« ライラックの咲く庭に | トップページ | バラの季節Ⅱ »

2016年5月14日 (土)

バラの季節

Photo_3黄モクレン今年は一輪だけ咲きました、バラの前に撮っていましたがもう散りました




Photo_42階まで伸びたツルバラ、ドンファン、ベランダ真上からも、巻が綺麗です。




Photo_5アルテシモ一重のバラ、パフビューティ、ガレージの塀沿いに・・・




Photo_7サハラ、表ベランダまで伸びています。




Photo_9ヨハネパウロ2世、もう虫が入っていました、ブラックカフェ。




Photo_10連弾、並んで咲いています、スズラン。




Photo_11デッキのバーゴラニ絡ませたコーネリア、可愛い小さなツルバラ・・・




Photo_12ギボウシ。




Photo_13アンネのバラ、ツエンフェウ。チェリーセージホットリップス、ヒューケラ。




Photo_14オルレア。




Photo_15新雪白、名前不明のミニバラさし芽が咲きました。




Photo_16シャクヤク、白あやめ、一重はよれよれになって居ます・・・




Photo_17春風。




Photo_18京鹿の子、毎年出てくる球根、口紅錦、アジサイ舞妓。




Photo_19粉粧楼。




Photo_20フウロソウ、ジョンソンズブルー、白。




Photo_21バリエガータボローニア, ブランピエールロンサール、 ルージュピエールロンサール,  ガードルートジュキル。




Photo_22ホワイトマスタ^ピース、ヘリオトロープ。




Photo_23ツルバラ、ポールズヒマラヤン。




Photo_24ピエールドロンサール、クレマチスも絡まって咲いています。




Photo_25
雨が降りそうでカット生けました。




1ブルームーン、ジキタリス。




Photo_26パフビューティ、裏庭ブロック塀に。




Photo_27ラプソインブルー




Simg_1500ジキタリス、ブルームーン、から見た庭の一角。




Photo_28今日生けたバラ、新雪、春風。







一気にバラが咲きはじめました、病院に通いながらも、華やかになってくる我が家に、手入れもおろそかにしていたのに、感謝です、独特のバラの香りに、贅沢なひと時が流れます
アーチのバラはあと少しで満開になりそうです、短い命楽しみたいです。












































































« ライラックの咲く庭に | トップページ | バラの季節Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

亜麻さんへ
春バラは一時にラッシュ状態ですね
家の周りは、香りが漂っています・・・

紫陽花舞妓は、花友の所の花から
さし芽で大きくなりました、一番に咲く
紫陽花ですね、バラも早い子は終わり
後の始末が忙しくなってきました・・・

吾亦紅さん こんにちは。
沢山の薔薇が咲き揃い、薔薇の香りが庭に満ちて、
今が一番いい時ですね^^
私も朝庭に出るのが楽しみでなりません。
ピエール・ドゥ・ロンサールと紫のクレマチスのコラボ、
なんて素敵なんでしょうlovely
舞妓あじさいがあるんですね!
私のお気に入りのあじさいです。

ビン子さんへ
ピエールロンサールはやっぱり
綺麗で好きなバラですね、今を
盛りと咲いています・・・
クレマチスも伸びて絡みまくりで
ピエールさんが迷惑そうです・・・

咲子さんへ
ありがとうございます
ドンファンは余り近くでは見られなくて
一番に咲いていても気が付かないで
見過ごしてしまいます・・・
赤いバラは目立って綺麗ですよね
明日は雨の予報です、散るバラも
出てきそうです・・・

マウンチョさんへ
夏日が続き、一斉に満開です
ご近所さんにもお分けしたりしてます

家中、贅沢に、生けて香りも楽しんで
いますが一年一回の至福の時間です

雪ん子さんへ
真夏のような暑さに、一気に咲きました
明日は雨の予報、水遣りもお休み、バラも
散ってしまいそうです・・・
あっという間の命ですよね・・・
家の中はあちこちバラだらけ、香りも
楽しんでいます

ささみさんへ
ありがとうございます・・・
家の近くまで帰ってくるとバラの香り
が漂っています・・・
ご近所にも一年に一度だけですが
バラの花をお分けしています、枯葉
が散らばったり迷惑を掛ける事もある
のでネ・・・

花菜さんへ
見て頂いてありがとうございます
バラも皆様に褒めて頂いて喜んで
居るでしょう・・・
ジキタリス、残念でしたね、家も1本
途中で枯れてしまいましたよ・・・
フウロソウも場所に合っていると元気
にそだつようですね・・・

あざみさんへ
一年の仕上げの様な、バラが咲きました
見て頂いてありがとうございます・・・

手抜きをしながらも、健気に咲いた
バラたちに感謝です、高齢になり、体調を
考えながらの庭ですが、あざみさんの畑の
ように、運動がてら頑張りたいです・・・

こんにちは(^-^*)/

やっぱり、もうバラがいっぱいですね、
バラのシーズンになり、ますますうっとりしながらお茶出来ますね。
我が家のピエールはまだ蕾が固いです。
芍薬も咲いてやっぱり、花の種類が多いですね~

吾亦紅さん今日は
バラが一気に咲き誇りましたね・・・美しいo(*^▽^*)o
ツルバラ ドンファンの花姿と色素敵で・・す
ギボウシも、もう咲いて・・良いですね・・我が家は
未だ蕾も見えていません(o^-^o)
白いバラ新雪ですか・・清楚な感じで心が和みます
他のバラ達やお花皆も元気に咲き揃い
美しい花園に成りましたね・・お体にも気を付けて
下さいね

バラの季節♪到来!!
見ているこちらまで いい香りが届きそうです。^^*
お手入れ十分にされてて お花も綺麗ですね。(株が充実してきましたね)
我が家は アーチを撤去して 大きく枝もカットしたので花は期待出来ませんが
今朝メアリーローズが1輪 綺麗に咲いていて嬉しかったです♪

吾亦紅さん、こんばんは~。

バラもその他の花も、本当に一気に咲き出しましたね。
華やかになった庭、この時期のために後の日々がある!そんな気がします。
毎日庭でウロウロ?ウットリ? 楽しいですよね。
それにしても何種類のバラがあるのでしょうか?

こんばんは~。

吾亦紅さんのお庭は、きっとご近所でも有名なのでしょうね~。
たくさんの種類のバラが、ホントに綺麗です・・・。
お庭に出るといい香りに包まれて、幸せな気分でしょうね。
羨ましい!
吾亦紅さんの日頃のお世話に、バラたちも応えてくれて
いるんですね。confident

吾亦紅さん~こんばんは

バラ園に居る気分です~(^^♪
素敵に咲かせていますね。蔓バラも多く見事です~

この冬に枯死した花ジキタリス フウロ草が・・・"(-""-)"

吾亦紅さんのお庭には咲いています。矢張りお手入れが良いのでしょうね。

バラも虫と病気で良い花が咲いてくれません。
吾亦紅さんのお庭で楽しませて頂きました。

ま~一気に咲きだし出しましたネ
きれいですねぇ~。
こちらまで風に乗って香りが飛んできそう。
凄い種類のバラですね。
全部の名前もよく覚えていらっしゃる。
我が家にも近くにも見るバラはありません。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/65483402

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節:

« ライラックの咲く庭に | トップページ | バラの季節Ⅱ »