« 秋祭り | トップページ | 唱歌の学校発表会 »

2016年10月28日 (金)

晩秋の庭

Photoシュウメイ菊も散り始め、晩秋だというのに暖かく、毛虫が一杯に薬をまく・・・




Photo_2
我が家の紅葉。




Photo_3ランタナ七変化(上) 普通のランタナ。




Photo_4アプチロン、ツワブキ。




Photo_5風車菊。




Photo_6セージ4種、涼しくなって、切り込んだ枝にまた咲きはじめました・・・




Photo_7プレイガール、今はこの子だけが表庭で皆さんに褒められています・・・鮮やかです







秋も深まって来たのにまだ蒸し暑い日が続いていましたが、やっと今日は晩秋らしくなって
きました、雨模様ですが、雨がやむと寒くなるとか?・・・今年は早めにオコタを出して居たのに、暖かく出番がきませんでした、冬支度も本格的になってきました、フリーズの出番。
皆さまお風邪など召しませんよう気を付けましょうね・・・


















« 秋祭り | トップページ | 唱歌の学校発表会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
急に寒くなってきましたね、初冠雪ですか・・・
厳しい冬のスタートですね、バラの剪定や
冬囲いも忙しくなりますね・・・
ご主人様の出番、うらやましいです、家は
いつもの電気工事屋さんに頼んでいますが
暇なときにお願いしています・・・
のでいつの事やらお正月までには来てくれるかも

プレイガール今この子がとても元気です
プレイボーイの子供なんですね・・・

こんばんは~。

こちらではとうとう妙高山に初冠雪が・・・
いよいよ冬に向かっていそがしい季節になりました。

晩秋といっても、吾亦紅さんのお庭には
まだまだお花がイッパイですね。
プレイガール、良いですね~heart04 
この花の交配親はプレイボーイとエンジェルフェイスなんですって
親である家のプレイボーイも頑張っていますよhappy01

koruteさんへ
秋バラの綺麗な季節になりましたね
こちらも朝夕寒さが厳しくなり、バラには
いい季節がやってきました、今年は暑さで
虫にやられて、綺麗な花をムるタイミングが
難しく感じましたが、虫も寒さで減って来るかも
しれません、バラの蕾が綺麗に咲くといいですね

マウンチョさんへ
秋バラが綺麗に咲きはじめ楽しみ
な季節ですね・・・
芝桜も沢山増えると綺麗ですよね
庭も花が少なくなってきましたが、切り花
用の菊の蕾が沢山咲いています、夫の
仏壇用に重宝しています・・・

ささみさんへ
朝夕冷え込みが厳しくなってきましたね
やっと晩秋らしくなってきました・・・
おこたも夜は気持ちがいいです、やっと出番
がやってきました・・・

セージたちも涼しくなって元気に咲きはじめ
2度目の花で楽しませてくれています・・・
秋バラも程よいかげんで咲いています。

あざみさんへ
このところの寒さで山の紅葉も進んで
来そうですね・・・
紅葉狩り、も楽しみな時期がやってきました

庭は花も無くなり、秋バラがいい間を置いて
咲いてくれます、貴重な花になります・・・
お祭りの事故は良くありますね、こちらでも
亡くなったりすることも時々ありますが、保証
もなく家族は大変です・・・

咲子さんへ
一転して寒くなってきましたね・・・
まだ寒さに慣れない体には厳しいですね
お互い風邪には気を付けましょうネ・・・

秋バラも間おおいて咲いてくれますので
ゆっくり楽しんでいます、もうすぐ聖火が
咲きそうです、春との違い楽しみです・・・

おはようございます

吾亦紅さんの家にはまだたくさんのお花が咲いているんですね
ピンクのバラの花が素敵ですね
私も少しずつ秋に咲くバラの花を増やしていますが
今蕾を付けた木がありますので楽しみに育てています
今の時期菊の花くらいで花の咲く木がありませんでしたが
四季咲きのバラの花の事を知りこれから寒さに向かう季節ですが
うれしく待っている所です色々教えていただきありがとうございます
またどうぞよろしくお願いいたしますね

秋も深まってきましたね。^^*
私も 今日久しぶりに芝桜を植え付け、その後庭の様子を見に行きました。
ツワブキの黄色の花が可愛かったです♪
秋バラもぽつぽつ咲いています。
吾亦紅さん宅は お花いっぱいですね!!

こんばんは~。

シュウメイギク、綺麗ですね♪
いつまでも汗ばむ陽気でしたが、やっと秋らしくなって
きましたね。
だって気が付けば、もうすぐ11月ですから。(笑)
ウチのチェリーセージもかなりキツめに剪定したのですが、
今は綺麗に花が咲いています。
すぐ暴れてしまうので大変ですよね。sweat01
そして、秋バラの季節ですね。
吾亦紅さんのお庭も、また華やぎますね~。confident

こんにちは~。
山々に彩りが見られるようになりましたね。
今年は天候に行動を左右されましたがやっと落ち着いた
秋が来たようです。

相変わらずお庭のお花達がきれいですね。
寒くなりますと赤やピンクの花を見るだけで何となく暖かみを感じます。

秋祭りは至る地方で盛んになっています。
けが人も出て大変です。
若者が、それでもお祭りの櫓担ぎがしたいのですね。

見て元気を貰いますか(笑う)

吾亦紅さん
今晩は・・やっと秋らしい気候に成り始め
お花も安心して楽しめる様に成って来ましたね・・・(o^-^o)

お庭のシュウメイギク素敵ですね・・秋らしい素敵なお花
そしてツワブキも綺麗・・我が家の庭にも咲いています
美しい花セイジーどれも見事な咲きっぷり
素敵ですヽ(´▽`)/

表庭のバラ ブルーガールも元気に美しく咲きましたね・・・
我が家は只今蕾がやっとフックラし始めたばかりです
秋バラって嬉しいですね・・私も少しづつ心が落ち着いて来ました

気候の変わり目お体、ご自愛下さいませ(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/68149576

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の庭:

« 秋祭り | トップページ | 唱歌の学校発表会 »