそうです・・・
高年齢での手術はしたくないと思っていたのでほっとしました、ご心配をお掛けしましたが
マイペースでブログ復帰したいと思います、よろしくお願いします。










« 庭のクリスマスローズ&小花 | トップページ | ライラックの咲く庭に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ポエポエさんへ
ありがとうございます~~
ご心配おかけしましたが何とか治療
しながら頑張っています・・・
甲状腺から出るホルモンの出が悪いので
お薬で補充しています、お薬で悪くなり
直すお薬を、飲むなんて変な感じですよね

バラの蕾も目立ってきました、今年は
お手入れもあまりできませんでしたが
楽しみですね・・・

よかったですね~!happy01
心配していましたが、ブログも復活されて安心しましたnotes
私もひどい事になっていましたが、やっと少しづつ庭の整理を始めています。まだ無理できないので、ほんとに少しやっては家に戻って休み、の状態ですcoldsweats01
でも春のお花たちが元気にいっぱい咲き出して、見ているだけで幸せですよねshine
何事もなく日常を送れるのがどんなに幸せな事か、実感しています~happy01

kazuさんへ
お久しぶりです・・・
ジェネリックの薬害ですね、厚生省が
しっかり把握してほしい物です・・・

そんな中秋に埋めていたチューリップが
色々咲きはじめ、癒してくれました・・・
牡丹が6輪も咲いたのですね、とっても
豪華絢爛と、咲いている事でしょうね・・・

こんばんは

病院通いされていたんですね。
悪性ではないとのこと
一安心ですね。
ほんとよかったです。
可愛いチューリップが
たくさん咲いているんですね。
私の所も今年は牡丹が6輪も
花を付けました。
花を見ていると癒されますね。

亜麻さんへ
ありがとうございます~~

やっと花を見る余裕が出来ました・・・
悪性だと手術をしなければならないので
心配でした・・・

健康でガーデニング出来る事が幸せ
な事だとかみしめています・・・

マウンチョさんへ
さくらも終わり宴の跡の静けさが戻り
ましたね~~
チューリップはやっぱり春には欠かせない
花ですね、原種は丈夫で優等生ですね
元気を一杯もらえます

咲子さんへ
ありがとうございます~~
ご心配をお掛けしました・・・
やっと一段落でしょうか?・・・手術はしなくて
良くなりました、高齢になっての入院はしたく
無いですよね~~ほっとしています・・・

花を愛でながら暮らせる幸せが、どんなに
大切か想い知りました・・・

アガパンサスさんへ
ありがとうございます・・・
歳ですね・・・あちこち壊れはじめました
何とか直して元気にガーデニング楽しみ
たいですね・・・
チューリップが咲くと、春が来たよ!!
と元気を貰えますね・・・

ビン子さんへ
ご心配おかけしました・・・
体力が落ちてくると、色々な事が起こり
心配になりますね、病気は散々味わい
ましたが、若い頃は平気で乗り越えて
きました、歳をとっての病は子供達にも
迷惑が、掛からないか、心配します・・・

庭はチューリップが咲きそろい賑やかに
なりました、ガーデニングを楽しみながら
暮らせる幸せをかみしめています。

雪ん子さんへ
ご心配をお掛けしました・・・
歳ですね、あちこち壊れかけています・・笑
ジェネリックのお薬の影響で足におできの様な
物が出来、皮膚科のお薬の副作用だったらしい
のですが、お薬の、副作用、こわいですね・・・

庭は春が一度にやってきたように花が
増えてきました、心に余裕が無いと花も
見えなくなってしまいますね・・・
やっと一安心できるようになりました

花菜さんへ
ありがとうございます・・・
さくらも終わってしまい、今年はお花見も
行く間が有りませんでした、国立姫路医療センター
に行くと姫路城はお隣ですが、ゆっくり桜を愛でる
心の余裕が有りませんでした・・・
お薬が効いてきたのか数値も下がりはじめ
ほっとしています、元気でガーデニングをしながら
暮らせる幸せが一番ですね・・・

ささみさんへ
昨夜の熊本の地震の影響はなかったですか
東北の地震から、またもや突然の大地震に
皆さん驚かれたことでしょうね、忘れたころに
なんてよく言ったものですね・・・
日本は地震国とは本当ですね、被害が無い
事を祈ります・・・
平凡に花を愛でながら暮らす幸せ
何物にも代えがたいですね・・・

つれづれさんへ

早々にありがとうございます

九州でもいろいろ活躍されてお元気そうで
何よりです・・・

歳には勝てませんね、あちこち壊れはじめ
なんとか直しながら頑張っています・・・
元気で花を愛でながら暮らすのがどんなに
幸せか、かみしめています・・・

吾亦紅さん 体調がお悪かったのですね。
甲状腺、良性で良かったです。
病院通いは大変だと思いますが、無理なさらず、お庭も楽しんでくださいね。
色とりどりのチューリップ、華やかで気持ちも明るくしてくれますね^^
プルモナリアのブルーがとっても綺麗です。
沢山増えてよかったですね。

吾亦紅さん ブログ復活ですね。^^*
でも 無理はなさらないで・・・。

しばらく庭へもゆっくり出ていませんでしたが 片付けもかねて少しずつ整えています。
チューリップ、種類も多くてやぱり春らしく可愛いですね♪
我が家も ひっそり原種のチューリップが咲いていました。^^*

吾亦紅さん今日は
心配しておりました・・でも良かった
甲状腺も良性で良かったですね
無理せずボチボチお花と対話しながら進んで下さい(o^-^o)
そしてお庭の方ですが綺麗にチゥーリップが咲き揃っていますね
とくに原種のチューリップ美しいこと、そしてヒヤシンスのブルーも素敵
ムスカリも一杯咲いていいね・・・我が家は今年何故か
少ししか咲いてくれません・・・・・ちょっぴり寂しい感じです(*^-^)

こんにちは~
ブログに春のお花がいっぱいアップされていて安心しました。
お元気なご様子でよかったです。
無理されませんようにお大事にされて下さいね。

我が家の原種チューリップは工事が入った後、無くなってしまいました。
原種の清楚な感じがいいですねtulip

こんにちは~
少し心配していましたでもマイペースで更新して
素敵な庭の花たちを見せて下さいね。
だんだん年を取ると悪い所が多くなりますが
病と共に仲良くしながら頑張るしかありませんね
庭の花を見ながら癒されてくださいね!

チューリップが咲いて一気に華やかになりますね
原種のチューリップも可愛いですね、好きです。
アネモネも増えたようで羨ましい
上手に育って見えますね。
これからも次々花が咲き楽しい庭になりますね。

notes吾亦紅さん、おはようございます。

病院通いと聞いて、ビックリしていましたが・・・
ブログの記事を読んで、一安心しましたhappy01
悪性でなくて本当に良かった~~~。
忙しくしていらっしゃる間に、花たちはワッと春の歓びをheart04
きっと吾亦紅さんの一安心を喜んでいるかのようです。

原種系チューリップ、特にレディジェーンは私も大好きですよ。
本当に可愛くて・・・私も以前植えましたが・・・
球根が小さいので、一時行方不明?になりましたが・・・
何とか今年も咲きそうです。

おはようございます

ブログ復活されてよかった~(*^_^*)
甲状腺悪い物でなくて本当にホットされたでしょう・
無理せずにボチボチといきましょうね

季節が来ると律儀に芽を出し花も咲き嬉しい事です。
お庭が色とりどりの花で一杯いいな~♪
ムスカリの淡いブルーの花は初めて見ます。可愛いです・

気温の差も有り体調管理には気を付けて下さいね。

こんばんは~。

体調はいかがですか?
あまり無理をされませんように、ご自愛下さいね。

チューリップが色とりどりで綺麗ですね~♪
何が咲いてくるか分からないって、それも楽しみですね。
吾亦紅さんのところのヒナソウは白ですか?
ウチは薄い水色なんですよ。
次々と花が咲いて、見た目よりずっと丈夫ですね~。
ムスカリも綺麗ですね♪
ウチはもう終わりそうです・・・。
今年は花が少なくて寂しかったです。

朝は急に冷え込んだりするので、風邪を召しませんように
お気を付け下さい。confident


吾亦紅さん ブログ復活ですね。
お元気そうで安心いたしました。
吾亦紅さんのお庭の花たちに今年の春も
癒されました!(^^)!ありがとうござます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/64958220

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの咲くころに:

« 庭のクリスマスローズ&小花 | トップページ | ライラックの咲く庭に »