« バラとアジサイの庭 | トップページ | 七月の庭 »

2016年6月29日 (水)

初夏の庭

Photo見たかった映画、ロクヨン、梅雨の晴れ間に行ってきました・・・




Photo_2百日紅も咲きはじめすっかり初夏の風情です




Photo_3日の丸ムクゲ。




Photo_4キスゲ、去年、花友から分けて頂いた花、場所が合ったのか株も増え元気に咲きました




Photo_5ヘメロカリス2種。




Photo_22
アガパンサス、白、ブルー、ヘリオトロープ、グラジョラス。




Photo_23庭梅、可愛い実が赤くなってきました。











Photo_7ブットレア白、良く伸びて暴れています。




Photo_8ガイラルディア(天人菊)今年は八重も種を蒔き、いい感じに咲きました。




Photo_9ストケシア白、ブルー。




Photo_10百合、トライヤンフェター。




Photo_11百合、ニンフ、雨が降って来たのでカット生けました・・・いい香りが家中に漂っています




Photo_12シャスターデージー、キッチンの前のコーナー切り花用花壇。




Photo_13紫式部の花、ロシアンセージ、百合蕾、どんな花か楽しみ・・・




Photo_14桔梗白、ブルー。




Photo_15初夏の花。なでしこ、インボルクラータ、夏菊、ダリア黄色。




Photo_16ニゲラ、ブルーの可愛い花ですがお行儀が悪く暴れています。




Photo_17
巨大アナベル40センチ位もありこの一本に集中したみたい他の枝には花が有りません下のアジサイはグリーンが出てきました・・・




Photo_18ピエールロンサール  ザ、ピルグリム ナエマ  聖火。 バラも一段落、ちらほら咲いています。




Photo_19ルージュピエールロンサール、ブランピエール。ジュピレディドウモナコ。




Photo_20クレマチス、レディバードジョンソン、 ナエマのアーチに登って、占領してしまいました。




Simg_2130玄関前のアナベル鉢植え。






雨が多い梅雨の晴れ間見たかったロクヨン、見に行ってきました、俳優の佐藤浩市も
この作品では重厚さを増して重みが有りました、綾野剛、今ブームの俳優です好きなタイプでは有りませんが、爽やかな感じ、若いっていいですよね・・・元気貰えます・・・

庭はジャングル状態に入り背丈の長い物は雨で、倒れたり百合は目が離せません
すぐに倒れ要注意です、夏の花も咲きはじめ小道はしだれて咲く小花がいい感じです
























































« バラとアジサイの庭 | トップページ | 七月の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
ロクヨン、急に思い立って行ってきました
久しぶりの映画でしたが、俳優陣の演技
も重厚で良かったですネ・・・

庭も、バラが一段落、夏の花が咲きはじめ
賑わっていますヘメロカリスや百合がブーム
ですね、一時、百合の香りを楽しみます・・・

咲子さんへ
おはようございます・・・
久しぶりの梅雨の晴れ間です、朝から
太陽が眩しく、暑くなりそうです・・・

庭はジャングル状態になってきました
伸びたセージ類もカットして風の通り道
を作ります、蒸れて根腐れが・・・
庭の手入れも体力が続かなくなって
きました・・・

じのさんへ
ガイラルディア、良かったです・・・
一重は良く見かけますが、八重はまだ
珍しく、ネットで種を取り寄せました・・・
期待通り、いい感じに咲いてくれました

家の野菜たちは成長が遅くやっとトマト
が色付いてきたところです、完熟まで
待っていただきます・・・笑

ビン子さんへ
おはようございます・・・
梅雨空も一転、朝から太陽が眩しいです
雨ばかりで庭は、ナメクジが一杯いますが
お天気の間にお薬で退治しようかと思います

百日紅やムクゲが咲くと、夏が来た!!
と云う感じですね、暑い夏を乗り越え
無くてはネ・・・

切り花のコーナーはお墓と仏壇用の
花が多いです、毎日取り換えて新鮮な
花を供えています・・・

ささみさんへ
熊本方面の長雨がやっと止んでほっとしますね
地震の後に、またしても自然の災害、被害に
合われた方を思うと心が痛みます・・・

久しぶりの映画、でしたが急に思い立って
急いで行ってきました・・・
今、綾野剛に注目しているのですよ・・・笑

マウンチョさんへ
おはようございます・・・
今日は一転カンカン照りになりそうで朝から
蒸し暑く夏日がやってきました・・・

クレマチスもバラのアーチを占領してしまい
ました、とても丈夫で元気な子です・・・

花菜さんへ
おはようございます・・・
梅雨空も一転今日は暑くなってきましたね
ダリアは切り花にも良い花ですね、家も重宝
しています・・・今、庭はヘメロカリスがブーム
ですが、一日花なので花柄摘みに追われています

ロクヨン行ってきました、佐藤浩市の厚みを
ました演技が目立った映画でした・・・

こんにちは

百日紅がもう咲いているんですね。
夏本番ですね。
ジメジメした日もたくさんのお花に
癒されますね。

「ロクヨン」見られたんですね。
重厚な映画で俳優の演技も楽しまれた
ことと思います。

吾亦紅さん今日は
梅雨の晴れ間、はお花を育てる者には
本当に嬉しいですねヽ(´▽`)/

お花満開ですね・・どれも美しくムクゲの日の丸は可愛いね
他のお花達も可愛い色や花姿のもの

そして涼しげな感じの物たちを見ると夏を感じます・・(o^-^o)
又どのお花達も見事に美しく葉も元気でお手入れの
良さを感じます

flagおはようさんです
素晴らしい花の数々を堪能させていただきましたheart04
吾亦紅さんの所へ来ると花図鑑のようです。
今回も知りたかった花の名前を教わりました。
ガイラルディアという名前でした!
実家で母と散歩に行って種を貰ってきたのですが名前が知りたかったのです(#^.^#)
嬉しい限りです。
早速名札を立てて種を蒔いておきます~ note

おはよう(^-^*)/
映画、ロクヨンを見てきましたか
すごい人達が出ていますね~
私はしばらく映画は見ていません、どこかで行きたいものです。

もう百日紅が咲きだして、早いですね~
実家の百日紅はまだずっと先です。
私の好きなアガパンサスは白とブルーが咲きだしましたね。
我が家はぶるーだけですがまだ咲きません。
切り花はご主人が喜んでくれますね。
庭から切って飾れるのは嬉しいですね~
バラも一段落しましたがボチボチ咲いてくれるのはまた嬉しい。

こんばんは~。

クレマチスやキキョウ、ムクゲなどなど、もうお庭は夏模様ですね。
バラもまだ綺麗に咲いているんですね~。
ウチの庭は、宿根草や多年草の花無し状態です。(笑)
この雨続きで、みんな倒れてしまいますね。
ユリはたしかに大変かも・・・。sweat02
でもこんなに綺麗なお花に囲まれて、癒されますね~。

ロクヨン、なかなか重厚な内容のようですね。
出演する俳優陣もすごい役者さんばかりですし・・・。
時にはTVではなく、大きなスクリーンで見るのもいいですね。confident

百日紅やムクゲが咲くと夏って感じですね・・・。^^*
雨が結構降り続いて、アナベルやラベンダーをカットしてドライフラワーとかしたいのに
出来ないでいます・・・。^^;
クレマチスのナエマ 見事に「成長」しましたね♪
私も育ててみたくなりました・・・。

こんばんは~

雨が多いですね。

どの花も見事に咲いているのを見るととても癒されます~
キキョウの白、紫 綺麗です。
ダリアの花に魅力を感じて今年6球タキイ種苗で引きました。
成長がとても速くもう次々と可愛い花が咲いています。
可愛い色合いに感動する毎日です。笑
花後はどうすればいいのでしょう?

映画「ロクヨン」誘拐事件の映画なんですよね。
ハラハラでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/66259873

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の庭:

« バラとアジサイの庭 | トップページ | 七月の庭 »