« 晩秋の庭 | トップページ | しばらくお休みいたします »

2016年11月 2日 (水)

唱歌の学校発表会

10月30日唱歌の学校の先生の所属される会、「音の雫」の発表会に参加しました、全10
教室の生徒が集い、各教室の先生の指揮のもと頑張りました、いつもドキドキしますが、この
緊張が脳にはいいかも・・・なんて励まし合いながら舞台に上がりました・・・・

Simg_2576_3



Simg_2582_2




Simg_2579会場の皆さんと混合で歌っています・・・この方が私たちの先生・・・
Simg_2577先生の足元、スパンコールのキラキラしたスパッツが証明に照らされ綺麗でした。




Simg_2583終り近く,先生方のプレゼント本格的な美声で歌ってくださいました・・・




Simg_2585ピアノの先生(私達の教室)
Simg_2587Simg_2586私達の先生の出番、沖縄の衣装に着替えられ可愛い感じに会場がざわめきました・・・
最近、三線に興味をもたれ何かと三線の出番が多いです・・・




Simg_2588最後は皆で、「遠くに行きたい」を歌いお別れ・・・




Simg_2601聖火、今朝の寒さで固まっています・・・




Simg_2592インボルクラータ、鮮やかになってきました・・・コロンとした形が可愛い!!




Simg_2565パイナップルセージ、 真っ赤な花が目立っています・・・







10月もあっという間に終わりいよいよ11月に入って、急に寒くなってきました、唱歌の学校の発表会があり、参加してきました、今回は姫路のキャスバホールで有り駅前なので便利です、急に寒くなりましたが良いお天気でした、高齢者が多いので先生方の気配り大変
だった事でしょう、緊張で血圧が上がり参加を取りやめる方も有ったり、同じことを何べんも聞いても間違えたり・・・若い頃には考えられない事が起こります、無事に今年の行事が終わりました、着て行く服を考えたりワクワク感もあり楽しい一日でした・・・










































« 晩秋の庭 | トップページ | しばらくお休みいたします »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さん、おはようございます。

寒い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?
毎日、吾亦紅さんのお便りを、首を長~くして待っています。
寒さが続きますが、どうぞ風邪などひかれませんように・・・happy01

koruteさんへ
朝夕冷え込みが厳しくなってきましたね
里山の紅葉も目立ってきました・・・
そちらはもう雪景色が見られるのですね
綺麗な安曇野の風景想像しています・・・

幼いころに覚えた唱歌もいいものですね
最近学校では教えないとか・・・
先生方は復旧の為頑張っておられます。

咲子さんへ
唱歌の学校は高齢者が多く誰でも歌える
歌が楽しめ、カラオケとは、違った楽しみが
有ります、幼いころに習った唱歌は忘れない
ですよね・・・

庭も淋しくなってきました、切り花用の
菊の花位になって、バラも寒くて固まって
います・・・

雪ん子さんへ
最近BSでやまがーるのドラマ見ていますが
一回目は妙高の景色が一杯でいつも見せて
頂き、聞きなれた名前もも出てきて懐かしく
見ました2回目は灯打山に登る途中の、人間
模様、最後に灯打山の頂上でドラマは次回
に続きます、雪ん子さんがいつも歩いている
道だと思うとひとしおでした、美しい自然が
一杯の処ですね・・・

こんにちは

寒くなりました
家からは雪山が見えるようになり
一段と寒さを感じます
吾亦紅さん唱歌の発表会楽しそうですね
素敵な歌声が聞こえてきそうです
良いサークルに入られ気の合う仲間達との交流の日が
一番楽しみでもあり生きがいになりますね
良い思い出になりますね

吾亦紅さん今日は
寒く成って来ましたね・・いよいよ冬が近かずいて
来ましたね・・・唱歌の発表会、お疲れ様・・・(o^-^o)

習い事は高齢者の方も多く先生方もいろいろ気ずかいが
大変ですね
でも済めば楽しい、おしゃべりも出来て楽しいものですねヽ(´▽`)/

お庭の方もお花が美しく咲いてお手入れの良さが窺えます
之から日々寒く成って来ます。お体にご注意ください
風邪などひかない様にね・・・・・(*^-^)

おはようございます。

歌うこと、歌を聴くことは私も大好きです。
毎日車の運転時に、CDをかけて一人カラオケを・・・coldsweats01
唱歌の教室に通われている吾亦紅さんが、ちょっぴり羨ましいです。
家の兄王子(中3)、実は合唱部でした、昨日の妙高市音楽祭で
完全引退し、いよいよ受験生一筋??coldsweats01
音楽の高校受験も選択技の一つらしいです。
ジジ・ババはあたたかく見守るのみですが・・・ね。

庭はいよいよ冬準備が・・・雪が早そうで、結構焦ります。

kazuさんへ
朝は冷え込みが厳しくなりましたね・・・
お布団から出にくくなりますね、紅葉も
綺麗なころになってきました・・・
こちらは野路菊が咲きはじめ山の紅葉と
いい季節になりました、発表会も終わり
気持ちもゆっくり過ごしています・・・

こんにちは

発表会、お疲れ様でした。
適度の緊張感は体にも精神的にも
きっといいんでしょうね。
今日はとても寒いです。
体調管理気をつけて下さいね。

ビン子さんへ
寒くなってきましたね、こちらでも冷え込んで
います、風邪など引かないよう気を付けましょうね
来週ワクチンを打ってこようと思います・・・

発表会も終わりほっとしています、団体なので
少しは気が楽ですが、舞台に上がるとやっぱり
緊張しますね・・・

おはよう~
もう11月、文化祭があちこちで盛んです。
吾亦紅さんも発表会があったんですね
緊張とドキドキ感が良く分かります。
素敵な洋服で参加して楽しくもありますね。
いろいろな集まりに参加できて幸せな事です頑張って続けて下さい。

私は千葉の孫のピアノの発表会はキャンセルしました、遠出に自信がなかったから。
もうすぐ母の施設の文化祭があります、行けるといいな~

ささみさんへ
毎年の事ですが、ステージに上がると
やっぱりドキドキ上がりますね・・・
照明も眩しく照らされるとよけいに上がります

でも団体なので一人で歌うようなことはありません
今年は曲も多く5曲も歌いました・・・
必死で附いて行ってるとあっという間でした。

あざみさんへ
お天気も良く久しぶりに電車に乗り姫路駅前に
でました、日頃はバイクばかりなので、めったに
電車には乗りませんが、同じ電車で待ち合わせ
皆さんとワイワイガヤガヤ、老人の遠足模様でした

今年は5曲も唄いました、中には歌謡曲ばかりの
教室もあり、先生も飽きさせないよう苦労の跡が・・・
必死で間違えないようついて行きましたが
あっという間に終わりました・・・

こんばんは~。

発表会、お疲れ様でした。
たくさんの方が参加されたのですね。
ドキドキされましたか~?
大きな声で歌うのは、健康にも良いそうですよ!
ステージ裏ではいろいろアクシデントがあったようですが、
素敵な時間だったようで良かったですね。confident

体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

お早うございます。
「唱歌の学校」の発表会だったのですね。
舞台に立つとドキドキしますね。
もう遠い昔ですが私も筝曲を習っていた時、幕が上がるまで
ドキドキして居ました。

お写真を拝見しますと結構沢山の生徒さんがいらっしゃるのですね。
高齢者の多い教室はどこもてんやわんやです。

楽しい一日で良かったですね。
大きな声を張り上げて唄えばストレスも逃げて行ったでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/68222036

この記事へのトラックバック一覧です: 唱歌の学校発表会:

« 晩秋の庭 | トップページ | しばらくお休みいたします »