« バラの季節 | トップページ | 初夏の庭に »

2016年5月22日 (日)

バラの季節Ⅱ

Photoブランピエール ドゥロンサール、窓際に作って貰ったバーゴラに、とっても優しい色です。




Photo_2アンジェラよく伸びています、可愛い感じ・・・




Photo_3ポールズヒマラヤンムスク、バルコニーまで伸びて、手におえなくなりそう・・・




Photo_4裏庭のナエマ、 アーチの左側に、このバラは香水も採れるそうです、とてもいい香り。




Photo_5ザ ピルグリム、ナエマの右側に、庭の中央のアーチ、デッキから眺められます。




Photo_6春風、裏庭のアーチ、テーブルの傍に、変化が楽しめる可愛いバラ。




Simg_1536ピエールドゥロンサール、表庭のアーチは花は終わりに近づきました、クレマチスが旺盛に
なってきました。







Photo_8ボローニア、グレース、ツエンフェウ、薫乃。




Photo_9ベビーロマンティカ、コロンと低めに咲きます。




Photo_10安曇野、裏庭一番奥に有るアーチですが、お隣の窓から見ごろです。




Photo_11ガラシャ、バレリーナ、小輪ですが可愛いガラシャはシベがいい感じ。




Photo_12レンゲローズ、ウエルカムガーデンに。




Photo_13京鹿の子とコラボしたくて散りそうなバラブルームーン。




Photo_14藤の鉢植。




Simg_1619ナエマをカットしました香りをたのしみたくて・・・




Photo_16水に浮かべた、ブランピエール、春風、綺麗でしょう・・・ジガジサン笑。






真夏日が続きバラも狂い咲きです、虫の攻撃にも耐え懸命に咲いています、そろそろ花柄
の整理をと考えながら一向に体がついてきません・・・
風のある日はご近所迷惑になりそうでひやひやしています、雨模様の涼しい日を狙っています、祭りの跡のおかたずけですね・・・

















































« バラの季節 | トップページ | 初夏の庭に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
薔薇の季節もあわただしく過ぎようと
しています、初夏の花も咲きはじめ
季節の進み方が感じられてきました

紫陽花が綺麗になってきました・・・
バラの後始末も、体調を見ながら
少しずつやろうとおもいます
夏野菜の収穫、楽しみですね・・・

flag おはようさんでう
今年も吾亦紅さん宅のイングリッシュガーデンを堪能させていただきました(^'^)
薔薇が窓辺を伝って咲いているなんてロマンチックやね^^
そしてバラのポーチも絶景で素晴らしいですわ!
いつもきれい手を入れられて花たちも喜んでいることでしょう。
後片付けが大変ですね。。。
お察しいたします note

咲子さんへ
バラも一気に咲きすすみ、散り始めました
咲いてるときは綺麗でも、後始末が大変・・・

今日は少し刈り込みましたが、アーチは
脚立に登るのが、怖くなってきました・・・

バラのお世話もいつまで出来るやら
健康で居なければいけませんね・・・

花菜さんへ
雨模様を楽しみに待っていましたが
天気予報ははずれてしまいました

バラも咲きすすむと花びらが散り
ご近所に気を使います・・・

京鹿の子はさし芽、は経験が
有りませんが、株分けされたら
良いと思います、家は株分けで
増やしています

吾亦紅さん今日は
バラが美しく咲いて、もう満開でしょうか・・・ヽ(´▽`)/
そしてアーチにも上手に絡ませて素敵な
ティータイムが楽しめそぅで・・いい感じですね
またベランダにも元気に伸びて来て嬉しいですねo(*^▽^*)o
そして切り花や浮かし花にも美しいバラが
羨ましいで・・す
今年は一気に咲き進み早かったですね(o^-^o)
我が家も・・ほぼ満開は済みました
次はゆっくりポッリ・・・この咲き方も又
楽しいですね

こんにちは~

色とりどりのバラに囲まれたお家って素敵ですね~
蔓バラが見事です~(^^♪

京鹿の子爽やかな花ですね~
今朝妹の家へ寄ると京鹿の子の紅白で咲いていました。
欲しくなりました~
差し穂出来ますか?

バラずくしいい季節です~

kazuさんへ
おはようございます・・・
久しぶりの雨模様に期待していますが
雨は少しのおようです・・・

夏日が続き、バラは短い命を終えようと
しています、2番咲に期待しています。

雪ん子さんへ
祭りの後のおかたずけを考えると
ほんとに憂鬱になりますね・・・

ブランピエールとっても好きになりました
優しい感じで変化も楽しめて、丈夫です

ポールズさんは益々伸びて手におえなく
なりそうです、サハラも丈夫ですね・・・

ビン子さんへ
おはようございます・・・
昨日は病院行でしたが、検査の結果
が出て、お薬を貰い、昨夜から飲んで
体の痛みが取れて楽になりました、お薬
の力って凄いけど、怖くも有りますね・・・

バラも最盛期も終わり散り始めました
風の有るにはご近所迷惑になりそうです
早くバッサリ剪定しないとネ・・・

マウンチョさんへ
年々虫の被害が多くなってきましたね
温暖化の影響でしょうね・・・
ツルバラの誘引、高い所は思うように
ゆきませんね、家もお手伝いの方に
頼みますが、思うようには行かず、結果
が出て反省ばかりです・・・

あざみさんへ
久しぶりの雨模様に期待してますが
どんより曇り空も、雨は少ないようです

お褒め頂きありがとうございます・・・
ツルバラは女手には、手に負えなく
なりそうで、先々思いやられます・・・
雨の跡はバッサリ剪定しなければご近所
迷惑になりそうです・・・

ささみさんへ
ありがとうございます・・・
夏日が続き満開状態ですが、短い命
に終わりそうです
ご近所さんにも、おすそ分けしています

いつも優しい御心使いありがとうございます
心が温かくなり、ご縁を嬉しく思います・・・

こんにちは

バラがたくさん咲いていて素晴らしいですね。
きっと世話が大変でしょうね。
それでもバラが咲き並んだお庭
眺めているだけで癒されることでしょうね。
まだ5月というのに暑いですね。
体調管理気をつけて下さいね。

こんばんは~。
祭りだ、祭りだバラ祭り~~~
暑い日が続いて、どんどん咲いてしまいますねぇ・・・
ピエール3兄弟(姉妹?)、家にはブランが有りません
欲しいけれど・・・もう場所がないです~coldsweats01
アンジェラは可愛いですよねぇheart04
ポールさんは伸びる伸びる・・・どこまでも
香りもあって多花性で良いバラなんだけど・・・一季咲きで暴れん坊。
ナエマもいいバラですね~でも、中々手強そうなバラかな?

祭りの後の・・・考えるとチョッと憂鬱~~~coldsweats01

こんにちは~

すごい~すごい~きれいですね!
たくさんのバラがきれいです、そして健康なバラに見えて羨ましい。
ヒマラヤンムスクやアンジェラも好きです。
暑い日が続くので花も早く散りそうで残念ですね。
もっと涼しい日もたくさんほしいですね。
余りお疲れにならないように気をつけてバラの手入れ
頑張って下さい!

素晴らしい!! 今見頃ですね。^^*

私も一面のバラを夢見てあれこれしていましたが、なかなか思う様にいかなくて、
枝にも勢いがなくなり 掘りあげようと思いましたが、ばっさり枝をカットして今年は様子見です。^^;
暑い日が続いて雨が降らないので 水まきも始めました。
今年はこちらは毛虫が多く感じますが 吾亦紅 さん宅はどうですか?

思いっきりバラが見れたので、嬉しいです♪

ため息が出そうなバラ園ですね。
個人のお庭にこれほどのバラを育てていらっしゃる方を
見た事が有りません。
ご近所の方々の癒しにも なっている事でしょうね。

咲き終わったあとの始末も大変ですね。
来年に向けての準備もなさるのでしょう。

こんばんは~。

はぁ・・・なんて素敵なんでしょ・・・。lovely
吾亦紅さんの日頃のお世話が、こんな綺麗なバラを
咲かせているんですね~。
やっぱり、「なんちゃって」な私ではバラは無理だと
よく分かりました。(笑)
吾亦紅さんのお庭で楽しませて頂こうと思います。

暑い日が続いたり寒暖差が激しかったりで、体調を
崩さないようにお気を付け下さいね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/65618865

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅱ:

« バラの季節 | トップページ | 初夏の庭に »