« 七月の庭 | トップページ | 鷺草&ホトトギス »

2016年7月24日 (日)

ぴかぴかトマト&カサブランカ

Photoカサブランカ、6本咲きました、去年咲かなかったので忘れていました、早速カット残りは夫の墓前に供えました。




Photo_2ヘメロカリス、真っ赤な夏カラー、遅咲きの子です・・・




Photo_3フジバカマ、ルドベキアタカオ、パイナップルリリー、ヘリオトロープ。




Photo_4ミソハギ、ピンクノコギリソウ、ランタナ。




Photo_5ホタルブクロ、姫ひまわり、ダリア、ロンギホーリア。




Photo_6キャッツテール、リグラリヤ(上)




Photo_7ルドベキアタカオ、メドセージ、大きく育ちじゃグル状態になって居ます。




Photo_8ゴーヤとキュウリのカーテンがデッキに出来上がり、茶の間からのグリーンが、目に優しいです。




Photo_9ぴかぴかトマト収穫、きゅうりも・・・  冷やしてかぶりつきたい・・・後も次々なって居ます、桃太郎なので大きいです・・・




Photo_10ロシアンセージとバラ、エル、暑さの中元気者です。




Photo_11ブルームーン、ボニカ、ガラシャ、連弾、今咲いてるバラ花が小さくなってきました・・・






暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いておりますが、お体ご自愛くださいネ・・・

最近、お医者に行く事が増え、暑さの中、バイクで走り回っています、庭の手入れも
暑さで体が思うように動きません、去年はもっときれいに、草引きなど出来ていた様に
思いますが、ケセラセラと、ゴロゴロしています、外の陽射しを見ると出られません・・・



























« 七月の庭 | トップページ | 鷺草&ホトトギス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
暑いですね、暑いのに花が頑張ってますね。
カサブランはすごいですね、本当にきれいです。
ご主人も嬉しかったと思います。
ホタルブクロがまだ元気なんですね、上手に手入れしているのでしょう。
メドーセージは大きくなっていますがきれいで羨ましい!

ゴウヤにトマト、きゅうりいっぱいですね。
桃太郎は美味しいし切ってもかぶりついても美味しいですね~

ポエポエさんへ
猛暑が続きますね~~
カサブランカもあっという間に終り
ルドベキアが大きく目立っています
メドセージとのコラボ、何年か前に
そちらで見て、今はあちこちに増え
ています、一年一年庭が重荷になって
きました、ツルバラが伸びて手におえません

雪ん子さんへ
今年は何時になくトマトが良く生りました
毎日冷やしたトマトかぶりつきです・・・
自分で育てた物を頂ける幸せを感じています

7月もあっという間に過ぎてしまいました・・・
庭も花が少なくなってきました、ルドベキアが
目立っています、この子は夏に強いです・・・

じのさんへ
7月も終りが近ずきましたね・・・
夏真っ盛りですが、庭の花も少なく
なってきました・・・
昼間はエアコンを付けてゴロゴロが
一番、朝夕の水よりだけは、忘れず
頑張ってます・・・

こんにちは。
夏のお花たちが元気いっぱいで、素敵ですね~~shine
カサブランカも見事ですね~!二年越しで咲いたのは、ウチと一緒でしたね♪
ゴーヤとキュウリの緑のカーテンも、とっても涼しげで素敵ですね~♪ぴかぴかトマトも美味しそうだし、最高ですねheart04

これから猛暑になってくるし、お庭仕事が大変になりますね。
私はもう、いい加減を決め込んで、例年通りの(笑)ジャングル庭園です~coldsweats01
お互い無理せずに、体を労わって、暑い夏を乗り切りましょうねhappy01

こんばんは~、暑い日が続きますがお元気ですか?
あまり暑い日は、庭仕事もほどほどで、家でゴロゴロが一番ですよ~。

家も今はトマトとキュウリが食べきれないほど採れます
ご近所にもお裾分けですよ。
ヤッパリ完熟トマトは美味しいですよね。

flag こんにちは
夏の花も元気に咲いていますね(*^_^*)
カサブランカは豪華なお花ですね!
ゴーヤとキューリのカーテン素晴らしいですshine
ホンマにピカピカのトマト美味しそう。
さすがにお野菜もお上手に作られますね。
新鮮野菜!冷やしていただくと美味しいですね note

あざみさんへ
おはようございます~~
関西の大きなお祭りも過ぎて、本格的に
夏がやってきますね、猛暑も戻ってきました

最近、毎日自家製トマト、かぶりついています
暑い時、冷やして頂くと格別です・・・
あざみさんの畑とは比べものになりませんが
ささやかな楽しみです,ゴーヤは生ジュースで
頂きます・・・

kazuさんへ
また暑さが戻ってきましたね・・・
一雨降って庭も潤って、花も元気を
取り戻したような気がします・・・
2年越しに咲いたカサブランカ、生命力
を感じます、とてもいい香りでした・・・

今日は~。
先日は良い雨が降ってくれました。
お庭のお花達も蘇ったでしょうね。

カサブランカがきれいですね。
白い花びらに赤の花弁が映えますネ
沢山のお花達のお世話も大変でしょうが暑いですから
適当にズボラしてお手入れしましょう。

こんにちは

ゴーヤにトマトにキュウリ
たくさん実りましたね。
育てた野菜はきっと、とてもおいしい
でしょうね。
カサブランカ、6本も咲き
素晴らしいです。
暑い日が続きます。
体調管理お互い気をつけましょう。

花菜さんへ
久しぶりに雨が降っていますね・・・
今日は水遣り助かりますネ

カサブランカ、2年越しに咲きました
生命力が有ったようです・・・

今年は今までで一番のトマトの豊作
で嬉しいです、冷やして丸ごとかぶりつく
のが一番おいしいですよね・・・
子供の頃を思い出して、懐かしいです
体にもトマトは良いので重宝してます・・・

咲子さんへ
カサブランカ、去年植えたままの球根
なんですよ、去年は咲かなくて、忘れて
いましたが、蕾が付いてきたので、大事に
見守っていました、生命力が有ったのか
綺麗に咲いてくれました・・・

お互い歳を重ね、体も思うようにならなく
なってきましたが、頑張りましょうね・・・

マウンチョさんへ
ルドベキア、メドセージは大きくなって
ジャングルになってきました・・・
メドセージのブルーは庭にアクセントに
なって居ますがそろそろ切り込まないと
いけなくなってきました、夏はハーブ類
は元気で伸びまくっています

ビン子さんへ
ここ2~3日涼しいですね、そちらは寒いかも・・・
今日は久しぶりの雨が降っています、庭の水撒き
しなくて済みそうです・・・

カサブランカ、香りも強くて家中、漂っています
本当は切りたくなかったのですが・・・夫の墓前に
供えるので、思い切りました・・・

今年は百合が沢山咲き、お墓も豪華な花が
続きました、喜んでいるかな、なんて思いながら・・・

つれづれさんへ
ありがとうございます~~
いつもお褒め頂いてうれしいです・・・
ブログ変わられたようですね、ココログも
長い間でしたものね・・・
夫の仏壇や、お墓の花も、なるべく庭で
咲いた花を供えるようにしていますが
喜んでくれているかしらネ・・・

こんにちは~

ユリの女王カサブランカ綺麗ですね~
どのお花も生き生きとしていますね・

私が名前の知らない花も多いですね~(^^ゞ

パイナップルリリー可愛いです。
先日ウォーキング中に見ました。ほんとにパイナップルの様でした。(^^♪

緑のエコカーテンも見事です。
ゴウヤもぶら下がっていますね~
トマトも完熟でとても美味しそう!!

草の伸びるのが何と早い事・草取りにくたびれています。(^^ゞ
吾亦紅さんもご自愛くださいね。

吾亦紅さん今日は
夏本番で暑く成りましたね・・
お庭も美しいく羨ましいです・・でも無理なさいません様に
トップのカサブランカ美しく咲きましたね・・我が家のは
多分もう消えたのでしょう・・(o^-^o)

他のお花もみんな元気で美しく素敵なお庭です
夏野菜も豊作の様で嬉しいですね
お野菜の姿も美しく美味しそう・・・ヽ(´▽`)/

お医者さんに行く事も増えたと書かれてますね
お体に気を付けて下さい・・私も腰痛が
相変わらずで最近、注射とリハリビで頑張っています・・(笑)

つれづれさんと同じく、お花の少ない今の時期沢山のお花が咲いていて驚きです。^^*
ルドベキア セージは我が家も咲き始めました!!

野菜は今年は何も作っていませんが、吾亦紅さん宅は収穫が始まりましたね♪
私は職場の花壇にあるプチトマトをつまみながら、水分補給しています。^^
冷えてもいませんが このつまんで食べてるトマトが1番美味しいです!!

暑いのでどうか無理はされないで、ご自愛ください。

おはようございます~
朝は涼しいので早起きしてます。
本当に綺麗なカサブランカ、私も一本切りましたが
なかなか切れません。

ルドベキアやメドーセージたくさん咲いていますね。
ゴーヤももう食べられますね~
トマトも桃太郎は美味しいですね。
切ってサラダも良いけれどかぶりつきが一番贅沢で美味しいですね!

この季節にこれだけの花が咲いているといのに本当に驚きます。さすが吾亦紅さんですね。亡くなられたご主人もにこにこしながらお庭を散歩されているような気がします(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/66660391

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴかトマト&カサブランカ:

« 七月の庭 | トップページ | 鷺草&ホトトギス »